Nicotto Town


☆ごま日記☆


美白の男子が増えているらしい


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

◇「白くなりたい」15%、「透明感ほしい」24%

 かつては男らしさの象徴だった褐色の肌ではなく、輝くような白い肌を求める男性が増えている。化粧品メーカーはこうした声に応えようと、美白化粧品やシミ対策のクリームを相次いで発売し、ヒット商品に。日焼けを防ぐ男性用日傘の売れ行きも好調だ。秋に入っても紫外線はまだまだ強く、男性の美白を巡る商戦は、引き続き熱気を帯びている。

マンダムが12年に中学生~50代男性を対象に実施した調査では、肌を白くしたい男性は15.4%に上り、01年の調査時の3倍に達した。透明感のある肌を求める男性も24.8%と01年より6ポイント上昇。輝く白い肌を求める声に応えようと、同社は昨年2月、「ギャツビー」から美白化粧水「薬用ホワイトクリアウォーター」を発売した。同社担当者は「美白を求める男性の意識は若い世代を中心に高く、美白関連製品の市場は今後さらに拡大するだろう」とみている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
男も美白かぁ・・・
僕は色白なので大丈夫です。
(女性より白いって言われますよ)

一時期はガングロの人が多かったですが
今は色白ブームですね。
僕は日焼けしても赤くなってすぐ戻っちゃいますよ。

女性の皆さんは色白とガングロどちらがよいですか。

アバター
2014/09/26 01:32
「美」白かどうかはわかりませんが、
色は白いほうです。
日焼けはまだしも、シミや肌の老化はイヤなので、
日焼け止めクリームや男性用化粧水は必要ではないかと。
美しいかどうかより、健康(に見えるかどうか)の方が、大事だと思いますね。
アバター
2014/09/25 22:00
水泳やってた頃は、海パン以外こんがり焼けて。
今は、トラック運転手なので、腕だけこんがり。。。

色白もいいけど、白過ぎても青白っぽくて健康そうに見えないので、
少しぐらい黒い方がいいですね^^

アバター
2014/09/25 21:01
う~ん。。
その人に合っていれば、どんな色でもいいな~と思います。^^

 
アバター
2014/09/25 15:14
こんにちわ^^
おぉ~~お疲れさまでした^^;
白でも黒でもキャラに合ってるとステキくなると思いますよ〜あたしゃ『ヤ』だけどお日さん吸収体質で『ダークプリン』みたくなってます;;
アバター
2014/09/25 12:33
僕も美白だw
彡サッ
アバター
2014/09/25 10:19
男の女性化。。。女性はますます
婚活が難しくなるのでは。。。^^;
アバター
2014/09/25 09:17
「だめよ、だめだめ」
が流行っているからかな?

個人的には気にしませんけれどね
アバター
2014/09/25 07:40
ガクトさんのような?^^

でも、ガングロまで行かずとも。。。普通に健康的な顔色が良いかな。。。

持って生まれた肌質、顔立ち、それを生かしてありのままの自分が良いのでは??^^
無理やり変えるのは少しさみしい気がします。
アバター
2014/09/25 05:28
bonoも美白をキ〜プなんだ!
貴熊だからね♡
アバター
2014/09/25 05:08
そうにゃん! 
にゃんも美白にゃん♡
アバター
2014/09/25 00:35
皆さんのコメント参考になります。
アバター
2014/09/25 00:15
こっちは存在に透明感がほしい感じw
アバター
2014/09/24 23:58
こんばんは〜お仕事お疲れ様です。

適度な焼け具合で…ミディアムレアかな(#^.^#)
アバター
2014/09/24 23:09
う~ん どっちでも良いけど「心が真っ黒」の人はNGですねw
私は肌が荒れやすいので、綺麗な肌の人に憧れます(^_-)-☆
アバター
2014/09/24 22:55
ひかるは、黒いひと好きですね-w

小麦色かなあ~

日焼けしてても頑張って仕事してる

強い優しいひとが好きなんです♪

でも-w

白くて優しいひとも好きだなあ

優しいがポイントなんだとおもいます-w
アバター
2014/09/24 22:46
わいしはフィールドワークだから、小麦色のマーメイドだよ♪ ☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
アバター
2014/09/24 22:44
これからモテるかもしれませんね^^
美白はともかく、日焼けは老化にもつながるのでしない方がいいかも。
アバター
2014/09/24 21:58
適度な日焼け肌が理想ですww
あっ!女性じゃないけどいいですか?ww
アバター
2014/09/24 21:47
透明感w
僕も焼けないので日焼けしてみたいです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.