Nicotto Town


☆ごま日記☆


ちょっと変わった友人


今週のブログテーマ
「ちょっと変わった友人かぁ」

友人ではないですが
最近、仕事でお店を周って接客指導してると
アルバイトさんやパートさんで
変わった人多いとすごく思います。

①返事をするとき「にゃ~」と言う女性
 わざとなのか天然なのかよくわからない。
 結構いい歳した人。

②人の顔をじーーーーっと見つめるおじさん
 その見つめ方がキモイです。

③すぐに泣き出す女性
 ちょっと言っただけなのに「え~ん」と泣く
 おばちゃんです。

まぁ、個性ですかねぇ~
いろんな人がいます。

そういってる僕も変わってる人のひとりだと自負してます。

新入社員で入社した時
スーパーって言うと商品補充や生鮮部門(肉、魚、野菜)、惣菜
へ行きたい人がほとんどだと思いますが
レジ勤務がしたいと言い張りました。

でも僕の時代は男性でレジはおかしいと人事の人に言われました。
高卒の女の子がレジだよって決めつけていたようです。
今では考えられませんね。10年前のことですが・・・

アバター
2014/11/28 10:22
にゃあ~ はその方が育った地方の方言かもですよ
アバター
2014/11/24 22:04
それでレジ打ちが特技なのですね。
見てみたいですね。素敵だと思います。
アバター
2014/11/20 22:06
ごまさんは、
スーパーの各店を巡回して接客指導をなさっていらっしゃるのですか・・
接客は、お店の方も、お客様も、ひとりひとりに個性が出る場面でしょう、
さぞ大変なお仕事ですね。(感心)

レジ勤務は、どうして希望されたのですか?やはりフロントに立つのが好きでいらしたのかしら?
アバター
2014/11/20 21:49
接客業歴〇〇年!  みんな大人になると変わってる人ばかりです!
90代の方に「不測の事態(葬儀)について考えていますか?」と聞くと
みなさん声を揃えて「家には該当する人は居ません!!!!!!!!」(;一_一)
そういう私もかなり変わってるといわれますw
アバター
2014/11/20 20:07
個性があるから面白いのかもしれないねw
アバター
2014/11/20 18:35
にゃ~って会社ではさすがにNGですよね~~;;
アバター
2014/11/20 17:18
『変わった人』って個性的~?!な方に使う気がするけど。。ごま♪さんの出会った方達ってこわれてないか?と思ってしまった^^;
うちの方のスーパーはメンズ社員さんがサイコーにテキパキしてて田舎においとくのもったいないと思う(きっぱり@@)
アバター
2014/11/20 15:50
10人10色ですよね^^

わたしの知り合いにもレジの人になりたいと
言っていた人がいます(女性ですが)
セルフレジというものが、出来たとき、彼女は大きく動揺していましたw

よい商品を購入できても レジの方の対応が悪いと
よい買い物をした気分にはならないので
レジって大切だと思います。
アバター
2014/11/20 10:39
うんうん、確かにお客さんの前よりは、
バックヤードに行きたいかな~^^;
アバター
2014/11/20 09:30
僕も高校の頃 レジ打ってましたよ~^^
あの頃は1つ1つ手打ちでしたけどねww
ちょっとレジに入るのは・・・・でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2014/11/20 08:54
レジも随分進化しておつりも自動で出てくるのね。
ATMみたいです。
学生のバイトの子が多いね。
人がいないと鮮魚の担当とか精肉の担当の男性がレジ助っ人してますよ。
慣れてないから遅い
アバター
2014/11/20 08:49
夕方や夜は男性のレジの方が多いですね。
日中でもたまに見かけます。
レジの方が男性だと、いささか緊張します^^;
アバター
2014/11/20 08:48
皆かわってていいんじゃないかなあ・・・って思います^^
人間なんだもの♪
アバター
2014/11/20 07:22
①、似合っていればありですね
②、ごま♪さんが好きなのでは?
③、困りますね~

そういえば、男性のレジってあんまり見ないですね

アバター
2014/11/20 04:40
にゃん! が良いにゃん♡
アバター
2014/11/20 00:49
お客さんもいろいろ、店員の方もいろいろですね^^
客としては、見ていて気持ちのいい店員の方のほうがいいですが、
まあ、これも個性ですから‥
アバター
2014/11/20 00:29
こんばんは。
レジ打ちですか~。
通勤途中のコンビニでタバコを買って行くのですが、
最近は店内に入ってだけで、タバコをを取り出し準備してくれます。
忙しい時間スムーズに購入できて、いい感じの店員さんがいます!。
(*´▽`*)
アバター
2014/11/19 23:45
お客様相手だと色々と
変わった人に会えそうですね^^;
でも個性は大切ですし、決め付けは良く無いですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.