Nicotto Town


☆ごま日記☆


センスはどこを見ますか?

ひつじ学園1年生ですよ~~~~~

もらったステキコーデ♪:47

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

女性読者415人に「あなたは、どんなことで「この男性はセンスがないな」と見抜きますか? あなたが注目するポイントを教えてください」というアンケートを行ったところ、358人から回答があり、結果は下のようになりました。
■センスのない男性をココで見抜く! Top5
第1位 洋服のコーディネート……85人(23.7%)
第2位 靴……38人(10.6%)
第3位 かばん……20人(5.6%)
第4位 色使い……16人(4.5%)
第5位 ネクタイ……13人(3.6%)

1位は当然というべきでしょうか「洋服のコーディネート」でした。2位は「靴」。おしゃれは足元から、なんていわれますからね。靴の重要性は高いようです。3位は「かばん」。センスの良さは持ち歩きするかばんにも表れると思う女性が多いようです。

4位は「色使い」ですが、回答者の意見を見ると、これは洋服だけではなく靴やかばん、髪の毛の色なども含めたトータルの色使いを指しているようです。5位はなんと「ネクタイ」。変な柄じゃなければいい、ということではないのです。

男性はネクタイ選びに真剣になった方が良いようですね。

・・・・・・・・・・・
おおおおー
仕事でパートさんから靴とネクタイはチェック
されますね。
靴は汚れていないかが重要です。
いつもピカピカを心がけてます。
ネクタイは上司の女性が
「あの人、顔はいいけどネクタイのセンスが悪い」
って言ってたのを聞いたことがあります。
しっかり見てますね。

身だしなみは要注意です。

アバター
2015/05/26 00:40
わたしは男性は不潔でなければセンスがない服装でもいいなあと思いますけど。
アバター
2015/05/24 22:48
y(^ー^)y微笑みは仕事柄ネクタイや背広は祝い事や
冠婚葬祭などに着る程度なので他の人から見るとセンス
悪いだろうなぁ(〃^∇^)。ごまさん、腕時計が入ってないのが
不思議です。見るのは水商売の女だけなのかな?
アバター
2015/05/24 22:11
私は全体的な色合いかな~
ブランド品付けてても、色合いが悪ければ
全て×ですね~~

男の人はヤッパ、ネクタイ。特に
何日連続で付けてるか見てますΣ(゚д゚lll)

1か月連続だと、みんなに言いふらします(//∇//)
アバター
2015/05/24 21:54
好きな人には素敵でいて欲しいので「ネクタイ」をプレゼントします(#^.^#)
貴方に首ったけ~ってねw
アバター
2015/05/24 20:57
身だしなみですか〜
気にしたことありません

アバター
2015/05/24 19:42
人の服装、ほとんど見てないかも・・・
靴が汚いのはだめですね~
アバター
2015/05/24 19:33
ごまさんのお仕事は、女性が多いので大変ですね(◎_◎;)
アバター
2015/05/24 19:33
男ばかり・しかも作業着の職場なので、つい無頓着になっています^^
平日も子供と一緒に動きやすい服ばかりだし。
もういい年なんで、少しは気にしないといけませんね。
アバター
2015/05/24 19:27
ネクタイって個性が出る気がしますよねぇ~♬

屁は、靴とベルトとか小物に目が行きます♬
洒落とんしゃーねぇーって人はええなぁ~と思いますっ❤

まぁ…屁に見てほしいと思ってる奇特な方は居ないでしょうけどぉ~♬
屁ッ屁ッ屁ッo(T^T)o屁ッ屁ッ屁ッo(T^T)o屁ッ屁ッ屁ッo(T^T)ow
アバター
2015/05/24 18:51
私はダメダメだろうなぁ><
気をつけます。
アバター
2015/05/24 17:43
そおですね。
身だしなみは基本ですよね。

そうゆう自分もしっかりと
意識して気をつけねば。

情報ありがとです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.