Nicotto Town


☆ごま日記☆


あっしーくん

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:54

今日は休み
朝は通常通りに起きて
親が仕事なので会社まで送っていきました。
まさしくあっしーくんですよ。

ちなみにあっしーくんとは
アッシーとは足(あし)に英語で「~する人、される人」という意味にする接尾語『-ee』をつけたものである。足には動物の下肢以外に「足がない」「事故で足止めされた」といった表現で車やタクシー、電車といった移動手段(交通機関)を指すことがある。つまり、アッシーとは女性が足(移動手段)として考えている男性を意味する。アッシーと女性の間には恋愛関係はおろか、友情関係すらなく、仮に友達としての付き合いがある場合でも、足代わりという意識のほうが強い場合にしかアッシーとは呼ばない。主にバブル期の女性が使っていた言葉でアッシー君ともいう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時代を感じる言葉ですね。
まぁただ、車で親を送っただけですが・・・

そのあと、スーパー銭湯へ行き、朝風呂を楽しみました。
ゆっくり露天風呂へつかっていると
横に幼稚園くらいの子どもがいました。
何か話しかけてきましたよ。
先日もスーパー銭湯へ行った時も子どもが寄ってきたような
僕はお父さんではないですよwwww

昼は「広島風お好み焼き」をテイクアウトして
自宅でパクリ
休みの日はお好み焼きに限る~~~~
こんな休日を過ごしましたよ。

明日から1週間頑張りましょう!!!

アバター
2015/04/21 00:44
お好み焼きは美味しい♪
広島風はボリュームありそうだし^^
アバター
2015/04/20 20:41
アッシー君とかメッシー君とか居たね~w

この前久々に銭湯行ったけど

やっぱり広いお風呂はイイよね
アバター
2015/04/20 16:40
こんにちわ^^
明日っからちょいと野暮用でニコタさんおやすみします;;
戻る気満々だけど予定がたてられないので。。此処での唯一のお友達にご挨拶です~
親切をありがとうございました^_^
アバター
2015/04/20 14:51
こんにちは
ああ、懐かしい言葉だな〜・・・。

その他にも
飯だけおごらせる、メッシー君
ただただおごらせるだけの、みつぐ君
とかありましたな〜・・・。

流石、人でなしの韓国系人がおおい
マスコミ宣伝業界・・・。

こういう事を風潮して生きている人が居る事を
誠に残念に思う・・・。

さらに言えば、こういう意識が
心身を支配された残念人間が
凄くみっともなく見えた物です・・・。
アバター
2015/04/20 12:35
お好み、食べたい♪
アバター
2015/04/20 11:03
「アッシーくん」って言葉ありましたね。(*´▽`*)

お好み焼き、最近、食べてないですね~
食べたくなりました(๑´ڡ`๑)
アバター
2015/04/20 10:51
お好み焼きは永遠ですねっ!
アバター
2015/04/20 09:18
アッシー君は、もう死語でしょうか。まだまだ生きているような…。
特に女性の間ではね~。

ごま♪さん、本当にお好み焼き好きなんですね~。最近食べていません。
今度の週末には行こうかな?
あ、もんじゃとかもお好きですか?
アバター
2015/04/20 08:35
休みの日は のんびり大好きなアニメ見るのが日課です^^
お昼はマクドナルドでハンバーガーとポテト、コーラが至福の喜びです♪
アバター
2015/04/20 06:34
子供は本能的に優しい人がわかるのでしょうね
親孝行をストレス解消につなげているのが
すばらしいですね〜
アバター
2015/04/20 05:27
お〜〜
良い親孝行にゃん♡
お母さんはご機嫌にゃん!
アバター
2015/04/20 05:20
お〜〜
お好み焼きは美味しいよね♡
アバター
2015/04/19 23:42
アッシー君とかメッシー君(ごはんをおごってくれる人w)、いましたね~。
あ、私にはいませんでしたけどね^^;
アバター
2015/04/19 22:51
こんばんわ~!!
ごぜ丸です^^

「バブル期全盛のアッシー君・・・・」古いですね。
ごぜ丸の若き時代に流行った言葉です・・・・
思い出しても、あまり「美味しい経験」の少ない私ですが、
あ~いう時代に」女性が、「優待」されていた時代が懐かしいです。(ー_ー)!!

さて、「スーパー銭湯」は先日TVで放送されていましたが、
ごぜ丸は、まだ行った事はありませんでした・・・・
でも、色々な施設が整っていて、以外にも女性達が、休憩室で並んで「マンガ」を
読んでいて、リラックス感だっぷり・・・・
食事も出来て・・・・・
今度、是非一度行ってみたいです。
温泉は好きなのですけど・・・・・・(*^_^*)
アバター
2015/04/19 22:47
アッシーw
懐かしい バブル用語ですね〜
けど、この歳になると 若い女性にアッシーに使ってもらえるだけでも、嬉しかったり(笑
アバター
2015/04/19 22:32
こんばんは。

スーパー銭湯ですか…僕は月1回は必ずいきます。
昨日も行きました。ただし初めての場所でした。

いろいろ不満点があり
とっても満足できず、肩の凝りも思った以上にとれず
残念なキモチ…。
はずれって時々遭遇しちゃうんですよね。どうしても~。
アバター
2015/04/19 22:01
私は運転手付きの車がほしいです^^
アバター
2015/04/19 21:29
お酒が苦手なので、アッシーになりやすいです^^;
アバター
2015/04/19 21:18
幼稚園児位ならパパはごまさんと同じくらいの齢かも^^
以前ジャパン(お菓子や日用品なども置いてるディスカウント店)で幼稚園年長位の子がかなりのスピードで走り回っていたの(~_~;)こちらに走ってきたから避けたら商品棚にぶつかって尻餅をついて直ぐ向うに駈けていったワ、その直ぐ後に化粧の濃い20代の女性がうるるにかなりの勢いでぶつかってきたの充分すれ違える通路でネ。
そして隣かその隣の通路でうるるに聞こえるように大声で”ママが仕返ししてやったから”と (・д・)??
出るときに見かけたんだけどご主人も一緒だった、子供を育てる人達が子供ではどんな子に育っんだろって思ったっけ。思い出話で失礼(´~` ヾ)
アバター
2015/04/19 21:09
アッシー君・・・バブルの象徴ですねw
自分もアッシー君をしていた苦い経験が^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.