Nicotto Town


☆ごま日記☆


フェイスブックの友達から食事に誘われてます。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:44

僕はフェイスブックもやっているのですが
小学生のころの同級生の友達から

「フェイスブックのコメント見て気になりました。」
「一度お食事でもしませんか」
って連絡が来ました。

一度、忙しいのでと断ってましたが
またお誘いの連絡が来ました。

ちなみに相手は僕よりひとつ年下の女性で
保母さんらしい。
そこまでの情報しかないです。

あまりに熱心に連絡してくるので
金曜日に会ってみることにしてました。

これってどうなのでしょうか。

アバター
2014/11/20 00:36
出来れば事前にもっとこの方について情報の入手手段があればいいのですが‥
まあ、会って話せば目的がわかるでしょう。
本当にいい方で、素敵な出会いになればいいですね^^
ただし、何かの勧誘、売り込み、投票依頼なら、速攻でサヨナラしてね。
アバター
2014/11/19 22:06
とりあえず会ってみてからですよね~

結果報告を待ってます

アバター
2014/11/19 20:45
同級生でも何かの勧誘をされることがあるのですか。
びっくりです。それだと油断できませんね。
アバター
2014/11/19 19:38
交流がなかった同性の同級生やちょっとした知り合いから突然電話やお誘いが来たことがあり話を聞いたり会ったことがあるのですが 生命保険の勧誘 宗教の勧誘 化粧品の売り付け で嫌な思いをしたことがあります。。

特に生命保険の勧誘をしてきた子は男を紹介してあげるから入ってとしつこくて怖かったなあ。

異性ならいい出会いなのかもですけど ごまさんは優しくてまじめそうなので少し心配です。
アバター
2014/11/19 17:39
うーん。。。その同級生に連絡して
少し情報を集めておいてから会った
方がいいかもですよーん^^;
アバター
2014/11/19 01:10
いつもユニークですてきなコーデですね
背景のドングリと舞い落ちるモミジがよく合っています。

花金ですね、良い出会いになりますように♪
アバター
2014/11/18 23:52
気が合う人だといいですね~♪
何かの勧誘してきたら光の速さで逃げて下さい。
アバター
2014/11/18 23:51
最近のSNSは事件性のものもありますので
はっきりとした本人の証拠がないようでしたら、もう少し話を煮付けて
それから会うという方法も取れます。
SNSでの物騒な事件、本当に多いですよ。
アバター
2014/11/18 23:24
うーん、どうなのでしょう。
でも、いい出会いになるといいですね^^
アバター
2014/11/18 23:06
気をつけていってらっしゃい。
早く帰って来るんですよ(*^^*)
アバター
2014/11/18 22:51
確実に同級生であれば、懐かしさのあまりにコンタクトをとってきたのかも^^
他の方もおしゃっているように、二人よりかは複数人交えてお会いしてもいいかもしれません。

同級生なので、気を遣う事はないと思いますが、軽く提案してみては?
アバター
2014/11/18 22:39
Facebook…利用していないのでなんともです。
mixiなどで同級生が久しぶりに交流して同窓会…という話は
よく耳にしますし、全く無駄ではないようには感じます。

一期一会…
とはいえ、相手が何故に会うことを希望されているのか…
とりあえず会ってみて
感触を探りながら様子見って感じでしょうか…。
…無責任はコメントになってるでしょうか、

気分を害されたら申し訳ないです。
アバター
2014/11/18 22:19
Facebookでは友の友が友だったり・・・知らない人がいっぱいです(゚Д゚;)
私もよく、知らない男性に誘われますが・・・なんか怖いよね~

保母さん。。。♡いいじゃないですかぁ~(//∇//)
私も好意がある方なら熱心に誘いますよ~♪
アバター
2014/11/18 22:09
出会いって奇跡だってひともいます

会っちゃいましょう♡
アバター
2014/11/18 22:03
う~ん。。。

まぁ、会って見ないとわからないですねぇ。。何かの勧誘のような気がするけど@@

アバター
2014/11/18 21:51
いよいよですね♪ ★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★

わしは、フェイスブックはリア友なので、時々会ってます♪ o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2014/11/18 21:24
良い人だといいですね(^_-)-☆
アバター
2014/11/18 21:18
行動しなければ、始まりはないよ。

ガンバだよ。
アバター
2014/11/18 21:02
お互いに、お友達を交えてお会いしてみるのはいかがでしょうか?

素敵な出会いになると良いですね!
アバター
2014/11/18 21:02
こんばんは。食事するくらいは私はいいと思うけど。
無責任な言い方でごめんね。
まあ、彼女がどういう考えで食事に誘ったのかはわからないのだけど。
悪い取り方をすれば何か勧誘しようとしてとかも考えられるけど。
私は過去に小学校の同級生(同性)に誘われていったら勧誘で食器を
買わされた経験があるので(^_^;)

一度だけ会って食事するくらいはいいんじゃないですか。
まあ、会えば目的が分かるだろうし。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.