Nicotto Town


☆ごま日記☆


イースターカメ釣れました。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+63

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.49cm
ワカサギ
1
8.10cm
ブルーギル
1
16.14cm
カワムツ
1
13.15cm
オイカワ
1
17.17cm
キンギョ(赤)
1
22.83cm
ナマズ
1
60.48cm
コイ
1
76.23cm
ウナギ
1
47.77cm
タニシ
1
3.85cm
イースターカメ
1
19.54cm
2015/04/01 00:37

今日、釣りにて今週のレアアイテム
「イースターカメ」を釣ることができました。
やった~
2日目GETです。
しかしながら先週の目玉モンシロメダカはまだ
釣れないですよヽ(`Д´)ノ
頑張らないと、このままでは釣れない子になっちゃう


ちなみにイースターとは
キリスト教で、イエスの復活を祝う祭りで、キリスト教最古の儀式。

いつなの
毎年、日付けが変わる移動祝祭日で、「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」と決められている。具体的には3月21日から4月24日の間。

イースターとは何するの?
イースターと言えば「イースターエッグ」。伝統的に、生命や復活を象徴するものとして、卵が使われてきたのではないかと言われている。卵は、「イースターうさぎ」(Easter hare/Easter rabbit)が運んできたとされ、子だくさんのうさぎは、古代より、繁栄・多産(fertility)のシンボルだ。(イギリスでは、野ウサギに「hare」という単語を使うのがふつう。アメリカでは「rabbit」や「bunny」という言い方が定着している)     

なるほど・・・
知らなかったです。
  

アバター
2015/04/01 14:48
ほほう
アバター
2015/04/01 10:45
イースターって、そんな意味があったんですね。
今からイースターエッグを抱いていたら遅かりしなのかなぁ。

レアゲット、おめでとうございます!
あと、メダカなんですね。
ガンバです^^
アバター
2015/04/01 09:42
おはようございます^^
カメGETおめっとさん!!。。カメかわいいのでがんばります~^o^
アバター
2015/04/01 06:13
イースターカメおめでとうございます^^
モンシロメダカも釣れますように。
イースターは日本では馴染みないですね^^;
アバター
2015/04/01 05:00
お〜〜
おめでぼの♡

bonoは釣りはお休みなんだ・・・・
アバター
2015/04/01 01:00
クリスチャンでない日本人には馴染みないよね~。
ってか、無理して盛り上がらなくてもいいじゃんって思うw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.