Nicotto Town


☆ごま日記☆


お弁当を選ぶ基準

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:52

今日は仕事
久しぶりに会社のスーパーでお弁当を
買って食べました。

売場を見てると
う~ん
どれにしようか悩みます。

僕が選ぶ基準は400円前後で
おかずを見て決めます。

今日はハンバーグ弁当にしました。
ハンバーグにポテトサラダ、ナポリタンスパゲティ
白いご飯にゆかりがかかってました。
横にはとんかつ弁当があり、どっちにしようか
考えましたよ。
とんかつ弁当のご飯は十五穀米
捨てがたいですね。

でもうちの会社の弁当
野菜が少ないんですよ。
女性が作った低カロリー弁当は野菜ばかりですが
ボリュームがないんです。

しっかり要望を言っておかないといけないですね。

アバター
2015/01/25 21:34
ごまちゃん 

以前フェイスブック断っちゃったけど

方針転換したので

どうぞ友達になりましょう

また名前教えてねんw
アバター
2015/01/21 09:53
ハンバーグにゆかりご飯はどうなのかな~^^;
低カロリーでボリュームがあるお弁当は売れると思います^^
アバター
2015/01/21 05:34
おお
肉と魚が苦手な私も、
野菜たっぷりボリューム弁当があれば嬉しいですねー

連続出勤ご苦労様でした

アバター
2015/01/20 20:04
「おかず食い」なので、ご飯はほとんど食べません~
牛蒡とにんじんが入ってると嬉しいな(*^_^*)
アバター
2015/01/20 17:23
気に入ると同じのばっかり選んでしまいます。
アバター
2015/01/20 14:16
僕は ご飯重視~ww
お米大好き人間です!^^
アバター
2015/01/20 14:14
迷いますね~お会社様のお弁当美味しそうです♪

たしかに、男性向けというと「がっつり」
女性プロデユースだと野菜色とりどりだけれどボリューム少ない、
のイメージありますね。
最近は、勤務先の男性(事務系)は揚げ物は避けたり、+サラダの傾向です、
ヘルシー志向、メタボ管理が背景にありますからね。

ごまさんプロデュース、30代働き盛り弁当、お祖母様直伝の広島弁当・・・なんて、いかがですか?
アバター
2015/01/20 10:45
美味しそー♪
アバター
2015/01/20 05:48
お〜〜
どっちも魅力にゃん!
悩むにゃん・・・・
アバター
2015/01/20 00:39
ごはんが白米じゃなくて、おこわとかお赤飯のが好きです^^
アバター
2015/01/20 00:23
自分でお弁当作っていた時期もあるけど、最近はサボり気味です。
でも会社の仕出し弁当は日替わりメニューで、選ぶ楽しみはないですー(涙)
お弁当は大事ですねえ。
アバター
2015/01/20 00:09
いちごはいつも、幕の内とか選びます。
肉とか多いと太るかなって思います。
基本家で食べるようにしてるんですが、たまに買います。
アバター
2015/01/19 23:58
私はもっぱら幕ノ内です。若い頃はトンカツ間違い無しです。
年取ると魚の塩焼きぐらいに惹かれるんですよねー
アバター
2015/01/19 23:20
私は、幕の内弁当かシャケ弁当を食べますね
アバター
2015/01/19 23:15
野菜が少ないお弁当多いですね><
野菜は意外と高いのですかね^^;
アバター
2015/01/19 22:58
私の要望は~ お肉タップリ!人参なし!
ご飯大盛り!
よろしくお願いします(^∇^)
アバター
2015/01/19 22:48
今は安くて美味しいの多いですよね^^
アバター
2015/01/19 22:45
私が選ぶなら
小さめの弁当に
小さなサラダを選んで
バランスを図るかな?

いっその事
売り物の弁当とオカズを
小さなブロックで小分けした単品を用意して

それぞれ好きに弁当を
組み立てるようにしたらいいんでないのか?

アバター
2015/01/19 22:44
こんばんは。

私も、ハンバーグ弁当ととんかつ弁当なら、ハンバーグ弁当ですね。若い頃ならとんかつでした。
ゆかりかかっているのが良いですね!
アバター
2015/01/19 22:20
野菜ってお弁当には少ないよねぇ。っていうか、数を作らないと利益でないから、大変なんじゃないかなぁ。現場のお昼の配達お弁当屋さんなんか、よくこの値段でこんだけの惣菜を何種類もつけれるなぁ、って感心してます@@
アバター
2015/01/19 22:14
あれこれ迷った挙句、しゃけ弁当にすることが多いかもw
アバター
2015/01/19 22:00
働く男にとっては、中身がどっしりしていて量的に

「食ったな~♪」って感じられる弁当がいいですよね~!

(この感覚は私だけでしょうか??(^_^;))



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.