Nicotto Town


☆ごま日記☆


またズボンが破ける。


今日は仕事
16日から部署異動をするので
引き継ぎ書の作成と
机を引き渡さないといけないので掃除をしました。

掃除をしていると
棚や床、積み上げられている書類が気になり
大掃除になっちゃいました。

段ボール箱を持ち上げたとき、
「ビリッ」
鈍い音がしました。
お尻が破けたかなぁ・・・と
気になって触ってみましたが
破けてない。

サイドやひざが破けてないかなぁ・・・と
見てみたけど破けてない。

まぁ大丈夫かぁ・・・と
気にせず掃除を続けました。

自宅に帰ってズボンを脱いでみると
なんとひざの裏地が裂けてました。
もうちょっとで表が破けるところでした。
セーフ

でも3年で3本もズボンが破けるなんて
太ったのかなぁ・・・
まぁすごく細身のズボンを好んで履いているので
破けやすいのかもといいわけです。

アバター
2014/09/17 23:25
椅子が布張りで、デスクについて座り仕事が多いとスーツの尻、破けます。
私はそれを知っていたので役所に入庁した時、ビニール張りでグレーの事務椅子を
もらって執務してますが、結構破けないものです。
ただ、布地がツルツルになるので要注意です♪
アバター
2014/09/17 08:42
最近のズボンは、昔のものと比べて、しっかりした作りのものでないことも結構ありますからね‥

お尻でなくて、ひざの裏地ということは、
ほかの方のコメントのように、筋肉がついたからでは^^
アバター
2014/09/16 17:54
こんばんわ^^
なま足出なくてヨカッタですね〜@@;
アバター
2014/09/15 20:10
おお
ケツヤブレ仲間ですね~

アバター
2014/09/15 12:30
一年で一本ですか~
でも、今のスーツ類は昔と違って消耗品ですから
太ったとは思えませんよ^^

他の方がおっしゃる通り、筋肉がついたんじゃないかな?
アバター
2014/09/15 12:20
水泳のせいだろーね、やっぱり。。。w
アバター
2014/09/15 09:31
水泳でマッチョになったからでしょw
アバター
2014/09/15 07:00
お尻じゃなくて良かったぼの・・・・・
注意しないとね♡
アバター
2014/09/15 04:55
お〜〜
底辺だったね・・・・
お尻でなくて良かった!
アバター
2014/09/14 23:58
その場にいたら 縫って差し上げたのに。(笑)
アバター
2014/09/14 22:42
良くお仕事をしているからでは?
アバター
2014/09/14 22:11
またかい?(股かい?)
とゆーネタを思い出しましたw
落語だったかなぁ?
アバター
2014/09/14 22:06
裏地で良かったですね。
細身のズボンなのですね。たしかに破れやすいのかも。
私はきついのが苦手でゆったり目です^^;
アバター
2014/09/14 21:53
お掃除お疲れさまでした^^

ズボンって結構破けますよね(;´∀`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.