Nicotto Town


☆ごま日記☆


採血の瞬間って鳥肌ものですwww

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:32

昨日、病院へ行って
内科で血液検査をしようと言うことになり
採血をしましたが、その時の心理を書いてみたいと思います。

看護士さんにどちらの腕にするか見てもらうのですが
僕は血管が細くなかなか出ないんですよ。
まずその時点でびくっとします。

そして針を刺す瞬間に
神経が腕に集中します。
うわ~、針が入る~~~

針が入ったら血を取ってもらいます。

針を抜く瞬間もびくっとしてしまいます。

昨日の看護師さんはすごく上手な方で
スムーズにやっていただき、痛くなかったのですが
失敗したときは最悪です。
液が漏れて腕が腫れたことあります。
そうなるとやり直し
これつらいんですよね。

昔、左手を失敗して
右手でやり直してもらった時はげんなりです。
まぁ看護士さんを責めることはないですが・・・

そうそう、血液検査でおおよその病気がわかるらしいですね。

ごま♪はビビリですよ~~~~~

アバター
2015/05/22 19:44
ごま♪さ~ん(^^)/僕も血液検査、2か月に一回の割合でするのですが、
未だに苦手で顔をそむけてしまいます!この年で恥ずかしいのですがね((+_+))
アバター
2015/05/22 06:54
血液検査は苦手です・・・
というか・・・
注射が苦手・・・(;´∀`)
アバター
2015/05/21 13:52
針をさす時、看護士さんが「ちょっとちくってしますよ~」って言うんですね。
その瞬間は見ないですね。怖くないけどw
やり直しはキツイですね~。私も経験あります。

今はダメだけど、昔はよく、買いものに疲れた時に、献血に行っていましたよww
アバター
2015/05/21 13:39
うんうん、ヘタな看護婦さんだと、
けっこうツライよね。。。
仕方ないけど。。。サ^^;
アバター
2015/05/21 11:48
検査のためだから、仕方ないですよね〜
アバター
2015/05/21 11:34
私も昨日血液検査しましたよ~!!
若い時は全然平気だったのに最近は血管硬くなってて(-_-;)

心配な感じです。。。

もしも刺しなおしになったらヤダナ~なんて。
アバター
2015/05/21 10:12
ごま♪さんの意外な一面発見www
私は平気ですよ^^
アバター
2015/05/21 09:28
私も血液検査が苦手です><
でも、経過観察があるので年に4回しています;;
今は大丈夫になりましたが、若い頃は血液とるたびに、脳貧血を起こしてましたw
なので、針を刺すところから抜くところまで、一切見ません^^;
そうそう! 下手な看護師さんのときは、「痛い!」とはっきり言います
でないと、その人は上手になりませんから^^;
アバター
2015/05/21 07:36
針をさすところを見る人と見ない人が居ますね。
自分は見ないほうが怖いのでつい見てしまうのですが、
見ない人のほうが多いような木がします。
アバター
2015/05/21 06:06
私も血管細い方です^^;
バシバシ叩かれてひどい目にあったことがありますw
おかげで採血は苦手です。
お疲れさまでした。病気ないといいですね^^
アバター
2015/05/21 05:37
うん!
やっぱり針は怖いからね・・・・
bonoも苦手なんだ・・・
アバター
2015/05/21 01:09
ワシも注射苦手(>_<)
↓気絶はないけど、刺すとこ見ちゃうと軽く貧血になります^^;
アバター
2015/05/20 23:56
針が刺さるところを見てはいけません。
時々気絶する男性がいます。^^; ←いい大人の人ですけど
アバター
2015/05/20 23:33
採血好き~(^_-)-☆
・・・え 変態?
アバター
2015/05/20 23:03
ごま君、そういうときは、看護婦さんに意識を持っていかないと(^_^ゞ
かわいい人だなぁ、とかスタイルいいなぁ、とかね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.