Nicotto Town


☆ごま日記☆


白バイが来た

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:50

今日は仕事で車を運転中
後ろから白バイが近づいてきました。

そこの車、横に止まってください。
おおおおー
自分のことかなぁ・・・と思っていたところ
運転してた後ろの車が捕まってました。

びっくりです。

悪いことをしてないけど
悪いことしたかなぁ~と思っちゃいましたよ。

その場所は
高速道路を下りて少し行ったところ
たぶん、高速と同じように飛ばしちゃうんですよね。
スピード違反か携帯電話かシートベルトでしょうね。

会社の車を運転しているときは
制限速度を守って運転してるし
横には上司と言う監視もあるので大丈夫ですが・・・

そうそう
うちの会社、社用車で110km以上スピードを出すと
上司の携帯にスピード出し過ぎメールが届くのですよ。
あとですごく怒られちゃいます。
なので制限速度は注意してますよ。

アバター
2014/11/17 08:43
スピード出しすぎがメールで届く仕様の社用車なんてあるんだ‥
なんにせよ、安全運転が一番ですよ^^
アバター
2014/11/15 16:00
ごまさんかっこいいですねw

こないだ。。。白バイの捕まったの。。。

しかも女性の警察でした。

眉毛がキリっとしすぎてて。。。そっちが気になったけど。。。

本当にこれから気をつけて買うと思いました。


ブログ見て決意しました。

ありがとうねb
アバター
2014/11/15 13:05
スピード出しすぎメール。。。そんな機能が
あるのね。。。^^;
アバター
2014/11/15 12:49
そんな機能があるのですか?
アバター
2014/11/15 12:03
何とも今はそんなシステムがあるんですか、怖いですね。
アバター
2014/11/15 11:32
私の家の近所は白バイ隊の通り道になってるので
たまに白バイ隊に囲まれて走行することがあります
その時はガチガチになって運転してます^^;
アバター
2014/11/15 09:37
今はそんな仕組みがあるのですね><

何もしていなくても警察を見ると
怖くなります^^;
アバター
2014/11/15 07:04
え〜〜
ずいぶんスピ〜ド出してたんだね・・・・
事故らないで良かった・・・・
アバター
2014/11/15 07:01
違反者が多く出そうなところに隠れてるんですよね~w
アバター
2014/11/15 05:14
お〜〜
不運だってにゃん・・・
アバター
2014/11/15 00:09
何?メールが届くの?

どんなシステム?
アバター
2014/11/14 23:35
そんなシステムがあるんですねヽ(゚Д゚;)ノ!!

すごいなぁ。。。そのシステムはトラックでも利用できないのかな?
我が社に導入したいです。

白バイは昔お世話になりました(笑) 法定速度60kmの所を120kmで走っていたら、おっかけてきました(笑)
白バイのおっちゃんは話のわかる人で、速度オーバーで検挙せず、軽い「追い越し違反」でキップ切られました。
点数2点+5000円だったかな? その日から速度を出しすぎない事を誓いました。
アバター
2014/11/14 22:30
法定速度+10km/h位なら捕まらないと思いますよ。 (北海道ではね^^;)
アバター
2014/11/14 21:39
おお~すごいシステムですね^^;
でも安全運転がいちばんですね^^
アバター
2014/11/14 21:33
スピード出し過ぎメールってのは怖いですね^^;
嘘がつけない仕組みでしょうけど見張られてるみたいで嫌ですね><

ま、でもごまさんなら安全運転守っているのでしょうから大丈夫だね^^
アバター
2014/11/14 21:16
ごま♪ さ~ん(^O^)/こんばんは~^^高速道路では、どこで白バイが待機しているか分かりません!
お互いに気をつけましょうね(;一_一)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.