Nicotto Town


☆ごま日記☆


歌のチカラ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:47

昨日、NHKのSONGSは中森明菜特集でした。
僕が本当に子どもの時の歌をやってましたが
聴いたことある歌が多かったです。

見てて感じたことは
歌がうまいですね。
そして感情表現がすごい
歌の世界に入り込んで歌われている感じがしました。

先週の中島みゆき特集の時も同じように感じました。

今の時代
歌番組で歌手の方が歌を歌っても
口パクが多いようで毎回同じに聞こえます。
昔は歌の下手の人でも口パクではなく
本当に歌われていたようで心を感じます。

心を感じると伝わりますね。
ぐっときました。

なので最近のアイドルグループさんの歌は
あまり聞かないごま♪でした。

アバター
2014/11/17 20:42
中森明菜さんは「口パク」をしないので有名でしたね(*^_^*)
それゆえに体調が悪くて上手く歌えない時は、くやしくて涙を堪えながら歌っていたのを
思い出します。
歌が上手いだけでなく、まるで心の叫びのような歌でした(^_-)-☆
アバター
2014/11/17 15:03
僕も最近の方の曲は、聴かない事が多いです^^;

機械で、調整されちゃうので、CDでは上手いな~って思っても、生歌は(。´・ω・)ん?ってなりますw

僕の中では、昭和と言えば 「館ひろし」「荻野目 洋子」ですね^^
アバター
2014/11/17 14:56
昭和のアイドル・スターさんは 今思えば 本当に歌が上手かったんでしょうね♪
21歳?でお嫁に行った山口百恵さんとか めっちゃ 上手だったんでしょうね♪

今のアイドルグループさんは ダンスの量がスゴいので 唄っていられないのかもねww

あ〜 ><
明菜ちゃんの番組も みゆきさんの番組も 見たかった〜 ><
けど 羽田空港でバイトをしていて 明菜ちゃん(か すっごぐ似た人)に声を掛けられたので 番組を見なくても 平気です ><

平気です (>_<)*****
(無理してるボクww)
アバター
2014/11/17 12:34
あのアイドル時代の中で中森明菜は歌唱力がありましたね^^
今も活動は続けいるはず^^
30年前は松田聖子と二分した人気がありました^^
アバター
2014/11/17 12:34
こんにちわ^^
。。くちぱくさんは<自分はエア歌手です>って言ってくれると良いのに。。
アバター
2014/11/17 12:10
中森明菜さんは、その歌唱力ゆえの悩みがありそうですよね

アイドルグループはたくさんありすぎて
おじさんはついていけませんよ

アバター
2014/11/17 11:29
中森明菜。。。そーいえば、すっかり見なく
なったね。体調が厳しいのかな。。。
アバター
2014/11/17 11:26
明菜さん、懐かしいですね♪
やはり中島みゆきさんも、もちろん歌詞の良さもありますが、心を感ずるごまさんに納得です。
私は岩崎宏美さんの歌唱が好きでした。
アバター
2014/11/17 08:49
中森明菜さんは、とても歌が上手でした。
歌手は歌がうまくなくちゃね^^
アバター
2014/11/17 06:39
中森明菜さん、上手いですね^^
懐かしいです^^
アバター
2014/11/17 05:18
うん!
bonoも歌は大好きなんだ♡
アバター
2014/11/17 05:05
お〜〜
口パクは最悪にゃん!
困るにゃん!
アバター
2014/11/16 23:22
おおお、中森明菜全盛のころって、大学生でした^^

ほんと歌がうまかったよねぇ。
アバター
2014/11/16 23:11
私も同感です。
大好きなアニメもそんな感じがします。
スナック菓子のようなのが多くて、本物が少ないような気がします。

ちなみに歌手では故本田美奈子さんが大好きでした^^
アバター
2014/11/16 22:18
いいですよね。
わたしも好きです。
アバター
2014/11/16 21:08
中森明菜さんの曲は、私も大好き^^

カラオケの十八番。。。でございます〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.