Nicotto Town


☆ごま日記☆


男性が思うおばさんは何歳から?

不謹慎ですが、ナッツリターンをイメージしました。

もらったステキコーデ♪:48

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

●「男性に質問! 何歳からが“おばさん”だと思いますか?」

・1位:40歳以上……36%(49人)

・2位:30歳以上……18%(24人)

・3位:35歳以上……16%(22人)

・4位:45歳以上……12%(16人)

・5位:50歳以上……7%(9人)

・6位:25歳以上……4%(5人)

・同率6位:55歳以上……4%(5人)

・8位:20歳以上……3%(4人)

・9位:60歳以上……1%(2人)

※有効回答者数:136人/集計期間:2015年5月14日〜2015年5月18日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
なんと失礼な質問でしょうか。
おばさんの基準は何でしょうか。
自分がおばさんだと思う年からでしょうかね。
40歳以上と言うことは子どもさんが小学生、中学生くらいかな
雰囲気でおばさんっぽい人もいますよね。

なかなか難しいですね。
ちなみに20歳でおばさんとは・・・恐ろしいです。

アバター
2015/05/27 11:29
ていうか92%が30代以上じゃないですか!
これじゃあ僕も立派なおじさん!?
嘘や~!
アバター
2015/05/26 22:03
「おばさん」という言い方はアメリカにはないので、
たぶん、アメリカ人は理解できない質問だと思います^^;

って、ごまさん、ナッツリターンイメージって…
ははは^^;
アバター
2015/05/26 21:30
私もおばさんです( *´艸`)
アバター
2015/05/26 21:07
難しいですね~^^;
孫が出来たらお婆さん?w
そう考えると子供が出来る歳からオバサンw
アバター
2015/05/26 20:39
そっか・・・・
もうおばさんだなと実感しました;;
アバター
2015/05/26 19:13
ん~年齢だけきくと
40歳くらいかな?

でも年齢だけで判断出来ないしな。

いくつになっても若い人は若いし♪
アバター
2015/05/26 19:01
子供の頃は年齢に関係なく
よそのお母さんはオバサンだという感覚でしたが
最近のお母さん方はお若い方が多いですよね^^
アバター
2015/05/26 17:34
難しいですね。きっと本人がそう感じるとそうなるんでしょうね。
アバター
2015/05/26 16:56
20代と40代の間ぐらいだと思うので35ぐらいからがおばさんじゃないかな
ちなみに40代の私は近所の子供におじさーん!と呼ばれると直ぐにお兄さんだよー!って注意しますw
アバター
2015/05/26 16:25
マジ(◎_◎;)
アバター
2015/05/26 16:22
何歳から?

姪っ子、甥っ子が出来た歳から・・・・?
アバター
2015/05/26 15:07
美魔女はどうなんでしょう?
50代40代に見えないですよ~w
アバター
2015/05/26 14:14
まぁ、40くらいからが無難なのかな。。。^^;
アバター
2015/05/26 12:50
 おおおおお(*゚▽゚*)  
わたしは、おばさんです…
アバター
2015/05/26 12:43
やっぱり40歳が境目かな~。
でも実年齢が若くても「おばさん臭い」人はいるよねw
アバター
2015/05/26 11:33
一概に年齢ではありませんよね
いつまでも若々しく活発な方
素敵な年の重ねかたをしている方
文字どおりのおばさん

男だって同じですよね
お互いに素敵な年の重ねかたをしたいですね〜
アバター
2015/05/26 08:23
以前高校生の女の子達が
「20歳になったらオバさんの仲間入りか・・・」
なんて言ってるのを聞いたことがありますが・・・(^^;;;
アバター
2015/05/26 07:37
んーっ70かな(笑)
アバター
2015/05/26 06:09
自分と比較するので、聞いた人の年齢にもよるかもしれませんね。
昔、近所の子どもから
30から「おじさん」でそれまでは「おにいさん」だ
と言われましたw
アバター
2015/05/26 01:19
ライザップして頑張りますw
アバター
2015/05/26 00:42
子供が保育所に行って 周りの子からおばちゃんと普通に言われるので
20代後半から自身では もうおばちゃんかぁと思ってました
中年と言われる40代 が妥当とは思いますがw
アバター
2015/05/26 00:09
題名が気になってしまった私。。。
2位の30歳以上って。。。
30歳以上は、悲しいかも・・・^^;

アバター
2015/05/25 23:51
意外に本人におばさんと直接言われる機会が全くないものなので傷つかないような。
アバター
2015/05/25 23:43
子供を産んだ人と産んでいない人とか生活環境での
言葉遣いなど色々ありますが四十路は可哀想ですね。
五十路から体の線も崩れて来ると想いますが?
アバター
2015/05/25 23:26
こんばんは。

僕は年齢よりも
その人の行動・雰囲気などで
「おばさんっぽいなぁ」と感じるので
年齢は結果的に…ですね。

ぱっとみで
年齢がわからないというのもありますが…
アバター
2015/05/25 23:21
自分の年齢が上がるとともに、
おばさんと感じる年齢も上がっていく気がしますね。
アバター
2015/05/25 23:17
エェエ(゚Д゚ノ)ノエェエ30でおばさん。。。うるるの事はお婆さんとお呼びください(w_-;
アバター
2015/05/25 22:44
個人的には年齢はその人自身で判断する事が多いですので
一概に年齢で振り分けるとなると難しいですよね><
私的には30歳以上かなー。
自身が30歳になった時におじさんだと痛感しましたからw
アバター
2015/05/25 21:53
女性には言えませんねぇ・・・。
私的には、40歳が分かれ目かな。m(_ _)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.