Nicotto Town


☆ごま日記☆


タミフルの効果


昨日からインフルエンザで休養中のごまです。
インフルエンザといっても
熱が出ないタイプのようで
昨日は37.7度でしたが、今日は36.2度
平熱に戻っちゃいました。

全然熱が高くないので
どうもズル休みしているような気分です。
しかしうつしたらいけないので自宅待機です。

病院でタミフルを貰い飲んでますが
効果が出ているのかすごく楽です。

その代わり家族にうつしたような感じになってきました。
親が同じような症状になってる。
咳をして微熱があるって
早めに病院へ行くように言いました。

やはり身近にいる人にうつってしまいますね。
怖いです。

今回なって思ったことは
自分みたいに熱が出ないタイプは
風邪だと思ってそのまま仕事して
周りに感染させていくのだろう。
本当にインフルエンザは厄介な病気ですね。

●マッチングイベントスタートしましたね。
 くまさんアイテム可愛いですね。
 Pアイテム買ってしまいましたよ。

アバター
2015/02/06 08:48
インフル、熱の出ないものもあるとは知りませんでした。
ごまさんも家族も早く良くなりますように^^お大事に。
アバター
2015/02/05 13:56
お〜〜
家族感染は大変だね。

マスクはいかもね♡
アバター
2015/02/05 10:37
ごま♪さ~ん(^O^)/ただいま~^^インフルって、熱のあまり出ないタイプのもあるんですね!
病院ではタミフルを処方されましたか!良く効くようですね☆
御家族にも感染ですか~?仕方ありませんね(-_-;)
自宅待機して早く元気になってくださいね!
アバター
2015/02/05 08:30
小児科で処方されたのはリレンザでした。
使いやすいですよ、子どもには。
アバター
2015/02/04 21:49
楽になってよかったね~(^∇^)

やはりタミフルは効くよね~
でも、なぜリレンザを出すんだろう・・・(・"・;)
効き目は早くないし、メンドクサイし\\\

あ!御家族の感染はしかたのないこと(ノω・、)
お大事にしてください
アバター
2015/02/04 21:46
こんばんは。
インフルエンザはうつるのですか。
それがこわいですね。
アバター
2015/02/04 21:24
無理せず完治までしっかり休んで
早く元気になってくださいね^^
アバター
2015/02/04 18:40
タミフルは息子も効きました、39度から36度代に変わり元気です。
凄い効果がありました。
でも一週間は自宅なのです。
ごまさんもお大事にね。
アバター
2015/02/04 16:22
初めまして、こんにちは。ブログ広場から参りました。

私も、先週インフルエンザに掛かったらしくて一週間旦那と二人で隔離部屋で過ごしました。^^;
旦那のほうは熱が38度ぐらいまで上がったのですが、私自身は36.9度と微熱程度で済みました。
一応医者に行って、インフルエンザの検査をしたのですが私はインフルエンザ陽性ではありませんでした。
旦那がインフルエンザA型と診断されたので、一緒にタミフルを飲んでいたのですが効いているんだかなんだかさっぱりな感じでした。^^;

熱が出ないと割りと元気ですし、確かにズル休み感がいなめないですよね。
タミフルを飲みきるまではゆっくりご静養下さいませ。

長文失礼致しました。
アバター
2015/02/04 16:10
そこがインフルの恐い所ですよね~><
ゆっくり静養して(熱が無いと元気?)くださいね
みなさんお大事に。。。
アバター
2015/02/04 16:08
風邪 インフルエンザ
お大事にしてください ご家族様も~~~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.