Nicotto Town


☆ごま日記☆


寒がりのナマズ釣れました。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+99

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
27.93cm
ブルーギル
2
20.15cm
ウグイ
2
23.12cm
キンギョ(赤)
1
18.35cm
ナマズ
1
56.73cm
ソウギョ
2
111.60cm
寒がりのナマズ
1
65.99cm
2015/01/24 15:35

本日、釣りにて今週のレアアイテム
「寒がりなナマズ」を釣ることができました。
やった~

週末の3倍イベントでGETです。
それにしてもナマズが寒がるとは・・・
水の中は暖かそうなイメージはありますがね。

ナマズといえば
基本的に夜行性で、昼間は流れの緩やかな平野部の河川、池沼・湖の水底において、岩陰や水草の物陰に潜んでいる。感覚器として発達した口ヒゲを利用して餌を探し、ドジョウやタナゴなどの小魚、エビなどの甲殻類、昆虫、カエルなどの小動物を捕食する。日本の淡水域の生態系では、食物連鎖の上位に位置するとみられる。一般的な活動水温は10-30℃の範囲とされ、冬期は泥の中や岩の間に隠れ、ほとんど動かない。

そして調べてみると食べることも出来るそうです。
う~ん
おいしいのかなぁ~
食べたことのある方、味を教えてください。

アバター
2015/01/24 23:46
ごま♪さんも寒がりのナマズゲットおめでとうございます♪
10分で釣れたとは釣りの達人ですね~^^
ナマズ、食べても美味しくなさそう^^;
アバター
2015/01/24 18:38
はやっ
アバター
2015/01/24 16:07
おめでぼの♡

ごまさんはいろいろ頑張ってるね。
すごいな〜〜〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.