Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごま♪飴ちゃんを買いだめする

釣りのランキングで入賞しました。

2014/11/18 ~ 2014/11/24
ニジマス
順位 大きさ
11位 ニジマス 68.91cm

今日、仕事で店周りをしていて
途中にコンビニへ寄ってコーヒータイムを
取ることがあります。

1回目はセブンイレブンでお茶を購入
他の方はたばこタイム
車の中でごくごく飲んでました。

お昼休憩後に2回目のコンビニタイム
今度はファミマ
飴ちゃんが欲しくなり
いろんな味のものを3袋購入
実はファミマには大好きなパイン株式会社のパイン飴
シリーズが売ってます。
パイン味ではなく、いろんなフルーツ味があります。
見つけて3袋買って車に戻ると
上司(60過ぎのおじさん)

ごま、お前は女子か。

と言われました。

車にはお姉さん(ちょっと年上の女性も同乗)
もいるのですが、男っぽく、かっこよくたばこを吸われます。
僕はたばこを吸わないので飴ちゃん買って車に乗ったら
笑われました。
なので僕のカバンの中は飴ちゃんでいっぱいです。
(仕事用のカバンなのに・・・)

冬になると喉が痛くなるので飴ちゃんが必需品です。

アバター
2014/11/28 10:06
パイン飴おししいですよね! 
めったに売ってないですけどファミマにあるのですね。

わたしはすぐに飴を噛んで食べるのが好きです。
アバター
2014/11/26 14:48
冬に飴は必需品ですよね
アバター
2014/11/26 10:52
おはようございます^^
そーなのよぉ〜飴ちゃんは必需品♪ ^_^
アバター
2014/11/26 06:23
喉のためにも飴は必須ですよね^^;
たばこより健康的だと思いますよw
アバター
2014/11/26 04:51
お〜〜
飴は美味しいにゃん!
風邪防止にもなるにゃん♡
アバター
2014/11/25 23:56
パイン飴は昭和くさいですがかなり美味しいと思いますw
アバター
2014/11/25 23:55
確かに乾燥の時期だと飴ちゃんは必需品ですよね。

そういえば以前勤めてた所では、冬はよく上司(男性)の方に飴ちゃんねだられてました(^^;
もしかしたら自分で買うのが恥ずかしかったのかしら?
と ごまさんのブログ見て思いましたw(^^;;
アバター
2014/11/25 23:36
飴の種類が増えた背景には、禁煙をする人が多くなったからかもしれないですね?
十年前から比べると格段に種類が増えているような・・・。

『お前は女子か』 ← これ、吹きました (*≧m≦*)ププッ
アバター
2014/11/25 23:34
パイン飴シリーズ・・・単純に、知りませんでした。ファミマで探してみますね。

それより「飴ちゃん」。単なる愛称(冗談)かと最初思ったのは東京女子でした。
かわいくていい感じですね。明日から飴ちゃん携帯しましょ^^
アバター
2014/11/25 22:10
ほおほお
まあ今の時期は飴が必須ですね
長く喉を痛めている私はのど飴必須なんです^^
カロリーオフの飴を舐めていますよ^^
アバター
2014/11/25 22:03
ごま♪さん、ごめんなさい><
長い間お友達なので言わせて頂きますが・・・^^;
「飴ちゃん」って、関西のおば様がキャンディーを呼ぶ愛称とか♪
広島男子でもなのかな??
かなり良い感じです♪

私は、のど飴オンリーでしたので;;、今後いろいろな美味しい味を楽しみたいです☆
探してみま~す!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.