Nicotto Town


☆ごま日記☆


男子のシンクロ


先日、テレビのニュースで見ましたが
今回から男女混合のシンクロがあるらしいですね。

テレビでウォーターボーイズを見てたので
イメージはあったのですが
競技になったのですね。
どんな感じになるのか楽しみです。
応援しますよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150501-00000057-nksports-spo

2011年の「メンズカップ」で優勝した時にも泳いだルーティン『オペラ座の怪人』で安部篤史(32歳、トゥリトネス水泳部)が見せたのは、見事なソリストの泳ぎだった。

 2月15日、国立スポーツ科学センターで行われた世界水泳選手権(7月、ロシア・カザン)のシンクロナイズドスイミング・ミックスデュエット日本代表選考会には、多くの報道陣が集まった。注目が集まったのは、『男子のシンクロ』がまだ日本では珍しいものだからだろう。

 しかし、実は海外での男子シンクロの歴史は長い。現在日本代表の振り付けも担当するステファン・メルモン氏は1989年、母国フランスの国内選手権でデュエットのチャンピオンとなっている。また、米国にもビル・メイという有名な選手がおり、女子の米国代表・コズロワとデュエットを組み、国内選手権で優勝している。

個人的には
女性の選手で足立夢実(ゆみ)さんが気になります。
名前を見ると
「同情するなら金をくれ~~~」を
思い出します。

アバター
2015/05/03 09:59
時代がわかっちゃうねぇ。
もちろん、私もしってるけどね。

男子のシンクロは、更衣室がないとか・・・。
Yahooニュースに載ってました。
アバター
2015/05/03 09:11
色々と知らなかったです。楽しみですね^^

同情するなら、は知っていますがw
アバター
2015/05/03 00:22
男女混合のシンクロは面白そうですね。
一度TV中継してくれないかな~
アバター
2015/05/02 19:59
男女混合は初めて聞きました
男女混合ということは
力強く高い演技が見れるかもしれませんね~

アバター
2015/05/02 11:58
足立夢実さんて人がいるんですね~(*'ω'*)
アバター
2015/05/01 23:36
男子とシンクロかと思ったw
アバター
2015/05/01 23:29
こんばんわ~!
ごぜ丸です^^

本日は、良いお天気に恵まれましたね~☀
ゴキゲンでした・・・(*^_^*)

さて・・・・・
先程、タウンで聞いたのですが、近日中に「ニコットさんがタウンに登場!!」
という話を聞いたのですが、ごまさんは知ってましたか・・・?

ごぜ丸は、ニコタの住人になって今年の6月で3年になりますが、一度もニコットさんに
会った事はありません・・・・(ー_ー)!!
出来れば、一度タウンで会ってお話は出来なくても、一緒にお写真をパチリ!
と行きたいですが、なかなかねぇ・・・・
もし、ごまさんがニコットさん登場の日程を知っていたら、教えて下さいね・・・・
お願いします・・・・

あっ!実は、すでにご承知でしょうが、ごぜ丸も足立夢実さんであります!
そう・・・・「同情するなら金をくれ~~~~~」
で、あります・・・・・
確実に当校が本校の話であります。(ー_ー)!!
アバター
2015/05/01 21:57
TVで男子混合のチアガールの演技を見たのだけど力強さと女子だけでは無理なアクロバティックな演技も男子が支えてて見ごたえのあるものでした^^シンクロも期待できますネ、楽しみ♪
アバター
2015/05/01 20:35
それは安達祐実だろ!w

考えてみればフィギュアスケートもバレエも男子がいるのだから
シンクロだって男子あっていいんだよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.