Nicotto Town


☆ごま日記☆


春に食べたいもの


今週のブログテーマは
「春に食べたいもの」かぁ~
う~ん

僕は菜の花がいいですね。
おひたしがほろ苦い感じがいいですね。
春らしいです。

昨年は鹿児島の春野菜を食べましたが
取れたてのグリーンピースで作った豆ごはんは
甘くておいしかったですね。

あと桃太郎トマトの品種で
「お宝トマト」
(広島県倉橋産)が甘くておいしいんですよ。
小ぶりなトマトで今が旬(小栗旬)・・・おもしろくないwww

食べることが大好きなごまでした。

アバター
2015/03/19 19:15
蕗の薹、    ほどよき苦味、   今宵酌む。

いよいよ本格的な春が目の前にきましたね。

芽生えの春、果物、野菜新鮮なものが多いですね。
アバター
2015/03/19 00:38
春野菜は美味しいものが多いね^^
アバター
2015/03/18 21:48
つくしを食べてみたいです!
食べたことないので~~
アバター
2015/03/18 21:21
菜の花美味しいですよね。
辛し醤油で、大人の春の味。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.