Nicotto Town


☆ごま日記☆


鳥の唐揚げ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:49

今日はお昼に鳥の唐揚げを食べました。
僕の大好物のひとつですが
ちょっと残念なことがありました。
それは肉がムネ肉だったことです。
お肉がパサパサしてました。

やはり鳥の唐揚げはモモ肉がいいなぁ~
ジューシーなのが好きです。

鳥の唐揚げって
なかなか難しいですよね。
本当においしいときはめっちゃ笑顔が出ちゃいますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の朝は大変でした。
通勤列車に乗ろうとしたところ
アナウンスがあり、近くの駅で人身事故が発生し
列車が不通になりました。2時間ストップって・・・
しかし僕の乗る駅は始発も出るところなので
30分待って折り返しの電車に乗ることができました。

それは良かったのですが
乗った列車が途中で止まってしまいました。
どうも前方の踏切が故障したようで
列車の中で30分閉じ込められました。

結局、1時間遅刻でした。
いや~
最悪でしたよ。
通常、通勤時間15分なのに~
(すみません、楽な通勤ですよね)

アバター
2015/04/21 15:39
唐揚げ~もも肉いいですね~w

個人的には 肩肉の唐揚げが大好きです (*´﹃`*)
お店になかなか置いてないんですけど 見つけるとGETします(笑)
アバター
2015/04/21 11:50
大変でしたね〜
通勤時間は短い方がいいですよね
アバター
2015/04/21 09:37
唐揚げ、美味しいですよね。でもやっぱりもも肉がいいですね。

通勤、お疲れ様でした。トラブルにまたトラブル。
遅刻証明で済むけど、待っている方は焦って大変ですよね。
アバター
2015/04/21 09:25
唐揚げ、私も子供たちも大好きです^^
アバター
2015/04/21 06:33
遅刻とは大変でしたね><

ムネ肉とモモ肉、区別つきません^^;
アバター
2015/04/21 00:43
鶏の唐揚げは美味しいですね。私の場合は飲み屋のあての定番ですが^^;
ムネ肉はやわらかくするのにひと手間かける必要があるので、
お店で売っているのだと、その手間をかけるのがめんどうなのかも。

事故はどうしようもないです。
動かない電車をスーパーマンみたいに自力でかつぐわけにいかないしね^^
アバター
2015/04/20 23:33
鶏肉は何といっても、モモ肉だよね~(^^♪わかる!
アバター
2015/04/20 22:59
唐揚げうまいよね。
いつも飲み屋では唐揚げとだし巻きが定番です。
アバター
2015/04/20 22:59
うわ~、お疲れ様でした。
車内に閉じ込められるのは最悪だよね。
トイレもいけないじゃん!((;゚Д゚))
アバター
2015/04/20 22:51
こんばんは。

鶏のから揚げは確かにもも肉ですよね♪
ローソンで売ってるカラアゲ君は違いますよね…
でも、姉が入院した時、麻酔の後遺症で病院の食事すら口に運べない時に
桃の缶詰とローソンのから揚げ君をもっていったら
から揚げ君で食欲を復活させましたね~。

もも肉じゃなかったのがよかったのかも…
胸肉でもないと思いますが~。
アバター
2015/04/20 22:30
揚げたて熱々のから揚げ食べた~い^^
アバター
2015/04/20 22:12
夕刊に載っていました。
大変でしたね。
約8500人に影響が出たとありました。
アバター
2015/04/20 22:10
こんばんわ~!
ごぜ丸です^^

鶏の唐揚げ・・・・・(*^_^*)
人気memuの一つですよね・・・・
ごぜ丸も当然ファンですが、
鶏からも、人それぞれ好みがありますからね^^

ごまさんも、旅行行くのですか?
国内か、海外かわかりませんが、GWあたりでしょか?
個人的に、どんな所が好きなのですか・・・・・
アバター
2015/04/20 21:39
鶏の唐揚げは今や国民食?かもね^^
今夜は鶏の軟骨の唐揚げで一杯やりましたよ^^
コリコリ感がたまりませんw
アバター
2015/04/20 21:33
2回も大変でしたネ(~_~;)うるるの最近のマイブームは鳥むね肉の天ぷら^^
唐揚げをすると速攻揚げ油が悪くなるの、でもテンプラなら大丈夫♪
スーパーの惣菜売り場で売ってたのを真似たんだけど唐揚げにひけを取らないジューシーさ^^ⅴ
お値段も安いしネ、お家で作って見て
ザックリと舟形に切って多めの塩コショウ、ニンニク、オイスターソース(は李錦記以外は駄目ょ)無ければダシ醤油を少し、鶏肉と絡めてちょっと置いて馴染ませて天ぷら粉をつけて揚げるだけ(#^.^#)
アバター
2015/04/20 21:32
そうなんだよね

せっかく乗っても動かないのはどうしようもないよねw

オレはチャリで20分~25分通勤だよ

電車に乗ると30分+820円w

早い 安い 体にイイ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.