Nicotto Town


☆ごま日記☆


つい口に出るのですよ~

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/03/10 ~ 2015/03/16
順位 大きさ
11位 ゼラニウム【赤】 11.82cm

今日、会社の上司を乗せて
車を運転してました。

曲がるときについ言葉で
「うぉりゃ~~~~」
って口に出てしまいました。

そしたら
みんなに笑われました。

すごい気合だったって♥

以前にも駐車場から出るとき
電車の車掌さんのように
「左OK、右OK」と言って車を運転したときも
笑われました。
めっちゃリアルって

別に笑かそうとしているのではなく
自然に出てしまいます。

そんな言葉ってないですか。

アバター
2015/03/19 00:41
気合いを入れるのは大切。
指さし確認も大切です。

体力がなく、物忘れしやすい私にとっては、どちらも必需品ですな^^
アバター
2015/03/18 18:53
間違い・・・・・指指呼称でなく
指差呼称です。
アバター
2015/03/18 18:50
それは心から笑う人が可笑しいですよ。
事故を防ぐには大事な事です。
安全第一を考えている会社では指指呼称と言って
例えばスイッチを入れればスイッチ良しと指を差して
言いますよ。事故予防には一番良い事と思います。y(^ー^)y
アバター
2015/03/18 18:25
ありますよ^^

よっこいしょww
アバター
2015/03/18 11:57
声だし確認は安全の基本ですねー
笑われたって、いいじゃないですか
とてもいいことですよ

口癖って、自分では気がつかないですよね
アバター
2015/03/18 10:42
くしゃみをしたあと、チキショーって
言います。。。^^;
どんどん親父に似てくるよんw
アバター
2015/03/18 09:18
どっこいしょ、よいしょ・・・毎日言っているような・・・><
アバター
2015/03/18 08:37
おはようございます。
私は
車を出す時に
テレビのヒーロー物の
メカ発進シークエンスを
自然と口ずさむっす・・・。
あれは病気だわ〜・・・。

でも楽しいからね〜♪
自分をゆるすっす〜〜〜!
アバター
2015/03/18 06:44
曲がりにくい道とかあるものネ^^ごまさんって何事に関しても全力青年なんだ♪
アバター
2015/03/18 06:22
うぉりゃーはともかく、確認で言葉に出すのは
良いことだと思います^^
私も確認は声に出しますよ^^
アバター
2015/03/18 05:07
笑いは楽しいからね♡
なごんで良いかも・・・・・・
アバター
2015/03/17 23:51
ペーパードライバーだったころは、目に見えるものすべて言葉にしてました。
「信号変わった。人、横断中。後ろからバイク。前の車、右折、一時停止。」云々。
でも曲がる時に「うぉりゃ~~~」とは言いませんでしたw
アバター
2015/03/17 23:14
こんばんは。

何かをする時に「よいしょ」だの何だの言うようになったら歳だ、と言われておりますよ。
ご注意ください。
アバター
2015/03/17 23:08
わたしいっつもよっこいしょ!っていってるww
アバター
2015/03/17 22:45
こんばんは。

自然に出た言葉で笑われた…というエピソードはありますね。
学生時代、テスト中にわからなくて回答できた問題があって
小声で「よし!」と言ってたみたいなんですよね。
テスト後、みんなに指摘されて笑われてましたね~本人は覚えないのですが…。
アバター
2015/03/17 22:27
ごま♪さ~ん(^^)/それ、指差し確認なんですよ!笑うとは何ですかね(;一_一)
普通は意識してやるんですがね!でもいいことなんですよ☆
安全確認だって云ってやりなさいよ!
アバター
2015/03/17 21:57
ごまさんおもしろいですね~^^
自分も無意識に言ってるかも~?
あとは独り言を言って自分で返事したりしてますねw
アバター
2015/03/17 21:48
動物を見ると「きゃ~可愛い」
車を運転すると「よっしゃ~いくぜ!」
変わりすぎかなぁ??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.