Nicotto Town


☆ごま日記☆


車の調子が悪い

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:46

最近、僕のマイカーの調子が悪い
ブレーキの利きが悪く、しっかり踏まないといけない
昨日は弟に車を貸したら
なんか匂うかもって言われた。

どうしよう・・・
ブレーキの交換が必要かな。

でも来年3月には車検もあるし
もう車を買って7年近く経つし、新古車で購入したし・・・

う~ん
悩ましいです。

車の買い替えを検討しようと思ってます。
と言ってもあまり乗らないし、運転がへたくそなので
軽自動車でいいです。
(今はスズキのワゴンR)
おまけに僕はAT限定免許です。

ネットで車種を決めて
親戚に車屋さんがあるので探してもらおうかな。

みなさんおすすめの軽自動車あれば教えてください。

アバター
2014/11/20 00:26
ブレーキが利かないのは危ないと思う。
車を買い替えるかどうかの前に、早く見てもらって、
ブレーキの部品交換した方がいいです^^;
アバター
2014/11/18 18:17
わたしも もうすぐ車検です。

ハスラー好きです^^
オレンジとかピンクとか~色もいろいろで選びがいもありそうw
アバター
2014/11/18 13:47
。。。こまったねぇーー;
易い買い物じゃないから悩むよね〜ホント^_^;
ちなみに私めは最近『コじゃがー』に一目惚れ。。がしかし生産中止~~ですとさ;;
アバター
2014/11/18 12:20
ブレーキの故障は不安ですよね。
ブレーキフルードの量はどうですか?
少ないか・漏れてるかも?
ならホースの交換とフルードの交換ですむかも。

私の車は11年で460000km達成しました。あと少しで50万km達成です。
アバター
2014/11/18 11:49
車の調子が悪いのは、本当に困りますよね(・・;)
アバター
2014/11/18 09:52
私は、タントに乗っています。
ブレーキ交換早めになさってください・・・事故になったら大変ですから。
アバター
2014/11/18 08:12
ブレーキの異常は危ないので
早めに交換か買い替えを~@@
アバター
2014/11/18 05:25
お〜〜
買い替えと車検は悩むよね。
お金がかかるからね・・・・
アバター
2014/11/18 05:11
お〜〜
ブレーキは危険な気がするにゃん・・・・
アバター
2014/11/18 02:43
年数よりも走行距離ですよ
軽でも10万キロまでは余裕です
どうしても欲しい自動車がなければ
ブレーキ交換で十分ですよ

ちなみに、私はワゴンRソリオです
(白ナンバーです)

アバター
2014/11/18 01:03
ブレーキは調べてもらって部品を交換しないといけないと思います。
ブレーキの部品がすり減るとキーンという音がわざと出るようになっていてそれに気がついて危ないなと交換したことがあります。
そのときはブレーキの効きの変化はまだなかったのですが走行中の故障や事故は怖いですからね。
アバター
2014/11/17 23:54
多分ブレーキパットが減り過ぎてるのかもしれないですね。
そのまま乗ってるとディスクも交換になってしまいますので、早めにパットの交換ですね。
アバター
2014/11/17 23:07
私も余り乗らないので軽自動車でいいです。
でも良いのはしらないです><
アバター
2014/11/17 22:59
お金があるのなら買い換えもいいと思いますが、
とりあえずであれば、ブレーキパッドだけでも交換して
買い換えを考えるのも一考かと。
アバター
2014/11/17 22:58
お疲れ♪ \(=^O^=)/

最近の車は、オイル交換さえきちんとやってたら、エンジンは大丈夫♪ ( ^ O ^ ) v
わしは、昔、中古車で苦い経験してるから、それ以降は新車オンリーです♪ o(*^▽^*)oあはっ♪
半年に一度ディーラーで点検とオイル交換してるから、今でも大丈夫♪ ヽ(^-^ ) (v^ー゜)ヤッタネ!!
先月7年目の車検を受けたよ♪ もう12万km走ってます♪ ヾ(≧▽≦)ノ☆
あと二年乗って、次の車検を受けるか、買い替えるか考えます♪ ( ^ O ^ ) v
ちなみに、車は2,000cc♪ 長距離走るから、軽じゃぁ~ね・・・ヾ(≧▽≦)ノ☆
次は、エコカーかな♪ o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2014/11/17 22:01
バキューム系の故障ですかね。
ブレーキ周りはちゃんと直さないと危ないね。
個人的にはスバルの軽がいいなぁと思います。
人生で初めて買った車がスバルでした。
アバター
2014/11/17 21:49
こんばんわ。
走行距離はどれ位ですか?

ブレーキパットとディスク、それにブレーキフルードの交換とか
すると全く変わって来ますよ?

7年乗ってれば、そこそこあらゆる交換部品が出て来てもおかしくない時期です。
しっかりメンテして乗り続けた方が良いかもしれないですよ?

軽自動車の2大勢力は、SUZUKIとDAIHATSUではないですか?
車の使用目的と、好みでお薦めもいろいろ有りますからね〜。

奨める側も悩む所です。
自身で使用目的を考慮した上で、いろいろと試乗するのが一番かと思いますよ?

無責任で奨めるなら、MAZDAのAZ-1ですかね。
車がひっくり返ってしまうと、ドアが開かないから窓ガラス割るしか無い車だけど、
スポーツドライビングでは、抜群です。

デザインも、個性的ですから〜♪
ただし乗車定員2名で荷物を積むのは諦める事が必要な車です〜♪
アバター
2014/11/17 21:09
軽自動車といえば やっぱりスズキだと思うので、スズキ車を継続するのもいいかも^^
しか~し、日産のデイズもいいし。。。
ホンダのNシリーズを乗っている方の話では、燃費に不満かな~とも話がありました(※個人の感想です。)

↓価格.comのサイトで、人気ランキングです。
http://kakaku.com/kuruma/ranking/bodytype=kei-car/

お値段は別として、外観の比較に観てみてはどうでしょうか^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.