Nicotto Town


☆ごま日記☆


頭を体から切り離し他人と結合する手術


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

難病に苦しむ30歳のロシア人男性が自分の頭を体から切り離し、 脳死状態になった他人の体と結合する手術を受けると発表しました。

 25日に会見したのは脊髄性筋萎縮症を患う男性(30)です。この病気にかかった患者の平均寿命は短く、男性も症状が急激に悪化しています。そこで、イタリア人医師が提唱している自分の頭部と脳死状態となったドナーの身体を結合する手術を受ける決意をしました。

 「とても楽観的にいます。楽しみです。できるかぎり早く行われるよう実現を目指しています」

 手術中は、頭部とドナーの身体を冷却し、細胞が死なないようにするということですが、100人以上の医療スタッフが必要で手術時間は36時間に及ぶ見通しです。イタリア人医師は、手術費用1500万ドル、およそ18億円を集めていて、2年以内には手術を行いたいとしています。(26日16:47)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
すごすぎる~
もはや自分でない感じですね。
でも病気の方が助かることを願います。

アバター
2015/06/29 10:50
これって、成功したら、一度は、チェンジできるってことになっていくんでしょうね・・・フセイン大統領率いる日本だとか?大量破壊兵器が日本にあるのか・・・なんて訳の分からぬ事態になったりする時があったりするんでしょうね・・・来ないことを願いたいな。って、言ってみるwww
アバター
2015/06/28 13:24
お〜〜
すごいにゃん!
SFで読んだ世界だったのに・・・・・
アバター
2015/06/27 22:22
これはすごいですよねぇ~@@;
というか怖い・・・
アバター
2015/06/27 15:58
何だか、もうマンガの世界だね。。。スゴイ^^;
アバター
2015/06/27 11:55
いい結果が出ればと、
期待しているの人も多いでしょうね〜
アバター
2015/06/27 08:50
そんなことが今の医学でできるのですね。
すごいですね
アバター
2015/06/27 08:19
映画とかでありそうな内容の記事で驚きました!

本当に手術の成功を願うのみですね。
アバター
2015/06/26 23:26
私も願いますb

元気になりますように★
アバター
2015/06/26 23:24
ブラックジャックでそんな話がありましたね。
アバター
2015/06/26 22:53
ニュースになっていましたね。こんな事が成功したら
反対に人類滅亡の時代に入っていきますよ。理由は
長くなるので述べませんが。常識で考えればそうなりますよ。
アバター
2015/06/26 22:44
勇気ある決断だと思います。
自分ならとても楽観的ではいられないでしょう。
アバター
2015/06/26 22:19
なんか現実離れしている話にしか思えません^^;

でも成功したらどうなるのだろう。

結果が知りたいです。
アバター
2015/06/26 22:10
こんな手術前代未聞だけど

成功するのだろか?

コレが出来るんだったら

皆ガンとかで死ななくなるかもね

そのうちホントに脳だけ移植して

アンドロイドとか出来ちゃいそうだよね
アバター
2015/06/26 21:58
頭部移殖。僕も以前、ブログにカキコしてました。本当にやるんですね?鼠を使用しての手術では、死んだそうですが・・・?
アバター
2015/06/26 21:48
そんなことができるですか・・・
う~ん、何だか・・・いいのか悪いのか・・・何でもできちゃうってある意味怖いです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.