Nicotto Town


☆ごま日記☆


つまようじ混入事件について


yahooニュースで気になるニュースです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

商品棚に並べられた菓子へのつまようじ混入や、万引のような行為の動画を投稿したとみられる少年(19)が18日朝、滋賀県内で発見、コンビニへの侵入容疑で逮捕された。各地を転々としながら直前まで投稿を続け、自身の逃走劇を“実況中継”していたとみられ、警視庁が詳しい動機や足取りを調べる。

 18日午前7時半。滋賀県のJR米原駅に停車中の電車内で、県警の警察官が少年を見つけた。黒いジャンパーに茶色のズボン。「○○(少年の実名)君?」。呼び掛けに、逃げたり暴れたりするようなそぶりを見せず、うなずいたという。

投稿動画で「無能警察、まだ私を捕まえられない」と挑発していたとみられる少年。しかし同署での取り調べでは反抗する様子もなく、「見た目も普通でおとなしい。とても騒ぎを起こすようには見えなかった」(県警幹部)という。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
このニュースは本当に怖かったです。
僕はスーパーマーケット勤務なので他人ごとではありません。

いつ何があるかわからないので
注意してました。

実際、この事件の犯人は「かまってほしい、
見てほしいという欲求の表れ」
を感じます。
ネットの動画で投稿するには
オーバーにしないと目立たない。見てくれないって
言う心理もあるようですね。

模倣犯も出てきているようで
まだ心配ですが・・・

最近、某ファーストフードの異物混入事件や
このつまようじ事件など
仕事にかかわってくるニュースが多いです。
嫌ですね。

安心して食べたいですね。

アバター
2015/01/20 05:16
なんか・・・・
すごくクマっちゃうよね。

食べ物は怖いよね。
アバター
2015/01/19 21:46
模倣犯が出ると思いましたがやっぱり出ましたね><
アバター
2015/01/19 21:30
ハンバーグの上で寝たり・・つまようじを入れてみたり・・・こういうオオタワケが居るのが嘆かわしい。

こう言う奴は民事訴訟で数億円の損害賠償を請求するべきです
アバター
2015/01/19 20:45
僕もコンビニ関係の仕事をしているので、
このニュースはかなり気にしていました。

食の安全。。。確保したいものです><
アバター
2015/01/19 20:34
こいつの兄ちゃんもとんでもない奴みたいだよ
家族みんなで生活保護費貰ってるみたい
毒物混入で無いのは救われたかもね
アバター
2015/01/19 19:41
ファミレスで働いている友達も困っているようでした。
異物があった場合は、異物をシャーレに入れて本部に報告。
さらにその状況を細かくメールで報告。
時間内では終わらないことが多いようです。
アバター
2015/01/19 18:40
犯人がつかまってよかったですね。
どうしてこんなことをするのでしょう。
世間を騒がすのが目的だとは。
あきれますね。
アバター
2015/01/19 18:31
米原で逮捕とは、びっくり。早く捕まって良かったです。模倣犯が、心配ですね。
アバター
2015/01/19 17:00
私も気になってました。
動画見ましたが不気味で嫌でした。
食の安全!
アバター
2015/01/19 15:48
ごまさんは仕事場がスーパーなので怖かったでしょうね(◎_◎;)

安心して食べたいです(;´∀`)
アバター
2015/01/19 15:03
動機で
少年法を改正する
って報道されているけど
その辺、突っ込んだ報道が
されてないなあ。
容疑が不法侵入ってのも
なにか取って付けた容疑のような。
もうちょっと、全貌がわかるまで
待ちたいところです。
アバター
2015/01/19 14:46
○ドナル△の事件以来、いたるところで異物混入の報道が。
ある人の言う所では、「完全に防ぐことはできない」とか…。

以前にもパンに針を刺した人がいましたが、動画などない頃のことでしたね。
今回のは、完全に自分に注目してほしかったんでしょうね。
こんなことの繰り返しはもうたくさんですね。
アバター
2015/01/19 11:33
かろうじて未成年と言うことで守られていますが。
二十歳になったときのこと全く考えていないおこちゃまですね。
おいたもほどほどにしないと・・・
アバター
2015/01/19 11:07
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
この少年はアホですね 何が目的なんでしょう すぐ捕まるのに~~

ゴマさんのような スーパーお勤めの方は 大変ですね。
アバター
2015/01/19 09:36
この少年は、屈折してますね・・・そうなる生育状況なのでしょうか・・・
自分のしたことを理解し、更正してもらいたいものです
アバター
2015/01/19 09:11
愉快犯って、ホント迷惑だよね。。。
アバター
2015/01/19 09:05
とにかく解決してよかったですね

19歳の犯罪者でも生活保護を受けられるのですね?

アバター
2015/01/19 06:44
なかなか心理が理解しづらいです><
問題がないようにしたいですね。
アバター
2015/01/19 00:39
犯人が19歳と聞いて驚きました。小学生か、せいぜい中学生かな?と思っていたので。。。
警察を挑発するような発言も、まるでドラマやアニメの主人公気取りで幼稚。
アバター
2015/01/19 00:05
模倣犯は許せませんね
お店側には家族がいる事をよく考えるべきだよ
そんな、遊び半分の出来事が多くの家族を犠牲にする事だってありえるんだから
アバター
2015/01/18 23:53
なにか、世の中たがが外れてきている。
って感じがします。

やろうと思えば、なんでもできる。
常識ではやらないであろうこと。
やったらだめなこと。
ほとんどの人間は、自制が効いてきたこと。
だから、いざ発覚してもすぐ火消しできた。

寸止めの予備軍ともいえるものがどんだけいるのか?
考え始めると怖いですね。

19歳とのことですが、
そのまんまだとどうなっていくのだろう。

コンビニの冷蔵ケースに横たわる店員が騒がれましたが
これも、たがが外れていると思った。

事象は違うけど、どこか壊れているという意味では同じ。
怖いことですね。
アバター
2015/01/18 23:42
本当ですね。
安心して食べたいですよね。
こんな事件ばかり見ると不安になるますよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.