Nicotto Town


☆ごま日記☆


男子会ってものがあるらしい


今日、テレビを見ていたら
最近は女子会だけではなく、
男子会というものも存在するらしいです。

ググってみました。

認知度も上がり定番化している“女子会”だけど、 “男子会”もあるって知ってました?内容は女子会と同じく、男同士で集まって飲んだり、食べたりすることなんだけど。なんでも最近では、男同士で行く旅行プランも売り出されるなど、じわじわと注目度がアップしているとか。

「男子会は、『おいしいラーメンを食べに行こう』とか、『試合を見に行こう』など、食べたい、飲みたい、見たいといった、趣味に特化した目的を持って集まるのが一般的。それに対して女子会は、基本的に『話をしたい』から集まります。女性は共感を得たい生き物なので、ただ愚痴を言いたかったり、話をしたいのですね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なるほど・・・
そういうことなのですね。
具体的な行動を男子会と言うのですね。

それであれば僕も職場の先輩と
気の合う男性同士で飲みに行くこともあります。
これも男子会ですね。

テレビで言ってたのは
スイーツ男子会もあるようで
男同士でケーキバイキング行くらしいです。
う~ん
ちょっと異様かもしれませね。
でもケーキバイキングは行ってみたいかも。

今年は男子会流行るのかなぁ~~~~

アバター
2015/01/18 21:30
同性の方が気楽で楽しいかも(*^_^*)
アバター
2015/01/18 18:25
男子会、いいね~^^ パーッといこー♪
アバター
2015/01/18 17:10
ん〜 男子会ね?
まぁ〜言い換えればってとこねw
飲みいったり、趣味の世界なら ずっと昔から仲のいい男友達のみですね^^;
アバター
2015/01/18 16:25
ケーキバイキングは男子一人では行きにくいですし、
女性と一緒だと遠慮しちゃいますものね

アバター
2015/01/18 16:23
スイーツ好きの男子も少なくないので ケーキバイキングもいいですね^^

ケーキバイキング合コンもいいかも~

女子会楽しいし、きっと男子会も楽しいだろうと思います(*^-^*)
アバター
2015/01/18 14:54
ごま♪さ~ん(^O^)/男子会、大いに結構ですが男同士で行く旅行プランはちょっとね~(;一_一)?
アバター
2015/01/18 13:29
スイーツとか一人では入り辛い場所も数人で行けば入りやすいですよね
1人では行き辛い場所や女性に遠慮しがちな場所に行く仲間を求めるのは
いろ~んな意味でも有意義だと思います^^
アバター
2015/01/18 11:22
よくやってます。と言いますか、職場の飲み会はほとんど男子会ですね。
こないだは部下を連れて二次会でキャバクラへ行きました。
18万円、全額出しましたよ。お財布はからっけつです。
アバター
2015/01/18 10:58
昔からあるけどね^^
ただケーキバイキングは行ったことないです~^^
アバター
2015/01/18 08:49
気の合った人達で集まるのは男でも楽しいですよね^^
アバター
2015/01/18 07:26
男同士でバイクツーリング行くのも 男子会なのかなw

アバター
2015/01/18 05:41
ねこは集会が多くて大変にゃん!

Z〜〜
アバター
2015/01/18 05:19
bonoは子グマ会がいいな〜〜〜♡
アバター
2015/01/18 02:26
同性どうしのほうが楽しいですよ絶対!
アバター
2015/01/18 01:45
ケーキの食べ放題とか、男性だけで行くのが恥ずかしい(?)所に行くにはいいですね^^
アバター
2015/01/18 01:32
 そう言えば私もFBで『餃子の会』の会合に誘われた事が
あれも何故か男性ばかりでしたね。別に男性だけの募集では無かったのですが
アバター
2015/01/18 00:55
いよいよ少子高齢化が進みそうな予感が・・・。
アバター
2015/01/18 00:27
肉食女子会ってのがあるらしいです。
肉を食らう会らしいです。
…(/--)/
アバター
2015/01/18 00:05
男子だけで行くとこってあるよねええーー
でもそれにいちいち男子会とか
名前つけてるだけだねwwwww
アバター
2015/01/18 00:05
男子会ですか~
でも、結婚してしまうと中々難しいですよね^^
妻に余計な勘繰りをされそうだし、まぁ気の合う連中と飲みに行くぐらいですかねw
旅行だなんていったらどうなる事やらw・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.