Nicotto Town


☆ごま日記☆


五月病対策


今週のブログテーマ
「五月病の対策」ですか。

僕は3月4月、季節の変わり目は
あまり体調がよくないことが多いですが
今年は絶好調です。

意識しているのは
休みの日でもいつもと同じ時間に起きる
外に行くようにする
を心がけています。

お日様の光を浴びると体に良いと聞きましたので
実行しております。
以前は休みの日は昼まで寝てることが多かったのですが
リズムが崩れてしまい、次の日がつらくなってしまいます。

あとはあまり考え込まないこと!
これ大事かも・・・

アバター
2015/05/12 07:17
喰う寝るのリズムが狂うと、体調を崩しやすいですね!
免疫力も下がるので、風邪を引きやすくなります^^;

五月病・・・GWのせいかもw
アバター
2015/05/11 08:16
規則正しい生活は大事ですね。
昔は徹夜は当たり前でしたが、最近は睡眠時間を確保し、
早朝に散歩かジョギングをするように努めてます。

アバター
2015/05/10 17:15
自分なりの対策を確立しておくと強いですね
アバター
2015/05/10 13:42
うん!
考え過ぎは良くないよね。
できる事をするのが良いかもね♡
アバター
2015/05/10 13:18
そうにゃん!
お日様は健康に良いにゃん!

たっぷり浴びるにゃん♡
アバター
2015/05/10 12:27
夜勤を始めてから、おひさまが恋しいです。

やはり人間はおひさまと一緒に活動するのが一番だと思います♪
アバター
2015/05/10 07:11
朝日は良いですねぇ~浴びすぎには注意ですよぉ~紫外線は良くないです

日陰に座っていても日光浴になるってラジオで言ってましたよ
アバター
2015/05/10 06:56
調子よくて良かったです^^
私はいつも早起きしているのですけど、ダメです><
考えすぎかな^^;
アバター
2015/05/10 03:12
ごまさ~ん(^^)/体調良くなったのですね!すごいで~す☆
特に朝は、お日様の光を浴びないとね(^◇^)
アバター
2015/05/09 23:44
え〜
ごま♪さん。。。パーフェクトかも〜^^
アバター
2015/05/09 23:15
やはり規則正しい生活がいちばんなんですね~♪
アバター
2015/05/09 22:41
リズム大切ですよね^^
連休でリズム崩れて身体が重いわたし~w反省^^;
アバター
2015/05/09 22:06
こんばんは。

僕も長い休みの時でも
起床と睡眠時間は
極力変更しないようにしています。
戻すのが面倒なだけなのですが…w

家にじっとも出来ないので
適度に外には出ています~。
アバター
2015/05/09 21:01
考え込まない事って大事ですね!
屁は考え込むタイプなので…あえて…
無責任になるようにしてますwwwwwww
職場でいうなら…
『ほう…そうくるなら…お前は…放置じゃ!』って♬
『あとは知らんからな…w』って♬
ほんで本当に放置します(☝◔ ౪◔)☝♬
気持ちが楽になりますよぉ~屁ッ屁ッ屁ッww♬♬♬

アバター
2015/05/09 21:00
外に出てお日様の光を浴びると
鬱病にもいいようです。

僕は休みの日でも5時には目が覚めます。

アバター
2015/05/09 20:54
日光浴はいいみたいですね^^
アバター
2015/05/09 20:42
規則正しい生活は基本だよね~。
ワシは今年は不眠症が悪化して、今ボロボロw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.