Nicotto Town


☆ごま日記☆


揚げ足を取る

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:51

最近、国会で女性議員を中心に追及されることが多いですね。
どうもテレビを見ていると政治家の人は
相手の人のちょっとしたところを見つけてるようです。

小渕優子経済産業相(40)=群馬5区=の関連政治団体「小渕優子後援会」が開催した「観劇会」をめぐる不透明収支問題で、群馬県の市民団体「市民オンブズマン群馬」(小川賢代表)が、小渕氏を政治資金規正法違反や公職選挙法違反の罪で、東京地検に刑事告発する方針を固めたことが19日、同オンブズマンへの取材で分かった。20日にも告発状を提出する。

また、松島みどりは地元の祭りでうちわを配り、物品の寄付を禁じた公職選挙法違反の疑いが浮上している、先月の内閣改造で法相就任後にも、法相バージョンのうちわを製作、配布していたことが分かった。

僕は思うのですが
追及することもいいのですが
まだ先にやらないといけないことがたくさんあるのではないでしょうか。
震災の復興や待機児童の問題
福祉の問題など山積みです。

政治家さん、がんばってくださいよ。
お願いしますね。

アバター
2014/10/21 05:10
なんか・・・・
他にやる事も多いと思うんだけどね・・・・?
アバター
2014/10/21 00:48
今回の件は、本筋の緊急の重要問題を横に置いておいて、
人の問題点をいじるネガティブなことに血道を上げていることが問題ですね。
(もちろん、小渕さんなど、問題が発覚した政治家が説明責任を果たすべきなのは当然ですが)
今の政治家の仕事ぶりでは、高い歳費に見合った働きをしているとはいえないと思います。
費用対効果の点からは、議員の歳費や政党助成金の額を減らすべきでしょうね。

アバター
2014/10/20 19:57
政治とカネの問題はいつになったら解消されるんでしょうね。
議員を厳罰処分するような法律を自ら立法しませんから
永遠に続くんでしょうね。やれやれ。
野党は与党を批判するのが仕事じゃないんです。
逆に与党は野党と意見が合えばそれに沿った政治を進めるべきです。
政治家になるくらいなら暴力団に入りますよ。
アバター
2014/10/20 18:09
ダメ人間がキャビネにいるから それを交代させる事は必要だと思うな〜♪
そのうえで 震災復興・経済・待機児童・福祉を解決をするといいよ♪
安部さんは女性閣僚の人数だけを気にしているから 上手く行かないんだと思うよ♪
そう言う意味でも 女性閣僚はもっと勉強をして 頑張って欲しいね ><
アバター
2014/10/20 14:51
それもだけど もっと優先してやらないといけん事が
あるんじゃないのかなぁ~・・・・
アバター
2014/10/20 14:07
大門未知子みたいに

「医師免許がなくてもできることは、致しません」じゃないけど

「国会議員じゃなくてもできるような質問等の回答は致しません」

って言ってくれても、俺はOKします(笑)
アバター
2014/10/20 14:05
それは同感です

確かに、いけないことをしてしまっていたのかもしれません。

が、日本としての、最高な会議の場である、国会で議論すべきことなのでしょうか
野党の方々には、そいう事象を摘発するのではなくて
たとえば、韓国や中国、そして消費税や国家全体の財政
そういうことを議論していただきたい。

私は、消費増税には賛成していますが、反対意見等もあるでしょう。
日本の財政が立ち行かなくなる前に、痛みを伴うことは我慢しなきゃいけないのはわかっていますが
そういう議論にこそ、ぜひとも時間を費やしていただきたいものです。

ほんと、頑張ってくださいよ、安倍さん、応援していますので(笑)

アバター
2014/10/20 13:04
昔から変わってないのですよね^^;
困ったものですね・・・
アバター
2014/10/20 12:14
国会議員じゃなきゃできないことの優先順位を
つけてほしいよね~^^;
できれば、厳しい世の中なんだし、議員数だっ
て減らしてほしいな。。。
アバター
2014/10/20 11:25
この時期に国会でやることではないですよね。
小渕大臣辞任されたようですが、他にやることあるでしょう!といいたいですね。

鬼の首でも取ったつもりでしょうが、国民は呆れてますよ。
アバター
2014/10/20 10:41
本当に本当にそう思います!!
国会は、国の行く先を決める為の場なのに、
議員一人一人の重箱の隅をつつくみたいな、
個人的な事で紛糾だせるなんてもってのほかですよね(-_-;)

そういう事は、国会の時間外で、暇な人たちがやるべきですよね(-_-;)

たとえばですが、
会社の会議で、これからの歳末商戦を目前にして
今すぐ決めなくてはならない議題について話し合うべき最中に

専務が誰それと不倫しているのはおかしいとか、
社長が会社の金を不正に使ってとんでもないものを買ったとか、話し合います?

それは、あくまでも、会社の本業の話を前に進めたうえで、
夜中でもなんでも、余った時間で話し合うものですよね?多分。。。。(-_-;)

国会で、国会議員の不始末のあげつらいで大半の時間を取られてしまったせいで
本題の震災復興や、国民生活のための政策の議論の時間はあまりとれなかったので、
良く話し合わないで決めちゃいました。ってのは
あまりに馬鹿にした話だと思いませんか?

本末転倒という話だと思いませんか?



アバター
2014/10/20 09:49
こういう事は、揚げ足をとるとは言わないんじゃない?
それに、先にやらないといけない事云々の問題じゃないですよ
それ以前の問題です

国民の税金だから、うやむやになってるけど、自分の会社にたとえたらどうですか?

アバター
2014/10/20 09:37
復興って何年かけるつもりなのかな?

アバター
2014/10/19 23:54
うちわ問題は国民の税金で作ったというところが問題だと思うのです。
自分の宣伝する事にお金をかけず、無駄なお金があるなら 困ってるところにかけて欲しいものです。
不正領収書などの議員さんの問題が取り上げらる度 私たちの税金は無駄なものに使われてるんだなって
すごく嫌な気分になります。
不正が出来ないようにチェックを厳しく、税金を無駄に使えないようにしてほしいです。
消費税あげる前に議員さんの給料ももう少し減らされては?と思います。
税金を無駄に使いすぎですㆀ(。・´ェ`・。)
アバター
2014/10/19 23:06
うんうん
いま やるべき事の優先順位を考えよう!
アバター
2014/10/19 22:49
エボラ対策も急いでほしいです~w
アバター
2014/10/19 22:39
大事なことが何か分かっていない気がしますよね・・・
自分の政党が一番大事なのでしょうか><
アバター
2014/10/19 22:18
そうだよね。
粗探しはいかん!!

ちゃんとやることをやれって事ですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.