Nicotto Town


☆ごま日記☆


女性の多い職場で男が困ること


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「女性の多い職場で働く“男性”」で調査を行ったところ、「働きにくい」と回答した男性は43%。女性ほど「働きにくさ」は感じていないものの、「女性の多い職場」ならではのトラブルに巻き込まれることもある様子。男性の困りごとTOP5は以下の通り。

●女性の多い職場で男が困ることTOP5(複数回答)
1位 ある女性社員の相談に乗ったら、他の女性社員から敵視された(11.4%)
2位 仲良くした女性の所属しているグループ以外の女性から冷たくされた(7.4%)
3位 仲良くしている女性社員と付き合っていると噂を立てられた(6.7%)
4位 エアコンの設定温度で女性の声が強く我慢を強いられる(5.4%)
4位 後輩を叱ったら泣かれてしまい、他の女性社員に白い目でみられた(5.4%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
女性は平等でないといけないので
特別扱いはダメですね。
僕も経験あります。
話しやすい人とばかり話をしていたら
なんであの人ばかり話すのって言われたことありますよ。

うちの会社は女性が多い職場なので
気をつけてますよ。

アバター
2015/06/25 13:50
そういう生き物だから、仕方が無いのです。いつも嫁に、「仕事みたいに家でしゃべるな」と怒られます。
アバター
2015/06/25 00:09
 私の方は逆にほとんど男ばかりの職場なので実感はありません。
ただ極少数ですが事務職など女性従業員も居るので
男子トイレは在るけど女子トイレが1ヶ所しかないなど
あの人達も色々と苦労があるのかな、とか思ったり
アバター
2015/06/24 23:32
設定温度を下げる男子を 睨んでいる 女子です。すみません 冷え症なので・・・。
アバター
2015/06/24 21:10
エアコンの設定温度は触ってはいけません。
アバター
2015/06/24 20:46
おんな・女・女性・母・祖母、叔母・妻、彼女?オンナ
アバター
2015/06/24 20:40
仲が悪い訳でも嫌いでもないのに
他のグループとは自然と仲良くしないなど
暗黙のルールが不思議ですね^^;
アバター
2015/06/24 20:37
んん~こう言った場合、女性職員は、社長に相談するしかないですね・・・社長はどちらかというと、中立の立場で、全社員見ないとならないでしょうから・・・それか部長ですかね?一夫多妻制だったら良かったかもしれませんwww?
アバター
2015/06/24 19:02
(〃^∇^)o_彡☆あははははっごまさん、
付かず離れずで行きましょう尚微笑みは
そんな職場で働いた事ありません。(〃^∇^)o
アバター
2015/06/24 16:24
難しいんですね ╲(。◕‿◕。){*☆*ォッヵレチャマ*☆*}(。◕‿◕。)╱
アバター
2015/06/24 13:02
仕事って本当に大変なんだなって思いました。
ごまさんも気を付けてね。
今日もお仕事お疲れ様。
アバター
2015/06/24 12:50
女性とはつかず離れずな距離感が大事
なのでしょうね。。。^^;
アバター
2015/06/24 12:45
読んでみて、「あるある~」って思いました。。
これからの季節は、女性の中には冷え性の方がいることがあるので、
エアコンの温度設定は気を配らなくてはですね^^
アバター
2015/06/24 10:50
派閥があると困りますよね(;´・ω・)
アバター
2015/06/24 09:33
ウチも女性が多い職場なので対応には気を使ってます。
今の職場に来て女性の恐ろしさを身を持って体験しましたよw
アバター
2015/06/24 09:01
基本的に人見知りなので
多くの人と会話するのはきついです

アバター
2015/06/24 08:07
エアコンに関しては、何とも言い難いですね。
女性の方が男性より「寒い」と感じるのは確かなので、じゃあ寒いのを我慢しろって言うの?って話になりますからね。
そこは、人数が多い方に合わせて当然なんじゃないでしょうか?
それを「困る」と言われても・・・と私は思ってしまいます。
私は、ほぼ男性だけの職場にいますが、冬場は彼らに合わせた温度設定なので寒いからひざ掛けとか持って行って自分で対策をしていますよ。
夏もエアコン利きすぎてちょっと寒い時は上着着るとかして対策しますね。
そこは仕方のないところでしょう。

男性が多い場所は私にとって生きやすい場所です。
昔から、女性のしがらみって苦手ですし。
でも、男の人で「テメー女子かよ!(悪い意味で)」っていうのがいると、そういう女性がいる以上にイラっとしますねw
アバター
2015/06/24 06:19
女性が多いのはうらやましいですけど、
大変なこともあるのですね^^;
アバター
2015/06/24 04:35
いつか女性の多い職場で働く時の参考にします^^
ごまさん頑張ってますね。
アバター
2015/06/24 00:22
こんばんは。

今、まさにこの事で・・・
そんな気は無いのにε=(‐ω‐;;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.