Nicotto Town


☆ごま日記☆


お釣りを多く受け取って逮捕されるんですね。


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
店員が誤って多く手渡した釣り銭を受け取ったとして、宮城県警石巻署は21日、詐欺の疑いで石巻市内に住む会社員の女性を逮捕した。

 逮捕容疑は3月25日午後6時10分ごろ、石巻市内のコンビニエンスストアで携帯電話の利用料金を支払った際、約3000円の釣りのところを約4万8000円を渡され、それを間違いと知りながら持ち去った疑い。容疑者の女性は「気が付かなかった」と容疑を否認している。

 同署によると、容疑者は約10万2000円の金額に対し、10万5000円を支払った。その際、アルバイト店員がレジに約15万円と誤って打ち込み、釣りが約4万8000円と表示。その金額を手渡したことから、容疑者は約4万5000円も多く受け取った。

 売り上げとレジの金額が合わなかったため、店で確認をする中で、利用料金の請求書の名前などから、容疑者が浮上した。店員は「単純にレジ打ちを間違えた」と話しているという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
店側のミスとは言え、この金額はすごいですね。
そもそも、携帯代10万2000円をコンビニで
支払うところがすごいですね。
それはレジの人もキーボード打ち間違う可能性もあります。

実はうちの会社のレジでも
預かったお金のレジキーボード打ち間違いで
違算が発生します。
多いのは1万円札と5000円札の見間違いです。

アバター
2019/10/13 11:16
これはタイホしたほうが悪いw

気が付かなくてそのままもらう女性が正しい^^
アバター
2015/05/24 23:50
これは・・・
女性のほうがちょっと、可愛そうだと思います。
間違えた店のほうが悪いです。
アバター
2015/05/24 21:02
五万円札なんてありませんよね
どっちもどっちだと思いますよ
でも、私ならビビっちゃいますよ
アバター
2015/05/24 18:47
これは警察の横暴ですね・・・
返さないと言ったら仕方ないですけど、
店側も気づいていないのだから・・・
アバター
2015/05/24 16:15
1万札以上ないのに?これは昔と違いレジが計算するので店員は頭をどっかに置いてるのネ^^
悪いことをした(させられた)と言え詐欺罪でいきなり逮捕って前科が付く女性が可哀想ネ。
アバター
2015/05/24 14:19
ほんとに知らずに受け取った場合もたぶん逮捕なんですね><
お釣りなんてよく見てないので気をつけます。
アバター
2015/05/24 13:35
これは。。。請求書の名前でバレちゃうって
思わなかったのかね。。。^^;
アバター
2015/05/24 12:50
こんにちは♡
お釣りを多くもらって知らんぷりしたら逮捕なんですか?@@
まあこれくらいの大金なら「気がつかなかった」はないと思うけど、
小さな金額なら、気付かないことあると思うけど
それもダメなのかしら^^;

って、私はこの女性の携帯料金のほうがびっくりです@@;
10万2000円って…
ひえーーー@@
アバター
2015/05/24 11:49
店側の対応ちょっと変ですね。
相手が解るのであれば、最初に客に連絡するのが普通でしょ。
いきなり警察って 考えられない。
アバター
2015/05/24 10:56
サギ罪なんだ…
こわっ ><
アバター
2015/05/24 10:02
おはようございます。

僕も、逮捕には驚きです。
そもそも誤ったのは誰?という話ですし…。
女性が可哀相です。
アバター
2015/05/24 08:23
このニュースみましたよ~
世知辛い世の中ですね∑(゚д゚lll)

これで詐欺とか言われても、たまったもんじゃないです><
アバター
2015/05/24 07:25
まあこれは客に気づかなかったと言われるでしょうね。
実際店員だって気づかなかったわけで。
逮捕と書かなければニュースにならないでしょうね^^
アバター
2015/05/24 06:57
身柄拘束が必要な事例とは思えん
アバター
2015/05/24 06:57
こわいですね。つり銭確認してないよな。
これくらい違うとわかるけど。
いくらなんでも女性を逮捕したってのもひどい気がする。

以前深夜、お菓子を1万円で買い物したら、千円と勘違いされて数百のおつりだった。
あれっ レジ離れて 財布を確認して抗議した。
この場合は、店員逮捕なんですか?ってことにはならない気がするんだが…
アバター
2015/05/24 05:10
え〜〜〜
逮捕は酷いな・・・・・
アバター
2015/05/24 01:51
えええ!店員のミスなのに客が逮捕って、なんか納得がいかない・・・。
アバター
2015/05/23 23:43
携帯代が10万に驚きですよ^^;
アバター
2015/05/23 23:40
レジ誤差があった時「どぶさらいしろ~」と言われた(;一_一)
どこにあるの~??どぶw


アバター
2015/05/23 23:37
1万円札のおつりが4枚ってとこが、思いっきり謎でしょ@@

この日本で1万円以上の通貨は、記念コインくらいしかないですもん@@



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.