Nicotto Town


☆ごま日記☆


とても残念なニュース(チョコの万引き)


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バレンタインデーの14日、チョコレートを万引したとして、兵庫県伊丹市に住む無職の男(67)が、窃盗の疑いで伊丹署に現行犯逮捕された。
逮捕容疑は、伊丹市内のスーパーで、バレンタインチョコの特設コーナーから板チョコ2枚を盗んだ疑い。
同署によると、男は他の食料品などの会計後、レジ近くにあったコーナーからチョコを取り、上着のポケットに入れたという。
調べに対し、男は「バレンタインで今までチョコをもらったことがなかったので、欲しかった」と、容疑を認めているという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うんうん
チョコをもらえないのは寂しいですが
万引きはいけないですよ。

うちのスーパーでは小さなチョコレートですが
購入されたお客様全てに配ってましたよ。
その企画は特に高齢の方には好評で
毎年やってます。
レジの女性が渡すと喜ばれるみたいです。

なのでこのニュースを読むと残念でたまりません。

アバター
2015/02/17 01:36
チョコレートを貰えなくて淋しい気持ちがあっても、
窃盗はやったらダメだな^^
板チョコくらいなら、自分のお金で買えばいいのに‥

小さいチョコでも、もらえればうれしいよね^^
私は14日に近所のスーパーで買い物をしたけど、
そんな素敵な企画はなかった‥残念^^;
アバター
2015/02/16 23:29
悲しくなりますね
その人の人生って・・
アバター
2015/02/16 22:05
しかし、いい歳して考えられないことして、考えられない言い訳ですね。
あ~情けない><

レジでのチョコ配布はいい企画ですね^^
アバター
2015/02/16 21:46
万引きは、いけませんよね(ー_ー)!!
寂しかったのかな~?
アバター
2015/02/16 21:43
誰かこの人にチョコをっ!><。
アバター
2015/02/16 21:28
高齢者の万引きも多くなってますね><
アバター
2015/02/16 16:09
チョコを配るスーパーあるんですね 初耳でびっくりしました
うちの近所でもやってくれたらなぁ~
ちなみに、ごまさんのスーパーって全国チェーン店ですか?
アバター
2015/02/16 15:37
あらあら・・・万引きはダメよ><

バレンタインじゃなくても 小さくても チョコは嬉しいですね^^

アバター
2015/02/16 14:21
☆ごまさんのスーパー、いいお店ですね~レジでほんわか〰♡
アバター
2015/02/16 13:38
ぼくもレジのかわいい娘から
チョコもらいたいです~^^
アバター
2015/02/16 12:27
ビターなバレンタインですね>_<
犯罪は犯罪ですが、ちょっとかわいそうです;
アバター
2015/02/16 12:00
盗みはよくないですが、それほど孤独だったのでしょうね。

チョコが欲しかったと言うより、人との繋がりが欲しかったのかな・・・
アバター
2015/02/16 10:34
板チョコなんて安いものなのに。
タダでもらえると思ったのでしょうか
お店のサービスでもらえたらその人、大喜びでしょうに。
犯罪になるのでしょう。ただただ気の毒です。
アバター
2015/02/16 10:32
こんにちわ^^
あまりに『・・・』な事件(?)ですなぁ
レジでそんなのしてもらえたら嬉しいだろーな^o^
アバター
2015/02/16 10:23
うちのお風呂もフロントで、ほんの気持ちチョコをお配りしましたよー(^∇^)
もらおないから、盗むとは…
それ、結局もらってないじゃんね(; ̄ェ ̄)
アバター
2015/02/16 10:16
うーん、ホント哀しいお話です。。。^^;
アバター
2015/02/16 09:15
万引きっていうと軽い気がしますが、チョコ2枚でもりっぱな窃盗罪です!
アバター
2015/02/16 06:46
この人もごまさんのお店で買い物すれば
寂しさも無かったでしょうね・・・
アバター
2015/02/16 02:20
万引ではもらったことにはならないのにね

アバター
2015/02/15 23:57
寂しいなぁ・・・。
アバター
2015/02/15 23:56
万引きをするような人だから貰えなかったんじゃないのかな?
でも、どうして万引きをする必要があるんだ?
アバター
2015/02/15 23:44
ホントに残念ですね。。。
なんか切なくなっちゃいます。
アバター
2015/02/15 23:40
本当に残念ですね。
万引きは駄目ですね。
同じことが起きなきゃいいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.