Nicotto Town


☆ごま日記☆


12月25日


じんぐるべ~る
じんぐるべ~~~る

今日はクリスマスですね。

でもクリスマスより24日のイブの方が盛り上がるような
気がしてます。
うちのスーパーも昨日まではクリスマスの飾りを
つけていたのですが、今日はお正月の飾りを飾ってましたよ。

入り口には鏡餅がたくさん積んであります。
見ていると早いなぁ~っと感じちゃいますね。

それはそうと
クリスマスのプレゼントと言えば
アナと雪の女王と妖怪ウォッチ関連のものかなぁ~

最近は子どもさんからのプレゼントのリクエスト
高級品や限定品が多いような感じですね。
プレゼントのためにお父さんお母さんはおもちゃ屋さんへ
並びに行っているのだろう・・・

う~ん
独身男ごま♪には考えられないですwww

アバター
2014/12/26 00:09
うちは、11月末から、サンタブーツが並び、ケーキ予約と、おせち、年賀状予約宣伝。季節感ごちゃまぜで
12月過ぎたら、鏡もち、正月飾り・・・ おせち単品とか出て、25日過ぎたら、一気に正月ムード。

少子化だから、プレゼントも豪華? おもちゃも高いですね。妖怪ウォッチも人気で
クリスマス終わってすぐ、年玉・・・  親や、親戚は大変^^;

繁忙期なので、年末年始も仕事;  ごまさんは、元旦は休みかな?  来年は元旦休みだけど、あとは
仕事・・・
アバター
2014/12/25 23:10
こないだ家のお風呂で
アナ雪の歌弾いたら
3歳くらいの子からおっきい子まで
我こそはという感じで歌いきってたなあーーw
この冬中はあれで持つねw
アバター
2014/12/25 23:06
もうお正月なのですね^^;
お父さん、お母さんも大変ですねw
アバター
2014/12/25 21:38
ニコタの友達もお子さんへのプレゼント代が4万円だったって嘆いてましたw
アバター
2014/12/25 21:23
メリークリスマス♪

でも確かにもうお正月商品が並んでますw
アバター
2014/12/25 20:39
すでに~お正月商品が並んでいました(●^o^●)
アバター
2014/12/25 20:07
うちの近所のスーパーではクリスマスよりもお正月商品の方が早く売っていて
何だかがっかりなんですよ^^;

せめて今の時期だけでも、クリスマスという特別な雰囲気を味わいたいですよね^^
アバター
2014/12/25 20:05
うん!
やっぱりイブが本番かもね・・・?
アバター
2014/12/25 19:45
そうにゃん!
鏡餅は明日からにして欲しいにゃん!
アバター
2014/12/25 19:44
25日になるともうお正月の準備ですね^^

早いですね~~\(^▽^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.