Nicotto Town


☆ごま日記☆


ランチ代っていくらくらい使いますか

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:34

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

ランチ代、平均520円

第一生命保険が11日発表した昼食に関するアンケート調査によると、働く20~30代のランチ代は1回当たり平均522.5円と、東日本大震災発生直後の2011年春に調査した際の548.3円を下回った。若い働き手の昼食代に景気回復の波は及んでいないようで、同社は「消費税増税で節約志向を強めているのではないか」と分析している。
 調査はインターネットを通じ、4~6月に実施した。全国の20~30代男女3398人が回答。記入された金額を区分すると、500円台が33.6%で最も多く、300円台が14.5%で続いた。3年前に12.0%で2位だった1000円以上1500円未満は8.8%で、3位に後退した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
僕もお昼代は500円くらいにしてます。
くらいってつくのは消費税が上がった影響で
ワンコインでは済まなくなりました。

お昼はできるだけ安く済ませたいと思ってますが
ただ安いだけだとおいしくなかったり、
量が少なかったりしますね。
栄養バランスを考えて買いたいですし
難しいですね。

アバター
2014/09/12 19:30
ワンコインですね^^
弁当も480円とか多いですね~
お茶が無料なのが良いw
アバター
2014/09/12 18:55
こちらでは、基本500円以下で済ませることがおおいです。
うどん大(2玉+天ぷら2個)で450円~500円くらい。
うどん以外では、500円超えちゃうね。
アバター
2014/09/12 16:10
いくらだろ?

今日は四百円でした

おうちで作るときもあります♪


お店で食べるときは~千円くらいで食べます-w

バランス考えると難しいですね
アバター
2014/09/12 14:45
社員食堂460円+売店の付き合いで、1,000円ぐらいですねー
アバター
2014/09/12 13:05
軽くランチパックくらいですますこともあれば、
しっかりがっつり食べることもあるし、一定してないですね^^
200円~1000円くらいでしょうか。
今日のサンマ定食(日替わり定食)は780円でした^^
アバター
2014/09/12 11:06
自宅なので 外でのランチはしないから相場がわかりません^^;
アバター
2014/09/12 08:19
うんうん、500円程度だよね、やっぱり。。。^^;
アバター
2014/09/12 06:35
わしは、配達のお弁当で、380円♪
他にインスタントみそ汁とふりかけ、お茶漬けを持参です♪
450円までいかないかな? o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2014/09/12 05:16
なんだか・・・・・
少しずつ価格が上がるか
商品の質が下がってる気がするんだ・・・・
アバター
2014/09/12 04:56
そうにゃん! 
にゃんも消費税で困ってるにゃん!
アバター
2014/09/12 02:33
300円~1500円の範囲で、休日はごくたまに3000円ぐらいになったりしますw
平日は500円以内で済んでますが、出張すると1000円前後になります。

食事で「安心」まで追求すると、ちょっとしたものでも1000円超えそうな感じ。
知らないうちにそういう状況に置かれていたのか、と思います。
アバター
2014/09/12 00:18
社食なんで300円くらいです。
アバター
2014/09/11 23:50
忙しくておにぎり一個のときもあるし
ちゃんと食べるときもあるし
150~1500円ですね~w
アバター
2014/09/11 23:22
企業のための景気政策ですからね。
労働者に恩恵があるはずもありません。
手弁当で安く済ませて自己防衛しましょ。
アバター
2014/09/11 23:22
私は、毎日愛妻弁当ですよ~
アバター
2014/09/11 22:55
子どもの給食は、計算すると一食200円ぐらいで
おかわりたっぷり、温かくておいしいものを作ってくださってると思います。
ごはんに求めるものが、「早くて、安くて、おいしくて」
そこに最近は「安心できて」まで入ると、
家でも外でもとてもそんな値段で食べられないと思うので、感謝です。

アバター
2014/09/11 22:46
私は会社の食堂なので200円と安いです。
500円って結構つらいですよね^^;
アバター
2014/09/11 22:22
私も一度 聞いてみたいなって思っていました。
普段は手づくりのお弁当なので300円前後かな?
たまに外で食べる時は800円から1000円ぐらい。 コンビニで買う時は600円ぐらいですね。

興味があるので自分のブログでも聞いてみようかな?(笑)
アバター
2014/09/11 22:04
そうですね~。。。
会社の給食でしたら、280~320円です^^

休日は、600~1000円ですね^^;
アバター
2014/09/11 21:57
お勤めしている方は大変ですね(・・;)
消費税、高い(・・;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.