Nicotto Town


☆ごま日記☆


手錠をはめるところを見ました。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:48

今日、夜に仕事で
店(スーパーマーケット)に行き、接客研修をしてました。
事務所でアルバイトさんに挨拶の練習をしていたところ、
何だか騒がしい。

休憩室に万引きをしたおばあさんが連れてこられました。

うちの会社は万引きを見つけ次第、
すぐに警察を呼ぶことになってます。

警察官が来て休憩室で事情聴取がスタート

その間もごま♪は気にせず、接客研修を続ける。

約30分後、カチャッと音がして
おばあさんは警察に連行されたようだ。
ちらっと姿が見えたのですが
手には手錠をはめられてました。

万引きで手錠????

う~ん
初めて見ました。

後で店長に話を聞いたところ
おばあさんは万引きの常習犯らしく
反省もなく、取ったものを買って帰る気持ちもない。
なので手錠をはめられたようだ。

万引き犯はお客様ではありません。
ちっとも嬉しくないです。
そんな光景を見てしまいブルーになってしまいました。

それにしても手錠にはびっくりでした。

アバター
2014/11/20 00:40
私はそんなシーンを見たことがないんだけど、
手錠をはめる時って、やはり音がするのですね。

たしかに、万引き常習犯は、れっきとした犯罪者で、お客さんじゃないよね。
やむを得ないこととはいえ、
見ていてあまり気分のいいものでないことはわかります。
お疲れさまでした^^;
アバター
2014/11/19 23:42
実際にみるとびっくりですよね。
でもそれも大切なのでしょうね。
アバター
2014/11/19 22:01
万引ってストレスが原因のことが多いらしいですね
根本を解決しないと
慢性化してしまうらしいですね

とにかく、貴重なものを見ましたね
アバター
2014/11/19 20:42
本物の手錠ですか。
万引きで・・・おばあさんって何歳くらいだったのでしょうね。
かなしいことです。
アバター
2014/11/19 20:23
通報も義務かされてるはずです。
逆に警察よばないとスーパー側が手錠ですね^^;
アバター
2014/11/19 18:45
こんばんは(*^_^*) テレビではよく見るけど、、う~ん。

手錠は、、スゴイね。 デパートで連れて行かれる所は見た事があるけど、、

手錠はなかった。 
アバター
2014/11/19 18:45
老人の万引きって多いみたいですね!
店員に殴られてる犯人も見ましたが
ヘタしたら店員さんが逮捕されてしまう;;
アバター
2014/11/19 18:14
本当にカチャって音がするんですね~

数か月前に スーパーで 万引き犯らしいおじさんを見ました。
そのおじさんは、腕をつかんでいる女性スタッフの方を ずるずる引きづりながら
店の外に向かっている様子でした。
引きずられているスタッフの女性は「誰か店長を読んでくださ~い!!」と叫んでいるのに
レジの方たちは レジ打ちに夢中で・・・・
おじさんが とうとう自動ドアのそばまで 来てしまったので
「あの あの・・・ 大丈夫ですか?助けてあげてください。」と レジの方に言ってはみたけれど~
あの後 どうなったか・・・
アバター
2014/11/19 17:54
こんばんは~^^ごま♪さ~ん(^O^)/手錠をはめるところなんて、
そうそう見れるもんではないですね(;一_一)
アバター
2014/11/19 17:37
手錠。。。万引き常習犯じゃ
しかないよね。。。^^;
アバター
2014/11/19 17:25
常習じゃないと手錠まではやられないから、よほどブラックなおばあさんなのね。。。
アバター
2014/11/19 16:44
 テレビでは手錠はモザイク掛かったりしますからね。
刑事ドラマの中だけの世界が突然目の前に現れ
ビックリされたかと思います。 私も本物は見た事がありません。
アバター
2014/11/19 16:20
おばあさん...ボケてるのかな?
アバター
2014/11/19 15:30
リアル警察24時ですね・・・・
今 増えてるらしいですよね万引きって><
アバター
2014/11/19 01:49
うわああ、すごい現場に居合わせましたね!
手錠なんてテレビでしか見たことないな・・・。
しかもドラマのニセモノのやつ^^;
アバター
2014/11/19 01:24
万引きといっても、窃盗罪ですもんね。
反省する気もないってのは困りますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.