Nicotto Town


☆ごま日記☆


バジルシードが気になる


最近、僕の働いてるスーパーで
気になるものがあります。
それは「バジルシード」です。

ダイエットに効果がある健康食品のようで
ジュースに入った物が売ってます。

でも見た目がすごいんですよ。
カエルの卵みたいな感じ
どんな味なんだろう・・・
普通のジュースよりも値段が高いので
まだ買ってないです。

飲まれた方いらっしゃいますか。

ちなみに
バジルシードとは、バジルの種のこと。水を含むと元の体積の30倍に膨らむ、たった5g中にレタス1個分に相当する
食物繊維が含まれるなどの特徴があるため、ダイエット目的で飲食されている。バジルシードのレシピには色々あるが、豆乳やタピオカなどの飲料に加えるのがもっとも簡単。プリプリとした食感はゼリーやヨーグルトなどのスイーツと相性がよい。他にもクッキーやパンに混ぜたり、サラダにかけたりなどの食べ方がされている。

たった5gに、レタス1個分の食物繊維を含む

水を含んで膨張したバジルシードは、黒い種を半透明のゼリーが包んでいるような姿になる。
その姿はかえるの卵のようでもあり、見た目のインパクトが強いが、バジルシードには「わずか5gでレタス1個分」などと評されるほど食物繊維をたくさん含んでいるので、ダイエットに活用する人も少なくない。

食物繊維は腸のなかで、不要なゴミを吸着して便と一緒に排出したり、排便をうながして便秘を防いだりする働きをする。腸内環境が整って排便がきちんと行われるようになると、脂肪の代謝もスムーズになされるようになるので、ダイエット成果の出やすいいわゆる痩せ体質になることができる。

http://matome.naver.jp/odai/2140687899781533101

アバター
2015/05/18 17:54
バジルシードですか。
いろいろ健康によさそうな食品が出るものですね。
ココナツオイルもいいといわれて購入はしたものの、まだ食べていません。
塗るものですか?
アバター
2015/05/17 20:46
以前からドリンクタイプを購入し、飲んでましたが、
先日バジルシードそのものを見つけたので、毎日好きなものに混ぜて楽しんで食べてます^^v
イチジクのような食感がなんとも言えず大好きです

初めて見たときは、とても口にする勇気が出ませんでしたし、目を閉じて飲んでも気持ち悪く感じたのは確かですが
ミネラルが豊富だと聞いて、家族にも薦めるようになりました。
アバター
2015/05/17 20:07
某大型安売り店で視ましたが
おっしゃる通り、見た目がカエルの卵で
興味が有りましたが
購入する勇気がありませんでしたw
アバター
2015/05/17 15:18
見た目は悪いけどぷちぷちがいいですよ~
いくらやかずのこ、たぴおかみたいな・・・・・
アバター
2015/05/17 07:02
聞いたことはありましたが、
見た目は知りませんでした^^;
健康で美味しくて見た目もいいものがあるといいですねw
アバター
2015/05/17 05:39
お〜〜
bonoもチャレンジしてみたいな〜〜〜♡
でも・・・
高いから・・・
アバター
2015/05/17 01:37

コーヒーをわざわざ買いに行くコンビニ(^^)で、このような宣伝で缶の物が売っていました^^;;
同じものでしょうか。。。。

魅力的ではありましたが、よくわからない物は何だか挑戦できなくてスルー^^;
ポピュラーになったら、試してみたいかもです^^

アバター
2015/05/17 00:01
食物繊維だけ?栄養的なものは入っていなくてカエルの卵ならパスしたいデス(;´Д`)
アバター
2015/05/16 23:59
えええーー!!
カエル大嫌いーー(T_T)
むりだ・・
アバター
2015/05/16 23:55
バジルシードはまだ飲んだことないですけど
それが出る以前の「チアシード」なら知ってます。
どちらも水分を含むと膨らむというのは同じですよね(^^
(確か種そのものには味はなく、ドリンクの味だけだったような・・・)

そういえばクッキー生地に一緒に混ぜて
ダイエットクッキーとして販売されてるのもありますね。
それなら見た目はゴマが入ったクッキーにしか見えないんですけどねw


アバター
2015/05/16 23:54
食物繊維は積極的にとりたいですね~><
アバター
2015/05/16 23:51
カエルの卵だったら

お腹の中で孵化して

100倍くらいに増えるかもw
アバター
2015/05/16 23:01
あ! 私、これ見ました。 ほんとうにカエルの卵みたいでビックリしましたよ。(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.