Nicotto Town


☆ごま日記☆


SOSボタン作動!!!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:44

今日、通勤列車の中で人が倒れました。
近くの人が列車のSOSボタンを押されました。
そうしたら
「ぶ~~~~~」っとすごい音がするんですね。
びっくりです。

列車は急停車し、車掌さんが来られました。
倒れられた方は大丈夫のようで座席に座ってもらったようです。
(電車の中は暖房が利き過ぎで暑かった)
そしてブザーを特殊な金具で開けて
ブザーを止めてました。

てっきりブザーが鳴った時
痴漢でもあったのかと思いましたが
違ってました。

急に何か起こるとどうしたらよいか迷いますね。

寒暖の差が激しいので気をつけないといけませんね。

アバター
2014/12/03 00:45
倒れられた方が無事なようで、何よりでした。
寒くなると、暖房の効いた部屋や電車と、外との温度差が大きいから注意ですね^^
アバター
2014/12/02 04:57
お〜〜
そうなんだ!
そんな大きな音が必要なのかな・・・・?
アバター
2014/12/01 23:52
電車内の気温はコントロールが難しいでしょうね。

私も昔具合が悪くなったことがあります。^^;大丈夫でしたけど。
アバター
2014/12/01 23:45
こんばんは。

その方がその後、体調回復に向かわれればいいのですが…。
急な体調悪化は予想できないこともありますからね。
出来る限り、気を付けたいものです。
アバター
2014/12/01 23:29
ブザーってそういう時にも使うのですね。
ご無事なら良かったです^^
アバター
2014/12/01 22:16
ごまちゃんが触って通報されたんじゃ・・・・・なかったのね

あたふたしてどさくさにまぎれて触ってたのねぇ~

ビックリですねぇ~そんな経験無いです
アバター
2014/12/01 22:01
今日、私の路線でも車内の非常停止ボタンが押されて各線が一斉に止まりました。
人命、安全第一ですからね。乗客の協力が必要なときに咄嗟に行動できるか、難しいですね。

ブザーは一旦鳴動すると簡単には鳴り止まないのですね。
アバター
2014/12/01 21:57
倒れた方が無事でよかったです。
アバター
2014/12/01 21:52
グンと急に冷えて
冬が来ましたからね

体がついてこれてない…いう事も
ある思いますわ(^^;;

気ぃつけてください



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.