Nicotto Town


☆ごま日記☆


会社の電話が壊れる。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:48

今日、会社の電話が壊れました。
電話と言っても電話機ではなく、
回線の調子が悪く、全然つながらない。
業者さんからからの電話や、お店からの問い合わせが
全然つながらないからもう大変。
あたふたしちゃいました。

電話ってないと困るものになってるから
いざという時につながらないと困りますよね。

だから災害があった時に
電話や電気、水がないと本当に大変だと思います。
いつもの生活に感謝しないといけませんね。

アバター
2014/09/21 15:56
明日、アップのブログです

『ニコッとタウンの戯れ言(749)錯覚』

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ お月見だ~~♪
「日本クマは月を愛でないとね。
 お~~ お団子も大切だからね。
 bonoはあんこが大好きなんだ」
パク! パク! パク! ゴックン!
「あ~~ お茶も飲まないとね♡」
ゴクン! ゴクン! ぼにょ~
「美味しいな~~~」

「bono、月を見てないじゃないか」
「Toshi、さっきまでは月を眺めていたんだ。
 なかなかの景色なんだ。
 ススキも風情があるしね」
「良い背景だね」
「うん!
 コンちゃんからのプレゼントなんだ」
「すごいじゃないか」

「『月うさぎの秋の夜長』だよ。
 探したけどうさぎがいないんだ。
 Toshiは見つけられるかな?」
「上手い事いって探させようとしてるな」
「わ~~
 ばれちゃった! クマッたな」
「見え見えなんだから・・・・
 お! うさぎ発見!」
「どこに?」
「うさぎと言えば月だからね」
「あ~~ 本当だ!
 言われればうさぎに見えない事もないけど。
 なんだか怪しいな・・・」
「私もそんな気がするんだ」
「やっぱり!
 錯覚かもしれないね」
「う~~ん 難しい問題だな」
「・・・・・・・」

ありがとね。
名前はクレクレ防止の為に仮名にしてあります。
アバター
2014/09/14 13:50
それは大変^^;
お客さま相手の商売で、電話が使えないことほど、困ることはないですし。
もう復旧したのかな?
アバター
2014/09/13 11:42
そんなこともあるんだね~w

でもホントに困っちゃうねw
アバター
2014/09/13 11:11
うんうん、まったくです。
いつもの日常に感謝。。。^^
アバター
2014/09/13 10:57
全部の電話が使えないとパニックになりますね><
仕事にならないから><
ライフラインは大切ですよね^^
アバター
2014/09/13 09:40
貴人的には苦手なので必要ありませんが
会社の電話は大変ですね

アバター
2014/09/13 05:15
どのくらいで直ったのかな?
仕事にならないよね・・・・・
アバター
2014/09/13 04:53
お〜〜
大変だったね・・・・
直ったのかな?
アバター
2014/09/13 00:05
今日は、電話がこないなと思ってたら、回線の故障ってことあります。
気が付かないのが怖いです。携帯の電話でお宅に会社の電話どうなってるのと教えられたことあります。
回線のヒューズがとんでました。
アバター
2014/09/12 23:48
PBXの不調ですかね
スーパーのラジカセのスピーカーから鈴虫の声が聞こえます
アバター
2014/09/12 23:42
確かに、得意先、取引先からの連絡ができなくなるのは、
ものすごく大変ですよね。。。対応、お疲れ様です><

アバター
2014/09/12 22:54
急なトラブルは困りますねー;;
お疲れ様でした!
アバター
2014/09/12 22:26
電話が普通にできるって確かにすごいことなのかもしれませんね^^;
大変でしたね><
アバター
2014/09/12 22:20
あらら 大変でしたね。
アバター
2014/09/12 21:50
うちの役所もかかってきた電話が切れるという不具合が出たことがあります。
お客様商売で電話が使えなくなるというのは生命線を絶たれるに等しいこと、
本当に困りますよね・・・。
うちの場合は交換機が壊れていたのですが、被害は大きかったです。

そして災害時、頼れるのは公衆電話と家電(固定電話)。
先の震災の時、携帯がパンクした際も公衆電話→固定電話で安否確認できたのは
大きかったです。
アバター
2014/09/12 21:45
最近の回線はメタルだけでなく 光ケーブルなんかが 多くなってきましたね。

少しの トラブルで 多くの回線がダウンします。

一本 線を 間違って 切断したりすると 大事になります。 いろいろ気を使いながら 外線の

メンテナンスなんかも やっています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.