Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごま♪新入社員に間違われる


今日仕事でびっくり事件がありました。

店周りをしているのですが
ある店に行って接客研修をしようと事務所へ
挨拶へ行ったところ、パートさんに
「新入社員さんですかぁ~」って
言われました。

確かに黒いスーツ着てたのでそう思ったみたい。
そのあとに更衣室で会社の制服に着替えたので
余計に見えたのかも・・・

おおおおー
ごまはおじさんですよ。30をとっくに過ぎてます。
新入社員って一回り年下ですよ。

おおおおー
めっちゃ動揺です。

パートさんには
「違いますよ~」って

若く見られたことにはうれしいのですが
逆を言うと貫禄もなく、オーラもない
いや~
会社の接遇講師としては微妙ですね。

アバター
2015/02/20 22:18
上司(課長)より上の役職に見られた入社3年目の同僚がいたな~。
アバター
2015/02/20 21:50
僕は上司に間違われたことがあった^^;
貫禄だけはあったから^^;
アバター
2015/02/20 20:39
いいじゃないですか~!変に貫禄オーラを出して寄り付き辛いよりはね^^
気軽に声かけられる方が仕事上では数倍いいと思いますよ。
アバター
2015/02/20 20:26
何だか笑ってしまうけど
嬉しいやら何やら複雑な気持ちですね^^

逆に私は40過ぎての新人ですw
でも歳が歳だし、すぐに職場に馴染んでしまうので
新人に見られませんw
アバター
2015/02/20 20:06
お〜〜
うれし恥ずかし??
楽しいよね♡
アバター
2015/02/20 19:53
ゴマさん、童顔なんじゃないですか?

私も童顔なんで24でも中学生に間違われますよ(//∇//)
会社で、警備員さんに、よく止められました ̄ロ ̄)!!
アバター
2015/02/20 18:11
^_^『素敵じゃないか』♪ つぶやいてます。。オーラもあとからついてきますよ(たぶん^^;)
アバター
2015/02/20 17:44
若く見られて 羨ましですよ!! 私は 姉といると 必ず お姉さんですか?と 言われます・・
そんなに 老けてるかな・・と正直 ショックですよ~www
アバター
2015/02/20 17:25
若く見られたほうが将来いいですよ~( ・∀・)
アバター
2015/02/20 16:50
ごまさん若くみられるんですね^^
お気持ちわかります~ww

わたしは23歳の誕生日に友達とすっぴんで夜中にコンビニ行ったら
おまわりさんに補導されました^^;
「親御さんは?」と聞かれてびっくりしましたwww
アバター
2015/02/20 14:00
若く見られるっていいことですよ。
いちごも若く見られてる、でもいいことと思っています。
老けて見られるよりよくない?
って自分で思っています。笑
アバター
2015/02/20 09:57
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
いいじゃありませんか 若くて 丁寧だったのでしょう(✪ฺܫ✪ฺ)。
アバター
2015/02/20 09:44
お若く、キリッと、素敵だったのです。
動揺は…ご講師を間違えたパートさんの方かも?
アバター
2015/02/20 09:07
きっとタイプの男性だったんですよ。
そのパートさんの事忘れないですよきっと
アバター
2015/02/20 08:55
水泳の効果で若々しいのでは。。。?
アバター
2015/02/20 08:54
これから仕事をがんばろうという気構えが出たからでは?
いいことですよ^^
アバター
2015/02/20 08:50
いやー
お若い!

このさき何回もありませんので、
素直によろこびましょう

アバター
2015/02/20 03:02
いいですね~。若く見られるのにあれ?って思うのは、若い証拠ですね^^
もっと歳になると、それが嬉しくなりますからね。
貫禄は外ににじみ出るものだから、そこに気付かなかったんでしょうね、パートさんは。

ま、いいことにしておきましょう^^
アバター
2015/02/20 01:04
若く見られて何よりですよ♪
私も30代によく間違えられますが、有り難く思っています。
もっとも、体の衰えは進行中ですが・・・w
アバター
2015/02/20 00:47
はつらつとしてたんじゃないですか?
いいことです^^v
アバター
2015/02/20 00:05
こんばんは。

それだけ若く見えるのでしょうね。
風貌はともかく、言動が若々しいのではないでしょうか?

私は、若い頃は老けて見られましたが、その頃に老けてみられていた程度の年齢を超えたくらいから、若く見られるようになりました。
「時代がやっとオレに追いついたな!」
などと思ってます(違)。
アバター
2015/02/19 23:38
良いなあ、若く見えるのは、羨ましい!  でも、ごまさんは、貫録欲しいのね^^;
自分なら、おばさんて言われるより、お姉さんの方が嬉しい; お世辞だろうけど
アバター
2015/02/19 23:23
私も貫禄はないって言われます^^;
若く見られて良かったですよ。きっとw
アバター
2015/02/19 23:14
あはっは
その方はきっと目が悪かったんですよ~
アバター
2015/02/19 23:04
自分も若く見られるので同じく「微妙」です。
いっそのこと禿頭にでもなればいいのに




とは思いません。
アバター
2015/02/19 22:26
黒ガチャは、ハインしか回していなかったので、ありがとう(^^♪
早速!ウエスタンスタイルに変身しました。

作り笑顔があるように、作り貫禄。
意識して、堂々とした態度を表現出来るようにしましょう。
アバター
2015/02/19 22:19
いやいや、若く見られて良かったと思うよ。
私なんて年相応だし。
ちょっと前までは実際の歳より若く見られてたのに、
最近はそういうのはないので羨ましいです(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.