Nicotto Town


☆ごま日記☆


LINEについて

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:48

最近、LINEを使っている人多いですよね。
メールよりも簡単に送ることができるし、
読んだかどうかも分かります。
グループを作っていると全員読むこともできる
ところもいいですよね。

ただ、便利なのとは逆に問題もあります。

LINEを使用するには電話番号認証が必要です。
利用後は、友だち追加から【招待】【QRコード】【ふるふる】【ID検索】がありますが、
こちらは、ユーザーの意思で友だち追加が出来るので問題ないと思いますが、
それとは別に「電話帳の自動収集」を使って自動的に電話帳からLINEをインストールしているユーザーを【友だち追加】に表示させます。
これだけなら個別に追加する事なく便利かと思いますが、問題は全然知らない人も表示される可能性があるのです。

また学生さん(特に女性は)
すぐに返信しないといけないとか
既読スルーと言ったことで
仲間外れやいじめの対象にもなってしまいます。

僕は会社の部署でLINEグループがあり、
朝遅れる場合や伝達事項など流れてきます。
休みの日でも入ってくるのであまりよくないですね。

使い方でありますね。

アバター
2015/01/18 21:28
使ってないです~(*^_^*)
アバター
2015/01/18 16:26
使ってないです

アバター
2015/01/18 08:48
何でも使い方しだいですよね^^;
私はあまりつかっていないです^^;
アバター
2015/01/17 23:44
私も今年に入ってガラケーからスマホにしたので
LINEデビューしましたが、あまり使っていません^^;
アバター
2015/01/17 23:14
LINEはどーも好きになれません。。。^^;
アバター
2015/01/17 22:36
LINE・スカイプにツィッター

フェイスブックにインスタグラム

現代は忙しい時代だね~
アバター
2015/01/17 22:35
ライン友達は厳選していますので
余り負担感はないかなあ~
職場の人とは(特に親しい人以外)メルアドしか交換していません。

結構楽しんでいます。既読機能も便利です。
アバター
2015/01/17 22:34
兄妹で使っていますが同じ内容をそれぞれ連絡せずに済むので便利です
アバター
2015/01/17 22:20
最初は、便利そうだと思いましたが・・・危険性のほうが大きくて、今の私には、必要ないかも^^;
ってことで、ガラケー愛好家ですw
アバター
2015/01/17 21:18
ラインは便利だよ。

仕事や趣味の仲間と便利に使ってるよ。

ニコットさんのスタンプも押しまっくてるし。
アバター
2015/01/17 21:14
どうもLINEは犯罪臭がするので敬遠しております。
mixiも右傾化甚だしく敬遠しております。
Facebookは本名顔出しが苦手で手を出さず、
大抵はTwitterを気が向いた時だけ見る程度です。
基本はニコでマターリするのが一番ですw
アバター
2015/01/17 20:04
うんうん、ラインってのは既読が付くのがちょっとやっかいですねぇ。

それと、メールのように長い文章を打つことがなくなるので、ラインを使うようになって、文章力が低下したような気が。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.