Nicotto Town


☆ごま日記☆


職場でドン引きしたファッション


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
職場で男性のファッションにドン引きしたことが「ある」と答えた独身女性は36.0%で、男性編の回答(29.5%)より、やや多い結果に。どんなファッションが女性に引かれてしまうのか、1つずつ確認していきたい。

まずは「シャツ」の着こなしから。注意したいのはカラーシャツ。ピンク、紫、濃紺などのカラーシャツは女性の好き好きもあるし、着る人を選ぶのかもしれない。「ワイシャツの下からロゴ付のプリントTシャツが空けていて格好悪かった」という意見や、胸元を開けすぎたり、襟を立てるスタイルだったり、シワシワのシャツにも幻滅の声が寄せられている。

そして、意外と多くて驚いたのが「アロハシャツ」という回答。「クールビズ」としてアロハシャツでの勤務をOKとしている会社もあるようだが、ドン引きしたという声も。ショートパンツやビーチサンダルで出社してくる人もいるようだが、こちらも「ビジネスシーンには不向き」という意見が目立っていた。

また、穴あきジーンズやジャージなどラフすぎる格好や、薄紫色のスーツ、不思議な柄のネクタイ、背中に竜が書かれたジャンパーなど個性が強すぎるファッションも女性から不評のようだった。

人間大切なのは「中身」というが、仕事場においては「外見」も同じくらい大切なもの。TPOをわきまえた服装でデキル男を目指したい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、会社の女性スタッフと同じ話が出て
男性のファッションって気になるか聞いてみました。
そうしたら気になるそうです。

特にスーツやネクタイは見てるようです。
いつも同じネクタイしてるとやばいって・・・

あと、靴も見るそうです。
汚れてたらアウト。
きれいにしているかチェックされます。

僕も気を付けないといけないです。

ちなみに女性ですが
事務の人(推定50歳)がいつもふりふりの
ミニスカートで仕事してます。
聖子ちゃんっぽい感じです。
僕はドン引きです。
だって似合わないし、いくら事務でも
取引先様と会うのに・・・
不思議ちゃんです。

アバター
2014/12/22 19:20
明日、アップのブログです。

『今日はbono曜日♡(190)』

「アンドロくん! ありがぼの♡
 その服を着て欲しかったんだ」
「bonoさま、おはようございます。
 アイテム倉庫を見た時にピンときました」
「さすがアンドロくん!
 bonoは感激だね♡」
(目に手を当てるbono)
「bono様、なかなかの演技ですね」
「え~~ 見破られちゃった!
 クマッたな」

「この服はbono様がお求めになったのですか?」
「bonoはね
 子グマだからPコインは使えないんだ。
 Toshiが管理してるんだ」
「左様でございますか。
 と、いたしますと・・・・」
「うん! コンちゃんからなんだ」
「ずいぶんお世話になってるみたいですね」
「そうなんだ・・・・
 bonoは感謝してるんだ」
(また、目に手を当てようとするbono)

「bono様、その演技は・・・・」
「あ! アンドロくん
 訪問に遅れちゃうよ!」
「では、行ってきます!」
ぴゅ~~

ありがとね♡
アンドロくんはセンスが良いからね!
アバター
2014/12/16 23:00
身だしなみは、まず足元からと言いますからね^^

アバター
2014/12/16 21:45
スーパーにいた入学式帰りの親子
お母さんの服装が超ミニで谷間が見えるぐらい胸の開いたスーツ・・
着てもいいけど式典にはふさわしくない! 旦那さんも一緒にいたけど注意しないの~~?

アバター
2014/12/16 00:36
こんばんは。

女性も結構男性の服装チェック入ってるんですね。
職場の人にまだちゃんと聞いたことないです、見られてると思ってるので…

男も女性の普段の服装を何気なくチェックしてますよね。
別に異性として見ているというわけではないですが
「新しく買った服かな、見たことないし…」
「その服装、以前も見たことある」
「服装のバリエイション、決まってるんだな」
「指輪、今までつけてたのにどうして外したの」
などなど…

気づいても、わざわざ口にださないですけどね。
ただ、男がそーゆーチェックしていることが
以前話題に上がった時
そんなふうに見られている事、知らなかったという
女性がいましたが
性別なんて関係なく、案外お互いのこと
チェックしあってるんですよね~
アバター
2014/12/15 09:58
50代でフリフリのミニスカート。。。
うーん、チャレンジャーですね。。。^^;
アバター
2014/12/15 07:37
フリフリミニスカを止められないとすると独身かな?

いつも同じペンギンのネクタイで靴もほとんど気にしません
でも、仕事中の作業費はもっとヨレヨレですから~

残念!

「作業着はツギアテだらけです」

ギリ!

アバター
2014/12/15 05:31
bonoも頑張ってコ〜デを考えてるんだ♡
なかなか大変なんだ・・・・
アバター
2014/12/15 05:13
お〜〜
フリフリは見てみたいにゃん!
アバター
2014/12/14 22:08
七五三のころ、神社で晴着を着た子供の母親が、ミニスカート(のスーツ)だったので
ちょっと引きましたよ。
アバター
2014/12/14 21:53
ウチんとこの会社は休日出勤は私服おk!なのですが、男性社員でカーゴパンツを履いてくるおさんがいます・・・・すね毛がちらちらしてて、気持ち悪いのΣ(゚д゚lll)

女子社員の目があるから、ちょっと配慮してほしいですわぁ~

それと、スーツも見てますよ~
「あの人いつも同じスーツ! 洗濯してへんわ!汚い~(・"・;)」
とかね・・・・
男も大変だ~
アバター
2014/12/14 21:01
私は気を使っていないのでドン引きされていそう^^;
なんとかしないとですね><
アバター
2014/12/14 20:51
女性の社員さんがそのふりふりスカートの人になにも言えなくてそのままの気がします(^^;;
誰かうまいいい方で教えてあげられたらいいのかも・・・
アバター
2014/12/14 20:27
私は仕事に行く前に靴を磨いていますしネクタイも同じにならない様に気をつけていますよ^^
アバター
2014/12/14 19:20
スーツならなんでもOKってわけじゃないんですね。
クールビズも善し悪しですね。
アバター
2014/12/14 18:47
う~ん、、、さりげなく、もう少し大人の色気が出る服いかがですかって言ってみたら?
アバター
2014/12/14 17:49
そっか〜 ><
きっと聖子ちゃん世代のおねさまなのでしょうねww
アバター
2014/12/14 17:41
靴・それから手先(爪)などチェックキビシイところもあるみたいですね^^;
いくらビシっときめてても 台無しになるらしいですよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2014/12/14 17:26
靴は重要ですね!

靴がきれいな人は大丈夫という気がします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.