Nicotto Town


☆ごま日記☆


くるくる回すところが楽しいね。


今日は休み
お昼は近所のショッピングモールへ行きました。
ちょうど百貨店は内見会だったようで
人が多かったです。
ふらふら~っと
何食べようかとお店を見ていたところ
今日はたこ焼きの気分♥になり
店に入りました。

そのお店は広島では有名なお店で
たこが大きく、ふわふわなたこ焼きです。

注文を受けてから焼いてくれるようで
カウンター席に座ったので
目の前で焼いてくれました。

鉄板に油をひいて
たこを入れて、液を入れます。
焼けてきたらくるくる~っと回していきます。
周りが焼けてきたらくるくる回していきます。
外はカリッと中はじゅわ~っとした
たこ焼きです。

一口入れたら
熱くて口の中をやけどしそうでしたよ。

おいしかったです。

アバター
2015/01/27 15:12
明日アップのブログです。

『ニコッとタウンの戯れ言(832)睡眠』

「クマッた! 目の下が黒くなっちゃった。
 墨がついたのかな?
 お習字の練習をしてたからね♡」
(顔をこするbono。
 再度、鏡を見ます」
「わ~~
 とれない!
 クマッた! 
 マジックやペンキは使ってないのに・・・・」

「bono、あ! クマができたね」
「え~ bonoはそんなに成長してないよ」
「?」
「毎日、頑張ってクマ磨きはしてるけどね」
「bono、勘違いしてないか?
 『クマ』は目の下の黒いすじだよ」
「そうか・・・・・
 こすってもとれないからクマってたんだ。
 どうすればとれるのかな」

「bonoは頑張り過ぎだから
 疲れがたまってるんだよ。
 少し休まないと」
「そうか・・・・・・
 お昼寝をたくさんすれば治るのかな」
「そうだね。
 睡眠をたくさんとった方が良いね」
「じゃ~ お昼寝しないとね♡」
Z~~ Z~~~ ぼにょ~ Z~


ありがとね♡
アバター
2015/01/22 22:08
ウチのおかんは、たこ焼きにもオカラいれます(゚Д゚;)

フワフワならぬ、もそもそ~~(・"・;)
アバター
2015/01/22 21:44
美味しそうです♪
ふわふわのたこ焼き、熱々をほおばりたいですね。
アバター
2015/01/22 20:10
お店の人がやってるの見ると簡単そうだけど、自分でやるとグチャグチャになるんだろうね^^;
アバター
2015/01/22 18:02
いいなぁ。。食べたくなった^^;
アバター
2015/01/22 15:40
そちらのタコ焼きはうまいんでしょーね~^^
アバター
2015/01/22 14:54
やけどに気を付けてね
アバター
2015/01/22 12:44
焼きたておいしいですよね(*^-^*)
焼いてるところを見るのも楽しいですね~
小学生の時、学校帰りにたこ焼き屋さんの窓に
くっついて覗いていたのを思い出しましたw
アバター
2015/01/22 09:42
たこ焼き大好き(*´ω`*)
でも猫舌なのでアツアツをなかなか食べれないのが悲しい(´;ω;`)

某チェーン店のたこ焼きが大のお気に入りです (´∀`*)
同じく周りがカリカリ、中がトロトロ♡

いっつも口の中火傷します・・・il||li_ノフ○il||li
アバター
2015/01/22 05:24
お〜〜
熱々は危険だけど美味しいよね♡
アバター
2015/01/22 02:17
美味しいですよね〜
でも、くるくる〜っとが、簡単そうだけど…
一般人の私にはできない(#^.^#)
アバター
2015/01/21 23:39
聞いてるだけで食べたくなりますね><
美味しくてよかったです^^
アバター
2015/01/21 23:06
たこ焼きを食べたくなりました。
いちごはたまに自宅で作ります。
でも買ったほうが美味しいなって思います。
やはり売ってるものには勝てないですね。
アバター
2015/01/21 23:05
広島のお好み焼き食べたいけどw

たこ焼きも美味そうだぁ
アバター
2015/01/21 22:45
あ~~タコ焼き食べたくなった~^^
アバター
2015/01/21 21:49
アツアツ、カリカリ、トロトロのタコ焼きを
ハフハフしながらビールで流し混む!
う~ん食べたい^^





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.