Nicotto Town


☆ごま日記☆


大人になって食べれるようになったもの

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:40

大人になって食べれるようになったものとして
「なす」があります。
子どものころは色でおいしくなさそうと思ってました。
それが大人になり
料理教室勤務になってからは嫌いなものでも
食べないといけなくなり、なすを使った料理を食べました。
そうしたらおいしかったです。
そう食わず嫌いでした。

なすのおすすめ料理は
味ポンのCMでやってた
なすを焼いて、ポン酢をかけてかつおぶしを振ったもの
これおいしいんですよ。
ぺろりと食べちゃいます。

でもまだ苦手な食べ物があります。
「納豆」です。
ネバネバとにおいでノックアウトです。

少しずつですが食べれるようになりたいです。

アバター
2014/10/27 22:03
自分もナスでした(´∀`*)。。。。

納豆お嫌いですか、、、、西日本の人多いですねヽ(*´∀`)ノ

ハロウィンて田舎モノには縁ありませ~ん( ̄◇ ̄;)前日と今日のステキ水
アバター
2014/10/26 14:59
こんちはー☆

味覚って大人になると変わるらしいですね

不思議ですね^^
アバター
2014/10/25 18:23
今まで食べてこなかった分、もったいないですよ~
私は好き嫌いがないので何でも食べますが
納豆も好きです。
でもアレンジメニューはあんまり好んで食べません。
アバター
2014/10/25 16:30
北海道の人は納豆に砂糖を入れて食べるみたいですよ。
一度試してみては?私はやりませんけどねw
アバター
2014/10/25 14:30
ボクも 大人になってから ナスを食べるようになりました♪
子供の時に感じたナスの印象は… チクチクする… にがい? …でしたww

ナスを食べるようになったきっかけは イタリア料理店?で食べたランチのナスカレー♪
ナスを油で揚げた?ソテーした?モノなんだけれど これが美味しかったです♪
それからというもの 自宅でナスを油で焼いて 調味料は塩だけで 食べていました♪

でも 最近わかった事は オリーブオイルを使ってソテーしなくても ただ ただ焼くだけでも 美味しい事に気付きました♪

やった〜♫
アバター
2014/10/25 13:18
何だろう?
肉と魚は今でも嫌いだし・・・

アバター
2014/10/25 11:27
こんにちは^^

本日は、サークルからご挨拶訪問に伺いました。
既に隊長さんには、お話を通してありますが
今週末で、ねこ隊を脱退させて頂きます。

短い間でしたが、活気あるサークルに所属できた事を嬉しく思っています。
猫が大好きな方の集まりということで、猫談義もしたかったな・・・と
心残りもありますが、サークルの参加もログイン時間の関係上
ちょっと難しい部分もあり、残念ですが脱退を決意いたしました。

これからも、素敵な仲間の集うサークルになりますように♪
最後に、素敵とお水を置いて帰りますね^^
アバター
2014/10/25 10:18
私は「ふきのとう」と「みょうが」です^^

天婦羅なんか 最高においしいです♪
子供の頃は、いくらがんばっても食べられなかったのにねwww
アバター
2014/10/25 10:00
食べるとおいしーけど
くさいものってありますよね!

くさやにも挑戦してほしーです^^
アバター
2014/10/25 09:41
なす、ダメだったのですか。
料理方法によっていいものもありそうですね。

納豆はダメな人が多そうです^^;
アバター
2014/10/25 05:03
ナスは天ぷらも美味しいね♡

bonoは納豆も大好きなんだ♡
アバター
2014/10/25 04:51
お〜〜
ナスはオトナの味覚にゃん♡
アバター
2014/10/25 00:25
納豆は、キムチを入れてまぜまぜ。

食べてみ。

いけると思うよ。
アバター
2014/10/24 23:18
焼きナス美味しいですね(^_-)-☆
未だに食べれないものは「ヨーグルト」です!
アバター
2014/10/24 22:59
ナス、シンプルな食べ方でも美味しいですよね(^^

納豆は大根おろしを加えて混ぜるとネバネバは抑えられますw
(大根の辛みが強いと私はちょっと、ですが^^;)

あ、天ぷらにすると糸を引かずに食べられますよ。
姉が納豆苦手なんですが
納豆の天ぷらならなぜか「糸引かないから」と言って平気で食べてましたね(^^
アバター
2014/10/24 22:48
ナス、美味しいですよね♪


納豆は、長ネギやシラスを一緒に混ぜると美味しいですよ^^
キムチ納豆は好みがあるかもです。。。(私はいまいちでした;;)

アバター
2014/10/24 22:46
大人になってから味覚が変ってきますよね~
それでも食べられない物ってあるんですよね・・

私はお酢が嫌いで酢の物も食べられなかったのですが
今では一応は食べられるようになりました
買ったり作ったりして食べないんですけどね^^;

いまだに食べられないのが「おかゆ」・・・
「おじや」もダメですね><
アバター
2014/10/24 22:25
焼きナス大好きです。
特に生姜醤油!でも、旭ポンズも捨てがたいです。
アバター
2014/10/24 22:23
大人になって食べられるようになった食べ物って多いですよね^^

納豆、駄目ですか(^^;

毎朝食べてますアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
アバター
2014/10/24 22:19
いまだにらっきょが食べられません(;´Д`)
アバター
2014/10/24 22:11
私は、子供の頃 松茸が食べれませんでした。
あの頃は今ほど高価な品ではなかったのですが・・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.