Nicotto Town


☆ごま日記☆


くしゃみの回数

さすらいの武士さんですよ。

もらったステキコーデ♪:47

最近、夜になるとくしゃみをすることが多い。
「へくしょん~」
結構大きなくしゃみだ。

1回で終わらず、2回続けてが多い感じがする。

何か意味があるのかと思い調べてみました。


◆「一そしり二笑い三惚れ四風邪」
1回目のくしゃみは、
批判されている噂。

2回目は、
笑い者にされている。

3回目は、
誰かに惚れられ
4回くしゃみをするようなら、
それは風邪をひいている。

◆「一にほめられ二に憎まれ三に惚れられ四に風邪をひく」
1回目は、
誰かに褒められ
2回目は、
誰かに憎まれている。

3回目は惚れられ
4回目は風邪をひいている。

◆「一に褒められ、二にふられ、三に惚れられ、四に風邪」
1回目は褒められ
2回目はふられ
3回目は惚れられ
4回目は風邪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
いろんな俗説があるのですね。
僕は2回が多いから笑いものや恨まれているのかな。
ふふふ
まぁ仕事柄接客指導をしているので
嫌われ役ですが・・・

4回以上は風邪なのですね。
気をつけないといけないです。

考えてみるとおもしろいなぁ~

アバター
2015/04/28 04:48
実は僕もくしゃみは決まって2回でるんです。
回数によって意味があるように言われているのは知っていたのですが、
絶対に2回出るものなので体質としか言いようがないので
気にしなくなりました。

風邪に花粉症、この季節はどちらも気を付けなければいけないので大変です(>_<)
アバター
2015/04/25 20:23
クシャミの数だけごまさんの友達がごまさんの
噂をしている。と言う諺もありかな?。(〃^∇^)
アバター
2015/04/25 16:34
こんにちは~^^ごま♪さ~ん(^^♪くしゃみするなら3回しよーっと(^_-)-☆
アバター
2015/04/25 13:46
お〜〜
くしゃみはスッキリするにゃん♡
アバター
2015/04/25 12:58
2番目のをよく言います
1褒め 2けなされ 3恋の噂 4は風邪ですねー
ぱおんも最近くしゃみ連発・・・・花粉症ですかね?w
アバター
2015/04/25 11:31
↑そんな俗説があるのですね^^
アバター
2015/04/25 11:20
しょっぱいものを食べた最初だけうるるはくしゃみが出るの、なんでだろ(・-・)?
アバター
2015/04/25 11:18
私が知っているのは、2つ目かなぁ~。

「いちほめられて にくまれて さんほれられて よかぜをひく」

色々な解釈があるんですね~。
ごま♪さんも、接客係りさんの指導の後には信頼という気持ちを持たれているんでしょうね。
アバター
2015/04/25 09:46
よく1回目は「噂になってる」と聞いたことがあります。
批判されてるんですね~
ほんと考えてみるとおもしろいですね。☆´∀`☆
アバター
2015/04/25 09:00
おはようございます。

初めて知ったお話です。
なるほど~~自分は最近くしゃみしていないないので
嫌われてもいないけど、好かれてもいない…
それはそれで寂しいですね(・・;)
アバター
2015/04/25 08:53
初めて知りました。面白いです。
嫌われ役のお仕事大変ですね><
でもごまさんなら大丈夫です^^
アバター
2015/04/25 08:52
まあ
どちらにせよ意識されているということで

夜はまだ肌寒いので、上着を着ましょうね
アバター
2015/04/25 08:39
花粉じゃないのぉ~?服にいっぱい付けて持ち込んでたりしてぇ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.