Nicotto Town


☆ごま日記☆


野良猫ちゃん発見


今日は仕事で岡山へ行きました。
店に行ったとき、駐車場でのろのろ歩いている
猫を発見。
まだ幼い感じの猫ちゃん
きっと野良猫だろう。

車から降りて近づいてみても逃げない
携帯で写真撮りましたよ。
その猫の近くを見てみると
緑の茂みがあり、猫がうじょうじょ
見た限り6匹はいたかなぁ~

1匹の猫はめっちゃ不細工
ぶちが変な感じであり、愛嬌はあります。

店の店長に聞いたところ
近所の人が餌付けしちゃったみたいで
住み着いてしまったらしい。

市役所に駆除の問い合わせをしたところ
犬であればしてもらえるそうですが
猫は無理らしいです。

どうすればよいか悩んでいるそうです。
スーパーの駐車場にたくさんの猫
う~ん
悩ましいです。

アバター
2015/04/16 12:43
にゃんこは可愛いけど、
エサを与え続けると、こういうことになるからね~
それなら自宅に引き取って飼うべきでしょう。
アバター
2015/04/16 00:15
こんばんわ~!
ごぜ丸です^^

ファミレスの注文menuですか?
あまり、ファミレスに行けなくて、おまけに、あまり外食出来ない
ごぜ丸でありますが・・・・

相当以前に、行った時の記憶では、和食を頼んだ記憶があります。
和定食ですか?あと、「うどん」も頼んだ記憶があります・・・・・

ごぜ丸は洋食でも和食でも、ファミレスで「定食セット」が好きです。(*^_^*)
それに、ファミレスでは食事の後にお茶なんか飲んで、
本を読んだり、ゆっくり出来るのも好きです。
以外と一人でぼんやり考え事なんかするのに、いいんですよね!
ファミレスって・・・・・
アバター
2015/04/15 23:01
犬猫の保護団体がありますよ!!

私もそこから猫を貰いました・・・・
店長はそういうの知らないのかな~~
幸せにしてあげたいよ~~~(-_\)(/_-)ウゥ
アバター
2015/04/15 22:25
こんばんは。

難しい問題ですね。
無下にもできないでしょうし…
アバター
2015/04/15 21:30
こんばんは。

私の町内も一時期野良猫ちゃんが、めちゃくちゃ増えたのですが、捕獲して去勢手術をした上で、猫の耳をV字に切って、地域猫として猫ちゃんたちは生きています。
ここ2~3年は子猫の姿も見なくなりました。
子猫は可愛いんですけどね、難しい問題です。
アバター
2015/04/15 19:39
お〜〜
にゃんはみんなの人気者にゃん♡
アバター
2015/04/15 17:19
無責任に餌をやってしまうことは・・・
悩んでしまいますね。

我が家の庭も野良猫のウンチ被害にあいました。
大変でした~(>_<)
アバター
2015/04/15 16:00
こんにちわ。
うちの無きオヤジは
野良猫の庭荒らしに
激怒して
ガスガンのベレッタ93Rで、
徹底的に打ちのめして
ここが危険な所と
身体に教え込んだ様です。

今はオヤジがいないので
玄関前に糞が置き去りにされる事がしばしばです・・・。
アバター
2015/04/15 09:38
里親さんが見つかるといいですよね
アバター
2015/04/15 09:25
やっぱり、餌をあげるなら、責任も取ってほしいですよね。
わが家にも寝この糞が毎日ありました。
結局、庭をブロックで覆うことに。大変な出費でした。
悩ましいところですね。出て行ってくれるといいですね。
アバター
2015/04/15 08:45
無責任な餌付けは困りますよね・・・
スーパーとか、公共の場じゃなくて、ご自宅でやって欲しいですね^^;
アバター
2015/04/15 08:14
ご近所に猫好きな方が居て餌をあげるもんだから野良猫が増える増える、土があるところはウンチだらけオシッコで花壇の花は枯れ匂いはひどいし。
うるるのところは土があるところにウンチがレンコンのように埋まってた(~_~;)
陰干ししてた革靴には爪痕がずりずりついてるし(-_-;)
猫は餌場は汚さないからその方のお家は綺麗で花も咲き誇ってるの。。。でも命ある生き物だしうるるは猫も犬も両方好きょ、周りのお家もうるるも我慢してるの、本当に悩ましい。
アバター
2015/04/15 06:12
通勤途中に猫がたくさんの所があります。
のら猫に餌あげるから、カラスまで増えました><
アバター
2015/04/15 04:34
無責任に餌付けするなら飼ってほしいですけどね。
優しい人だとは思いますが、結局は野良猫が人間に嫌われてしまうのです><
アバター
2015/04/15 00:30
にゃぁ♪
アバター
2015/04/14 23:29
猫ちゃん可哀そう。
食品を扱う店だから衛生面でも困っちゃうんだよね。
猫好きな人がもらってくれるといいのんだけど。
アバター
2015/04/14 23:14
困ったものですね。^^;
アバター
2015/04/14 23:06
ネコ目当ての人が集まってお店が繁盛♪
・・・ってなことになるといいけどね。。
アバター
2015/04/14 22:58
大抵の地域には野良猫に餌をやる人が
いてほんとうに側の人に迷惑を掛けている。
餌をやる以上糞も始末して面倒みるのなら
いいですがそんな人に限って後は知らん顔
している。自己中心的な人が多い困ったちゃん。
アバター
2015/04/14 22:16
こんばんわ~!
ごぜ丸です^^

昨日は、ごまさんも残業だったそうで・・・・それも22:00まで。
お疲れ様です!!!
疲れを取って、業務に励んで下さい・・・・・
(なぜ?だって仕事が無くなったら困るでしょ。)


さて・・・・・・
野良猫ですか・・・・・(ー_ー)!!
御苦労さまです。市役所への連絡まで付き合わされて・・・・

ごぜ丸は、動物の世話が嫌いではありませんし、
本当は、動物の飼育に意見が無い訳ではありませんが・・・・
「たかがごぜ丸」ですが、私が何か言うと問題になる話も多くなり、
心苦しいですが、ブログ等に記載が出来ません。
残念だけど・・・・・ゴメンナサイ。

所で、駐車場にたくさんの子猫・・・・=^_^=

この機会に、ごまさんがカワイイブチの子を飼ってみるとか・・・

エッ?

「仕事があるのに、ふざけてるんじゃないよ!」
当然です・・・・・
ごぜ丸だったら、こっそり育ててみるかも・・・・・?
コワイけど・・・・・・
アバター
2015/04/14 22:16
こんばんは〜
うちのマンションの裏も住みついます…
同じ模様の子もいるから家族といったところでしょうか(#^.^#)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.