Nicotto Town


☆ごま日記☆


靴の底が抜けた


今日も仕事の後にプールへ行こうと
自宅を出たところ
ペタペタぺタ~~~
靴に違和感を感じました。
よく見てみると靴の底がはがれかかってます。
いや~
みっともない~~~♪
でも夜で暗いのでばれないと思いそのままで行きましたよ。

その靴は
10年以上前にアメリカで買ったNIKEの靴です。
エアーが入っているタイプで気に入ってました。
歩くのに楽でよかったのに~~~
でも5年以上履いてなかったです。
大切にしようと保管していてもダメですね。

どうしょうもないので処分しましたよ。

アバター
2015/06/28 19:35
わたしもこのあいだ若い頃に買った着物の草履が未使用の新品だったのにもかかわらず手に持った瞬間に崩れてびっくりしました。
ゴムは劣化しますね。
アバター
2015/06/26 21:39
長く置くと劣化するみたいですネ、ゴム用のボンドを試してから処分すれば良かったのではと思います^^
成功した事ありますので^^v
アバター
2015/06/26 21:15
接着剤が古くなってはがれたんですかね?
帰宅までの道中お疲れ様でした^^;
アバター
2015/06/26 21:05
昨年末にスニーカーの底がつま先からベローンと剥げて、それが引っかかってこけました^^
履き過ぎだったようです。だけど履かないのもダメなんですね。
アバター
2015/06/26 18:56
靴は何ゴミなのか悩みます~;
アバター
2015/06/26 15:19
私もお気に入りの ショートブーツ 雨に濡れてから 少し履かずにいたら 接着剤がダメになって
しまったのか・・歩いていると パカパカいって おかしいな・・と思ったら なんとそのまま
両足 底がとれてしまいました・・驚きますね・・www
アバター
2015/06/26 11:02
ゴムって経年劣化しちゃいますよね。

アバター
2015/06/26 10:23
私も経験済みです。長く履かないでいると、なるみたいですね。
あと、一時期履いていて、履かなくなった靴、中敷きが敗れちゃいます。
べたべたになって、気持ち悪いですww
アバター
2015/06/26 07:40
あらら。。。靴、残念。お気に入りがダメになると
ちょっと悲しいよね。。。^^;
アバター
2015/06/26 06:20
靴は消耗品ですね><
靴もお疲れさまでした。
アバター
2015/06/26 05:16
せっかくのお気に入りが・・・・
残念だったにゃん・・・・
アバター
2015/06/26 04:47
お〜〜
そんな事があるんだ。
知らなかった。
アバター
2015/06/26 02:28
へー
そんなことがあるのですね~

アバター
2015/06/26 01:06
靴って履かないと劣化するのが早いですね。
私も披露宴用の靴が途中で崩壊して恥ずかしい思いをしたことがありました^^;
アバター
2015/06/26 00:42
こんばんは。

過去に何回か経験してます。
長い間、はいて無かった靴をはくと、なるような気がします。
保管状態が悪いのかも知れません。
アバター
2015/06/25 23:26
そんなことあるんですね、私も気を付けたいと思います。
アバター
2015/06/25 23:24
こんばんは。しばらく履いていないとナイキの靴でも劣化するのですか。
びっくりしました。
5年以上は長すぎますね。
アバター
2015/06/25 23:03
こんばんは
僕の靴も底が抜けました。
アバター
2015/06/25 22:54
ナイキの靴ですか、もったいないですね。
エァーもなくなったのかな?そんな高級靴
履いた事がないから。
アバター
2015/06/25 22:23
しばらく履かなかった靴は時々そんな事ありますね。
自分はゴルフの途中で、シューズが分解した事や、
結婚式の時にかかとが無くなった事があります^^
アバター
2015/06/25 22:15
ごまさんのブログ、初めて読んだ記事がね、
ズボンが破けたという内容だったのを思い出しました。
その後、お庭でちょっとだけおしゃべりしましたっけね。
ごまさんはおぼえてないかなー^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.