Nicotto Town


☆ごま日記☆


竹内まりやさんのライブ行ってきました。


今日は竹内まりやさんのライブを見に行ってきました。
なんと33年ぶりの全国ツアーで
広島が最初の公演です。

広島グリーンアリーナで人がいっぱい
特に50代、60代の方が多い印象です。
代表曲の「シングルアゲイン」「駅」「告白」などを
聴くことができました。

バックバンドが豪華で
旦那さんの山下達郎さんがギターとコーラスで参加
まりやさんと2人でデュエットもありました。

3時間10分の公演で
途中、まりやさんが歌詞を間違えるハプニング(わからなかった)
があったようで、
もう一度歌いなおしますね。って
同じ曲を歌われました。
すごいサプライズです。

生演奏、生歌はやっぱりいいですね。

CD、パンフレット買って帰りましたので
余韻に浸りながら聴こうと思います。

アバター
2014/11/30 23:28
行ってきましたよ~~♫♬
アリーナ席のちょうどど真ん中だったんですが 少し遠かったかな^^;
変わらないステキな彼女にうっとりでした
あたしは『五線紙』と最後のピアノソロが良かったなって思いました(*^_^*)
アバター
2014/11/28 10:28
竹内まりやさんの歌は私も大好きでCDを持っていてよく聴いていました。
涙などみせずにー♪ 失恋の曲かな?好きでした。
ライブうらやましいです。
アバター
2014/11/25 00:58
たまに歌ってるひとの歌を聞きます♪

奥が深い歌ですよね♪

ゴマさんかぜひかないでね
アバター
2014/11/24 23:11
カラオケで良く歌います~♪
アバター
2014/11/24 20:31
こんばんは。良かったですね!

私も昔山下達郎のライブいきましたよ!!
アバター
2014/11/24 19:59
こんばんは!
実は隠れ竹内マリアファンです(隠れる必要ないかw)
達郎さんが羨ましい!僕も竹内マリアさんみたいな嫁さんが欲しい!
ま 髪型は達郎さんと似てるので可能性はあるかな^^;
アバター
2014/11/24 18:07
Live いいですね♫

達郎さんが参加しているなんて、素晴らしいですね!

まして三時間なんて(^.^)/凄い!お得です(^^ゞ

竹内まりあさんって、デビュー当時と変わらない初々しさがありますよね~❤

良いものに触れると心が豊かになりますね(^.^)/
アバター
2014/11/24 17:37
いいですね。一度、聞いてみたいですが、大きな都市でしかやらないので、
なかなか、行けないですね。
昨日の、山下達郎さんのラジオでも言ってました。
今日は、広島でマリアさんのライブだって。

しっかり余韻に浸ってください。
アバター
2014/11/24 15:01
好きなんですよね、彼女。
いいな~いいな~
メディアに滅多に出ないからライブの場に居合わせるのは
とても幸せなことだと思います。
アバター
2014/11/24 12:32
なんでもそーだけど
一流の人って感動を
与えてくれますよね!
アバター
2014/11/24 12:20
いいですね。最近コンサートに行ってないです。

心が豊かになりますね。
アバター
2014/11/24 11:38
僕も好きですね^^ 曲と声が好きな歌手さんです^^
旦那さんも来たのですか?それはお得で豪華でしたね♪
アバター
2014/11/24 11:23
いいなぁ。。。
いちじき だいすきでした。。。にこっ。
サプテンバーと ぞうげかいがんが
だいすきでした。。。にこっ。
アバター
2014/11/24 10:40
竹内まりやさん、いいですね。
ライブで聴けて羨ましいです♪

僕も好きでたまにipodで聴いています。
「Impression」のベストアルバムの歌をよく聞いています。
シングルアゲインが特に好きです♪
生でそれが聴ける何で…いいなぁ~♪
アバター
2014/11/24 09:22
素敵なライブって、終わった後も余韻が残るからいいよね。
CDを聴きながらパンフレットを見るのもまた良し♪
アバター
2014/11/24 07:18
ライブの後は余韻に浸らないとね~^^
アバター
2014/11/24 06:24
ライブならではってありますよね^^
楽しめたようでよかったです^^
アバター
2014/11/24 06:01
旦那さんまでとは、気合いが入っておりますな
アバター
2014/11/24 05:23
歌い直ししてくれたなんてラッキーでしたね^^♪
アバター
2014/11/24 04:59
お〜〜
懐かしいにゃん♡
アバター
2014/11/24 00:19
歌詞を間違えて歌いなおすなんて、そのライヴ感いいな^^
いいもん見れて聴けて最高だったね!
アバター
2014/11/24 00:12
素晴らしい公演、しかも広島が最初だったのですね~羨ましいです。
ご夫妻の息のあった演奏とデュエット・・さぞすてきでしたね^^余韻に浸ってください^^

いいご休日になりましたね。
アバター
2014/11/24 00:11
こんばんわ 
ブログ広場から失礼しました

そうですか、やっぱり達郎さんも出られたのですね^^
あたしは今度の仙台の公演に友だち4人と行きますよ♪
今からわくわくです~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.