Nicotto Town


☆ごま日記☆


まさかの大雪


今日朝起きて
外をのぞくと一面真っ白
そう、雪が積もってました。

僕は広島県の南部に住んでいるので
めったに雪が積もるところではありません。
約10cm積もってました。

子どものころは雪が積もると
うれしくて学校へ行くのも楽しみでしたが
大人になると通勤のことがあるので心配でした。
ニュースでは列車遅れてないと言っていたので
安心して駅へ行ったのですが
びっくり、駅は人であふれてました。
どうも雪の影響で遅れているのと踏切故障で
すごい人です。
JRはあきらめて路面電車に乗ろうとしても
人でいっぱい、ホームに降りれませんでした。

なので会社へ電話して
午後から出勤へ変更してもらいました。

車で行きました。
先週スタッドレスタイヤに変えておいたので
よかったです。
ノーマルだとつるつる~
路肩に車が動けなくなっているのが数台ありました。

やはりタイヤ交換代1000円をケチらなくてよかったです。

雪に慣れていない地域なのでちょっと積もると大変です。

アバター
2014/12/18 13:43
「広島ってそんなに雪降る場所じゃないよね?」と思いながらニュースみてました。
事故のないよう、ご注意くださいね。
アバター
2014/12/18 13:25
やはり早めのタイヤ交換ですね~><
アバター
2014/12/18 10:37
雪が降るとうれしいけど
ほんと大変ですよね~^^
アバター
2014/12/18 10:23
雪、大変だ。。。こちらも雪に慣れてない
地域なので、少し降るだけで大事になり
ます。。。^^;
アバター
2014/12/18 09:13
ほんと凄かったですね~
広島って雪が降ると交通機関全然動かなくなりますよね><
アバター
2014/12/18 08:15
 10センチは大変でしたね
アバター
2014/12/18 07:02
スタッドレスタイヤでも、雪道慎重に運転してねbb
アバター
2014/12/18 05:18
タイヤ交換は正解だったね・・・・
事故にも遭わなくて良かったぼの!
アバター
2014/12/18 05:03
お〜〜
不幸中の幸いだったにゃん♡
アバター
2014/12/18 02:07
うちは岩手なので雪があたりまえですが、
普段降らないとこは、大変そうですね~。
アバター
2014/12/18 00:17
10センチもですか!
わ~><、大変でしたね。。。

でも、タイヤ交換後で本当に良かったですね♪

雪道、お気をつけてくださいね☆

アバター
2014/12/17 23:39
こんばんは。

そうなんですよね。
北国の方々は、ある程度は雪に慣れているから
少しくらい対応できるけど
めったに降らない地域だとそうですよね。

僕は東京エリアだけど
今年初旬に迎えた雪、10cm以上でした。
もうお手上げですよ~。
アバター
2014/12/17 23:06
私もスタッドレス新調しました。これで楽しい雪遊びにいけます。
なぜか雪が降るとテンションが上がるのは私だけ・・変
アバター
2014/12/17 23:04
こちらは雪が降り始めて…明日の朝は20cmぐらい積もっているかも。
アバター
2014/12/17 22:59
こんばんは^^雪が積りましたか!そちらで降ると交通機関が乱れますね。

タイヤ交換していてよかったですね^^
アバター
2014/12/17 22:47
沖縄の人間にとって 凍った道路での運転は未知の領域です。
アバター
2014/12/17 22:44
こんばんは。こちらはもっと多くて20センチもありました。

雪かきをして道をつくらなければ庭から外へ出られなかったです。
アバター
2014/12/17 22:31
私の住んでいるところも雪が積もることがありますよ。
交通機関が乱れるので働いてる人は困りますね。(^_^;)
アバター
2014/12/17 21:56
雪が降ると交通に支障が出て困りますね。
アバター
2014/12/17 21:54
雪の日は会社が休みになってほしいですねw
お疲れさまでした。
アバター
2014/12/17 21:18
風があってとっても寒い日でしたねぇ 明日も似たような日だって~やぁ~
アバター
2014/12/17 21:08
ごまさん、おつかれさま~
広島で大雪ですか。本当にお大変でした。
お車でご出勤も大変でしたね。10cmで普通タイヤはこわすぎます。

明日に影響ないとよいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.