Nicotto Town


☆ごま日記☆


旅行から帰ってきました。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:36

31日、1日 東京へ旅行へ行ってきました。

バスツアーで行きましたが
31日は靖国神社、国会議事堂、スカイツリー、浅草
1日は成田山新勝寺、鋸山、海ほたるです。

各会場とも1時間程度の見学でした。

国会議事堂は衆議院の議会場の見学をしました。
めったに入ることができないところなのでよい体験です。

スカイツリーは4時ごろだったので若干空いてきており
展望台まで5分も待たずに上がれましたよ。
眺めは地図を見ているかのような感じで
天気の良い日は富士山まで見えるらしいですが
靄がかかっており、残念ながら見えませんでした。
降りるエレベーターが大混雑で時間がかかりましたよ。

浅草は19時ごろだったので仲見世が閉まってましたが
天ぷらを堪能しました。
ここも空いているので夜景をバックに写真撮影できましたよ。

ホテルは幕張でしたが、お風呂自慢のリゾートホテルでした。
しかし中国からの観光の方が多く、
大浴場は中国語だらけwww
お風呂の入り方を知らないようで浴衣を着たままの人や
全裸にスリッパの人など、びっくりしましたよ。

今日は成田山新勝寺見学、御護摩に願い事を書いてきました。
海ほたるは昼食を食べました。
ここは海の真ん中にあるサービスエリアで
360度一面東京湾が見れます。
あさりの入った塩ラーメンをパクリしました。

あとはお土産をたくさん買って帰ってきましたよ。

アバター
2015/06/05 13:11
最近観光地は中国人の団体が多過ぎます。
声が大きすぎるしよく喋るのでうるさいなと感じることが多いです。
でも観光で日本に来られる人たちはお金持ちで、みなさん家族がすごく仲よさそうにしているので幸せはいいことだなあと感じることも多いです。
京都は最近レンタル着物を着て観光している人が多いのですが すごく似合っていて素敵なのですが意外に中国語を話す中国人の方が多くてびっくりです。

バスツアーはいろいろ連れていってくれて楽しくていいですよね。
ごまさんがお土産に何を買われたのか興味あります。
アバター
2015/06/03 05:06
お〜〜
楽しみましたね!

良かったネ♡
アバター
2015/06/03 00:26
東京に住んでますが、靖国神社、成田山新勝寺、鋸山、海ほたるに行ったことありません^^;
スカイツリーも下まで行ったけど登ってません(>_<)
アバター
2015/06/02 20:37
近所に来られてたのですね^^

どこぞですれちがったかもしれませんね^^
アバター
2015/06/02 17:47
外国人との大浴場ww 大変でしたか?

ちなみに 羽田空港に国際線ターミナルビルが出来てから 中国人がトイレを使用するようになったんだけれど その使い方が汚いんだって ><
聞いた話しによると 女性が 便座の蓋をした状態で ウンチをするんだってww
蓋にはウンチが…ww 床にはおしっこが… ><

なので ゴマちゃんが体験した大浴場での軽い騒ぎ? にウケましたww
アバター
2015/06/02 10:48
いろいろと観光、楽しそう~♪
スカイツリー、いまだに行ったこと
ナシです。。。^^;
アバター
2015/06/02 09:20
おお
たくさん観光できてよかったですね

アバター
2015/06/02 07:54
お早うございます^^ごま♪さ~ん(^^)/僕もスカイツリーは展望台まで行きましたよ~☆
国会議事堂は、中学の修学旅行の時でしたね!浅草もお台場へ遊びに行ったときに行きましたよ~(^◇^)
かみさんと行ったところが、殆どで~す(^^♪
アバター
2015/06/02 06:05
ごまさん、お帰り、楽しめた様子良かったですね。
ところで彼女にお土産努々忘れてはいないでしょぅね。
えっ、一緒のツァーだったりしてy(^ー^)yそれはないか?
アバター
2015/06/02 05:56
ツアー楽しめて良かったです。
ツアーは色々と楽しめていいですよね^^
スカイツリーはまだ混んでいるのですね><
お土産、アバタのようにたくさんでしたかw
アバター
2015/06/02 03:01
堪能できてよかったですね。中国からたくさんの方がいらっしゃっているんですね。

習慣、風俗の違いがありますね。
アバター
2015/06/02 01:23
おかえりなさい♪
盛りだくさんの日程で、東京ツアー満喫ですね^^
おみやげは何だったのかな。晋ちゃんまんじゅうだったりして。
アバター
2015/06/01 23:21
こんばんは。


一応、東京都民である私ですら、行った事はない所ばかりですね(笑)。
楽しまれてきたご様子で、何よりです。
アバター
2015/06/01 23:04
全裸にスリッパww
アバター
2015/06/01 22:53
こんばんは。
そしておかえりなさい♪

東京ツアー存分に楽しめられたようでなによりです♪
いろんな場所もあれば
いろんなかたがたもいらっしゃるんですね♪
それも、土産ばなし・思い出になるから
いいものだったりしますよね♪
アバター
2015/06/01 22:53
お疲れ様でした~
楽しかったようですね。 しかしスリッパを履いてお風呂に入るなんて・・・。^^;
アバター
2015/06/01 22:51
おぉぉ~、東京方面に来られてたんですね(^^

浅草なら中学時代は庭のように遊んでたりしてましたw
(花やしきとか東映の映画館でアニメみたりとかね^^)
アバター
2015/06/01 22:40
おかえりなさい!

とても満喫されてますね!!いいなあ~♪
こっちに住んでるのに観光行ってないなあw
スカイツリー行きたいー☆

建築物や展望台も好んでいるので♪
帰宅時にヒカリエ寄ったりするんですよ^^

中国の方に教えてあげたいなあ。。><
こういうの気になるんですよー笑
アバター
2015/06/01 22:38
おかえりなさい^^
楽しかったようで良かったですね^^

今や観光地は中国人だらけで マナーの悪さを
実感しちゃいますよね^^;
アバター
2015/06/01 22:16
もし今、国会議事堂前でドローン持っていたら警察官がわらわら寄ってくるのかな?笑

俺、しばらく旅行とかしていないな…いいなあ。
神戸も(観光地とかなら)中国から来られた団体さんは結構見かけますョ。
アバター
2015/06/01 22:11
お帰りなさい。
楽しく旅行できて、よかったですね。
私も行ってみたいです。
アバター
2015/06/01 22:04
ねんりん家美味しいでしょbb
初めて食べた時、感動しました。バームクーヘンのパサパサが無く
しっとりしていて、バームクーヘンのイメージを覆させる銘品でした。
アバター
2015/06/01 22:02
お疲れさま。
楽しんだのね。
たまの東京もいいもんですね。
アバター
2015/06/01 21:57
浅草の周辺を歩くのが大好きで、時々行ってます。
アバター
2015/06/01 21:56
東京観光、いいですね。楽しかったでしょう。
スカイツリーも一度は行ってみたいものです。
バスツアーは疲れませんか。
大勢だったのでしょうね。
アバター
2015/06/01 21:48
そのアバの紙袋は東京土産だったのですねw
自分も東京はたまに行くけど純粋に観光はしたことないです。
今はどこ行っても中国人観光客多いみたいですよ♪
歴史イベントに行っても中国の方よく見かけるそうですw
アバター
2015/06/01 21:46
こんばんわ。
東京・千葉ツアー、楽しめたようで何よりです。
夜バス移動だと疲れたでしょう・・・。新幹線+関東だけバスならかなり楽かもしれませんが・・・♪
しかし成田山は自宅から1時間ちょっとの場所。スケジュールが合えば成田まで行ったのですがw
ちなみに私、未だスカイツリーには行ったことが無く、遠く常磐線から眺める程度で・・・w

アバター
2015/06/01 21:36
盛りだくさんで楽しそうな旅行ですね^^
東京は仕事で行くことはたまにあるのですが、
意外と観光はしたことないですね。
面白いところがたくさんありそうです。
アバター
2015/06/01 21:25
どんなお願いを書いたのでしょうか?
アバター
2015/06/01 21:07
お風呂の入り方は教えてあげたいですよね。

でもみんなそれぞれだなぁw
へえ~満喫プランですね^^

お一人でいかれたんですか?

東京に住んでるのに
スカイツリーもまだいってないし。

アバター
2015/06/01 20:55
こん~^^

最近、中国からの旅行者さんたちが増えたよねぇ~^^
京都なんかでも、中国語のほうが日本語よりもよく聞くし。

これからは、もっともっと、海外からの旅行者さん増えて、たくさんお金落としてくれたらいいよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.