Nicotto Town


☆ごま日記☆


大切にしている私の習慣


今週のブログテーマ
「大切にしている私の習慣」は
休みの日の夜にビジネス用の靴を磨くことです。
本当は毎日磨けばよいのですが
なかなかできないので休みの日に磨いてます。

まず、ブラシで汚れを払って
布でふきふきして
靴墨をつけてごしごし~
息をふ~ふ~吹きかけながら
布でごしごし~

ピカピカになった靴で
休み明けに仕事へ行く
これで気持ちもよくなります。

足元とネクタイはパートさんからも
よく見られるので気を使うようにしてますよ。

アバター
2015/04/15 10:45
いいね!自分も仕事の工具、安物ですが綺麗にします!
アバター
2015/04/15 09:42
すてきですね
私はまったく気にしておりませんよ〜
アバター
2015/04/14 17:38
足元って大事ですよねb

靴って本当にぴかぴかだとうれしいし、靴もうれしいと思います

そんなごまさん。すてきだね
アバター
2015/04/14 15:45
足元をみられる・・・
別の意味だと怖いですねww
アバター
2015/04/14 14:41
おぉ、すばらしー♪
アバター
2015/04/14 14:33
靴は重要だよね~。
服がビシッと決まってても靴がイマイチだと残念!って感じ。
アバター
2015/04/14 12:30
靴が汚い人は男女どちらにもひどいなあだらしないなと引いちゃいます。


アバター
2015/04/14 10:18
おはようございます^^
オォ~~おしゃれの完成度高そうですなぁ♪
アバター
2015/04/13 23:29
素晴らしい♪ 見習わないと、、、、
アバター
2015/04/13 19:57
いいですね。一笑も一度はそのような事を
してみたいですね。一笑は作業着ばかりですよ。
アバター
2015/04/13 18:48
凄い!!
偉いっす♪
アバター
2015/04/13 17:25
大切にしている習慣。

とても素敵だと思います~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
アバター
2015/04/13 13:11
こんにちは!
ステキな習慣ですね〜♪
これからも
どうぞお続け下さいね?

それはステキな女性との
出会いにも大きく関係致します♪
アバター
2015/04/13 09:48
足元とネクタイは見ますね~!
あと、肩のフケとか、耳のかさかさとか、チェックしちゃいます
どんなにイケメンでも美人でも、フケと耳垢で、NGです!
なので、相方と息子にも注意していますよ^^
あ~、最近は、相方の眉毛や鼻毛・耳毛も要チェックです><
アバター
2015/04/13 09:29
おしゃれは足元からって言いますよね。
ごま♪さんは、とってもおしゃれなんですね。

ネクタイは女性は結構チェックしますよ。ポイントなんでしょうね。
それにしても、靴磨き、参考になりました^^
アバター
2015/04/13 09:20
足元って大事ですよね(;・∀・)

革靴をはくのは、冠婚葬祭の時だけなので、
僕の靴はホコリをかぶってますよ(/´△`\)
アバター
2015/04/13 08:17
足元って、けっこう目立つおしゃれポイントですね^^
私は、帰宅した時に、必ず靴磨きなどのお手入れをすることにしてます。
たまに酔っ払って忘れることもありますが^^;
アバター
2015/04/12 23:45
今迄にも何度か、ごま♪さんが靴磨きをされているブログを読み、いつも素敵な習慣だなぁ♪と思っています。
「オシャレは足元から☆」って言いますし、私も見習わせて頂きます!!


アバター
2015/04/12 23:41
靴は手入れが適当だったので、気をつけます!
アバター
2015/04/12 23:04
ごま♪さ~ん(^^)/僕も仕事ではいている靴を磨かないと( ゚Д゚)
おやすみなさ~い^^
アバター
2015/04/12 22:26
よ~ぉ^^日本一!!男前!!
アバター
2015/04/12 22:08
こんばんは。

今は私服出勤なので
スーツはまったく袖を通していないけれど
最低限の身だしなみには気を付けてます。
誰も何も言わないけれど、案外みんな見てるんですよね~。
アバター
2015/04/12 22:01
それはよいことですねー^^♪
アバター
2015/04/12 21:57
見習いたい習慣です
アバター
2015/04/12 21:56
面倒でもする日と決めたらするし良い習慣ですネ^^
アバター
2015/04/12 21:44
靴って大切ですよね。
私も気をつけないと^^;
アバター
2015/04/12 21:36
出来る男は靴を見れば分かるって言われたことがあります(#^.^#)
アバター
2015/04/12 21:22
こんばんは。

靴ってけっこう見られる場所なので大事ですね。
私はまだ男職場なのでマシですが、ごま♪さんは女性が多そうなのでチェック厳しいことでしょう。
アバター
2015/04/12 20:28
うんうん。足元を大事にするって良いことだよ~♪
アバター
2015/04/12 20:23
足元はね 大事だと思います



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.