Nicotto Town


☆ごま日記☆


古い言葉・・・?

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:42

昨日、上司とお姉さんと車で移動中
どこでお昼を食べようか打ち合わせ?していたところ
ラーメン屋を見つけ、駐車場の入口を
案内するとき、ちょうどベビーカーの人が歩いてました。
それを僕は
乳母車の人が通ってるところが入口です」
っていったところ

ごま♪・・・古い言葉だよ。
      ふふふ・・・(失笑)されました。

まさか乳母車って昭和だな。と言われましたよ。

別の日はズボンで裾が広がってるズボンのことを
ベルボトム」って言ったら笑われた。

ハイネックのセーターを「とっくりのセーター

最近、失笑されること多いです。
キャラと違うって言われます。

アバター
2014/12/21 21:49
こんばんは。

確かに最近耳にしないことばかもだけど
意味は伝わるからいいのでは…ないのかな~?

でも、とっくりのセーターは
僕はあまり聞いたことがないですね~。
そう見えますが…
アバター
2014/12/21 21:42
私は「ナウい」ので朝は「おっはー」で始まりますw
昔は「カップル」で「ブイブイ」言わせてました~
アバター
2014/12/21 21:27
全部わかりますがまさに死語の世界ですね
うっかり口をつくと年がばれる罠ですw
アバター
2014/12/21 19:19
はあ~!言葉だけだと、正直どっぷり昭和ですね(^-^)
僕も気を付けよ~と(;一_一)
アバター
2014/12/21 15:59
こん ✿(。◕‿◕。)✿は

どちらでも よろしいんじゃないですか
(@・д・@)??。
アバター
2014/12/21 15:47
わかるわ~
でもさすがの私でも「今は」乳母車って言わないかも。
今じゃおばあちゃんが押しているイメージだからです。
まぁそうはいってもいちいち新しい言葉に言い換えなくてもいいのになって思う事はありますね。
特に女性もののファッション関係。
アバター
2014/12/21 12:59
僕はもっと古いですw
パスタのことをスパゲティーと呼んでいますw
アバター
2014/12/21 08:45
昨日はありがとうございましたー^^
色んな所でお見かけしてましたが、うごいてるごまさんと会ったのは初めてでした^^
パンダ可愛かったです♪

ごまさんのアフロはみ出てるところが
「ナウい」ですねーw
アバター
2014/12/20 23:40
ごまさん 年齢詐称してませんか?(笑) それって40代後半か50代ですよ(爆笑)

でも愛されキャラですよね。ごまさん^^
アバター
2014/12/20 23:30
乳母車は別に古くないと思いますよヽ(゚Д゚;)ノ!!
洋物が増えてきているせいか、日本人の心を持つ人が減っているんですよ(笑)

アバター
2014/12/20 22:35
乳母車って確かにあまり聞かないです。
でも言い方なんて何でもいいですよね^^;
アバター
2014/12/20 22:25
なんでも横文字っていうのはどうでしょうかねえ

と言う私もベビーカーって言っちゃいますけどもwww
アバター
2014/12/20 21:49
そういえば昔、「ピチピチギャル」という言葉が7歳年下の子に通じなかった事があります。
・・・亀仙人が使ってた言葉なのに・・・
アバター
2014/12/20 20:47
あっ!!判った。
ブーツカット。
アバター
2014/12/20 20:44
乳母車にとっくり・・・懐かしい
ベストの事を、昔はチョッキって言ってたけど
ところで、ベルボトムの最近の言い方は何て言うの?
アバター
2014/12/20 19:51
“ベルボトム” ?
“パンタロン”///""""" フィンガー・ファイブ時代さ↗
アバター
2014/12/20 19:37
ベルボトムは新しいにゃん!
ラッパズボンにゃん!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.