Nicotto Town


☆ごま日記☆


満員電車でおしくらまんじゅう

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:29

今日は仕事
朝の通勤列車は学生が冬休みのようで
そこまで混んでなかった。
でも帰りは人がいっぱいでぎゅうぎゅう詰め状態

その時に感じたこと

その1、異臭がすごい人
     たぶん、お風呂に入っていない。
     服も洗濯してない感じ。
     これはきついです。
     でも表情に出せないので鼻で息をせず口でしてました。

その2、学生さんのリュック
     これは人が多いときには邪魔ですね。
     前向きに抱えてくれるとスペースが減るのですが・・・
     学生さんはそこまで考えないだろうなぁ~

その3、おしゃべりな女性
     満員電車の時は静かにしててほしいなぁ~

その4、出口の近くにいるのに出る人を譲らない人
     多いとき、出口に近い人はホームに一旦出てほしい。

その5、満員電車なのにマック食べてる人
     ハンバーガーとポテトのにおいが充満してる。
     いや~
     自宅帰って食べてよ~

と言いながら僕は満員電車の時
前の人の頭髪を見てることが多いです。
特に剥げてるおじさんの頭ってどうなっているのか
見てます。
(変な観察です)←失礼しました。

満員電車はストレスたまりますね。

アバター
2014/12/24 00:00
満員電車って本当に大変なんですね。
ニュースやテレビでしか見た事が無かったので匂いまでは知りませんでした。びっくりです^^;
それにしても電車内でマック!!これが一番驚きました。すごい度胸ですね。
アバター
2014/12/23 23:56
こんばんは~。

確かに匂いは気になりますよね。
大荷物なんかも…

困ったときなどは
お互い様ではありますが
それを強要することが
前提にはなりたくないですね~。

…匂いは本当に特別な理由があるなら
(思いつきませんが)
仕方ないのかもしれないけど
だったら何らかの対策はしていただきたいですね。
アバター
2014/12/23 21:20
想いは一緒です^^
アバター
2014/12/23 21:14
①私も体臭がきつい方です
 (ごめんなさい)
②最近前にするようにしてます
③聞き耳たてちゃいましょう
④時々やっちゃいます
⑤電車降りたら購入しちゃいましょう

アバター
2014/12/23 18:13
こんばんは~^^ごま♪さ~ん(^O^)/満員電車の中では、↑ のような「その5」、まで気になりますよね(>_<)
うんうん、分かります^^なるべく朝早く出かけて、満員状態を避けた方が良いと思われます(-_-)
アバター
2014/12/23 18:03
異臭はつらいですね><
しかし香水とかダウ○ーなどの柔軟剤の香りのきつい人も頭痛がしてきます。
アバター
2014/12/23 12:46
もう、何年も電車通勤していません。
嫌ですね。満員電車は。
汗かきの僕には、無理。
アバター
2014/12/23 12:22
満員電車はホントつらい。
もー乗りたくないです。。。^^;
アバター
2014/12/23 11:23
帰りの混んでる電車で、立ったままおにぎりを食べてる女子がいたので、ずっと見つめてみました。
アバター
2014/12/23 00:01
電車通勤は大変ですね><
アバター
2014/12/22 22:02
目線をどこにむけるといいのか よく分かりませんw
アバター
2014/12/22 21:48
雨の日とかだと

もっとストレスだよね~w
アバター
2014/12/22 21:16
毎日 車で渋滞なしの通勤なので・・
東京に行くと倒れます~(T_T)
アバター
2014/12/22 21:03
昔、通勤で乗ってた常磐線が酷かったです・・・。
1~5はうちも同じ、その他には・・・

その6:酒臭いヲヤヂ
前日の酒が残っているのか、口臭が腐った柿の様な匂い。一発で日本酒の飲みすぎ
ってのが分かるヲヤヂ。これがたまらなく嫌で・・・。
その7:顔面アタックするOL
私の背面に立ってて、時々うとうとしているせいなのか、背中に胸が当たってきたり
ボコボコしたものが激突して・・・。
そして会社に着いてジャケットを遠くから見ると、ファンデーションとルージュが付いてて
まるで魚拓ならぬ顔拓。慌ててクリーニングに出しました・・・。

しかし常磐線ってラッシュ時間が長い(上りは朝6時前から、空いてくるのは12時過ぎ)上に
一番酷く混む7時~9時辺りは喧嘩沙汰もしょっちゅう。酷いものですorz
アバター
2014/12/22 20:57
満員電車で通勤は大変ですね。
アバター
2014/12/22 20:15
わ〜〜
お風呂にお入らないのはクマっちゃうね・・・・
アバター
2014/12/22 19:54
電車Macは困るにゃん!
コーヒーをこぼしたら大変にゃん!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.