Nicotto Town


☆ごま日記☆


ペッパー


明日からソフトバンクで
ロボットのペッパーが一般向けに販売されるらしい
昨日のテレビのニュースで見ましたが
未来的ですごいですね。

老人ホームでみなさんとの会話やリハビリをしたり、
カラオケ店の受付として会話をしたり
子どもの教育(ゲームや本の読み聞かせ)もできるらしい

この1、2年でロボットは変わってくるでしょうね。
思えば昔、アイボが出た時も驚きました。
ペットのように感じられましたね。

これからは人のチカラではなくても
できることが増えてきそうな気がします。
ロボットと共存できる生活憧れますね。

ちなみにペッパー買った方、いらっしゃいましたら
お話聞かせてくださいね。

アバター
2015/06/22 23:47
もっとたくさん売れたら、もっと廉価になってもっと普及して…
とか思ったりするけど。
その頃には俺、おじいちゃんになってるかもなあ。
とか思ったりも。
アバター
2015/06/20 21:58
維持費が・・・(@_@;)
アバター
2015/06/20 20:33
発売して1分で完売だそうです^^;
どんな方が買ったんでしょうね?
アバター
2015/06/20 19:45
ペッパーかぁ。
たぶん手が届きません。

きっと
アバター
2015/06/20 19:29
さっきニュースで知りました、ペッパー(それまで知りませんでした^^;
発売開始1分で初回販売分1,000台が売り切れたそうですね(驚)
アバター
2015/06/20 08:21
ブラックペッパー
なら買えるけれど?

アバター
2015/06/20 08:00
維持費が高すぎてちょっと買うのは大変そうです^^;
未来がどうなっていくか楽しみですね^^
アバター
2015/06/20 05:34
にゃんだかすごい時代に・・・・
にゃんはついていけにゃ〜にゃん!
アバター
2015/06/20 05:00
技術的には凄いものなんでしょうね。
使い手のほうが付いていけません^^
アバター
2015/06/20 00:36
本物の猫そっくりに動くにゃんこロボットが販売されたら買うかも(=①ω①=)♪
アバター
2015/06/19 23:31
昔アイボ持っていましたよでも進歩しなかったです。
アイボ子供のおもちゃになり壊れたのかな今は
何処え行ったのかも分かりません。(〃^∇^)o_
科学漫画が現実になるでしよぅね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.