Nicotto Town


☆ごま日記☆


残業を怒られる

このイベントは終了しております。

今日、会社で今月の残業時間が
10時間を超えているため、上司から怒られました。
うちの会社は最近、残業をすることに厳しく
する場合は申請書を出さないといけないのですが
出さずに少しずつ伸びていたものが
10時間に達し言われました。

そうは言っても
タイムカードを通して仕事をする
サービス残業が見つかるともっと怒られます。
それではないのでそこまでは言われなかったですが・・・

ようは残業せずにきちんと時間通りに
仕事を終わらせればいいのですが仕事は溜まるばかりです。
計画をしっかり立てて行わないといけないですね。

なので明日は午後からの出勤に強制的にさせられます。

アバター
2014/12/12 16:49
仕事があったら、仕方ない気もしますけど・・・。
個人事業主なんぞ、年中無休ですよ・・。(´・ω・`)
アバター
2014/12/12 15:19
10時間ですか?
こちらは、45時間です。
客先で場所を確保して頂いて
仕事してますが、
客先は80時間だそうです。
色々ですね。
アバター
2014/12/12 11:27
おはようございます

お仕事大変ですね

主婦も消費税は 上がるし毎日が大変です

・(o≧口≦)o≪≪≪がんばって行こう。
アバター
2014/12/12 10:31
時給の私などは手が遅いので、本当に立場厳しいです(-_-;)
最低賃金なので引いてくださいとも言えないし。。。
気をはっていると少しは手早く出来るようになってきましたが、
話しかけられたり、気がそれるとまた手のろくなってしまいます(-_-;)
トロイ自分が嫌いです。。。
目に余るようだとクビになるかもなんですよ(-_-;)
アバター
2014/12/12 10:29
時間内に終わる仕事なら仕方ないけど、
そーでもないなら、多少は多めに見てほ
しいよね~^^;
アバター
2014/12/12 09:56
私の会社は 残業するのが当たり前になってます(^^;

だいたい月平均70時間くらいかな~
アバター
2014/12/12 08:02
たった10時間で怒られるとは厳しいですね~
しかも、サービス残業もダメとは・・・
かと言って、仕事を減らしてくれるわけでもありませんしね
今は個人情報保護法があるので、仕事を自宅に持ち帰ることも難しいですよね
緊急性の高い仕事から行うしかないのかな?

私は残業を怒られてから数年
毎日2~3時間のサービス残業を行っております


アバター
2014/12/12 06:12
それはなかなかつらい状況ですね;;

終わらない時だってありますよね。
アバター
2014/12/12 05:31
え〜〜
ずいぶん厳しい管理な気がするんだ・・・・?
アバター
2014/12/12 05:18
お〜〜
大変だね・・・・・
アバター
2014/12/12 00:59
会社側も人件費の管理にシビアなのでしょう。従うしかないでしょうね。
アバター
2014/12/12 00:25
こんばんは。

残業の定義…といいますか
その必要性はその仕事や職場の性質で随分変わりますよね。
その塩梅も仕事と言われれば言葉がないんですけれど
大変難しい話だと思います。

午後出勤ということで、
切り替えてからだと心を休めるということで
本日も頑張りましょう!
アバター
2014/12/11 23:13
仕事が残業しないと間に合わないにできないと
それはそれでストレスなのですよね><
お疲れさまです。
アバター
2014/12/11 23:12
仕事が終わらなきゃ仕方ないよねぇ。
なかなか厳しいね(*_*;
アバター
2014/12/11 22:32
おつかれさま~です。
この年の瀬にしっかり労務管理されるお会社様も規則とはいえご堅実、ご上司様もご立派。
良い職場で、バリバリ働いてご活躍のごまさんのご様子、よく伝わります。
ごまさん、久しぶりに午後出勤、どうか羽を伸ばして、ゆっくりお休みになってくださいね。

(休日のごまさん(アバ)を助っ人にお願いしてもいいですか^^すごい実力なんだもの)
アバター
2014/12/11 22:17
サービス残業でもっと怒られる、というのが救いかなぁ。
難しい問題です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.